Top
<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もうすぐあけおめ
いよいよカウントダウンなんである。グッバイ2005年!ハロー2006年!
今年はみなさんにとってどんな1年でしたか?私は今年の2月からはながうちに来てなんだかワンコ一色な一年だったように思えます。

1.ネイル大好きだったのに爪は深爪マニキュアなし。
2.髪がながかったのにばっさりショート(ワンコの為だけでもありませんが。。。)
3.ヒールやスカートも大好きだったのに今年はスカートはいたのは制服くらい?に。
4.飲み会や急なお誘いはちょっと考えるように。


とにかくワンコに生きた一年でした。
そしてこの大晦日もはなにふりまわされてます。。。。

みなさんにとって2006年が素晴らしい一年でありますように!!

e0088102_9524542.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-31 09:53 | はな | Comments(2)
賀正〜!(ガチョ〜ン!)
今日もいいお天気でした。
年賀状作成にまだ着手していない今日この頃なわたくし。画材は撮影済みなのだがいまいち気に入ったデザインに仕上がらない。いつぞやに購入した作成ソフト(宛名職人)ではもうあかんかなと思いきって今年買ってみることにしました。
年末でちょい混みな某電気店○ジマ電気。そのなかでソフトの販売ブースはひとっこひとりいやしない。この時期年賀状であたふたしてるのは世界中で私だけ?!
筆王とか筆まめとかあるけどなにがいいのかな〜へ〜今ってCD-ROM用とDVD用ってあんのか〜。



はっっっ汗


わわわわわたしってMacや〜〜ん!しかもOSも今どきあり得ない8.6!
もちろんCD-ROMなのでどうなんのどうなんの?!

この時初めて知ったのだがMac用の年賀状作成ソフトは「宛名職人」。私でも知っている「筆まめ」さんや「筆王」さんはウインドウズオンリイらしい。。。ケチョン。
仕方ないので最新の「宛名職人」を買おうと思ったら売り切れアンド私のMac環境では使えないことが判明。つーか今売ってるほとんどが私のMacではインストールできない。私のMac古っっ!

仕方ないので現存の宛名職人アンドフォトショップ(これまた古いVer.)で仕上げました。。。ちょっと落ち込んだ師走の昼下がり。。。


文中と関係ないけど〜やっぱり犬は穴ぐらが落ち着くのかな〜?
布団かまくらでいつのまにか寝ていたはな。
はな「よく眠れます」
e0088102_2322556.jpg


親ばか2連発 
e0088102_23221571.jpg
[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-25 23:17 | はな | Comments(1)
年末想定外支出
3連休である。イブである。恋人がサンタクロースである。
今年 私にはサンタクロースは来ませんがー(あ ちょっと自虐ネタ)

私の住んでいる地域では冬にはスタッドレスタイヤが絶対なのですが最近車を買い替えた私としましては「まったく想定外」なことでした。前のタイヤが合わないなんてことまったく考えていなかったので実際懇意にしているガレージへタイヤをもっていった時(実はタイヤを預けていると勘違いしていて手ぶらで行き家にあると気がついてとりに戻るというおマヌケぶり)
「前のタイヤ(14インチ)じゃ入らないねえ〜」
といわれ「アチャー」となってしまった。
車を買う時はそういうことまで考えないとだめですねえ〜。

シトロエン規定?では15インチでも14インチにおとしてはける車種だそうなのですがタイヤをはめるところについているパーツがでかくて14インチではいるホイルがないんだそうな。
急遽タイヤ4本を買うハメになったのだができるだけ安いの(もちろん性能重視だが今どきは大体どのメーカーも良いので)をお願いしたら新品のグッドイヤーを1本15000円ほどで入手してもらえることになった。15インチのホイルはプジョーの中古を用意してもらえることになった(ボルトもロハ)ので結果的には非常に破格なのだろうがやっぱりトホホなのです。うーん 車ってお金かかるなあ!

  e0088102_16413162.jpg
わかるひとにはわかる違い。。。シトロエンにライオン様の横顔が。。。ガオー!
でも本当はお金があったら断然ミシュランをチョイスしたかった。。。くうー。

   
e0088102_16451419.jpg

はな「走ればなんでもいいんじゃな〜い」
[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-24 16:50 | 花の独身時代 | Comments(2)
華麗なブラインドタッチ
実は私はMac使いです。しかも古いiMac。色はその当時それしかなかったボンダイブルー。買ってすぐにストロベリーだのなんだのと登場したので非常にがっかりしたのを覚えている。(CMはジェフ・ゴールドブラムがしていたなあ)

キーがとても打ちづらく、張り切って買ったタイピングソフトも結局声優の声を楽しんだに過ぎなかった。
(ちなみに私のはタイプコップ。他に北斗の拳なんかもありましたね あた!)
でも慣れとはすごい。こんなに打ちにくいキーでも必殺3本ユビで素早く打つことができるのだ。普段打ちにくいキーを扱っているからか会社のPC(DELL)がもっと素早いこと!ブラインドタッチなんてできなくてもなんてことないのだ!ブラボー3本ユビ!

アンドMacユーザーでなくても悪評高いことえり(変換ツール)。
「〜したいと思ってる」といれると「〜死体と思ってる」とでたりしてびつくりだ。
だからだめなのよ〜うマックう〜(iPodは好調だけどもさ)

e0088102_2240538.jpg
あたしにもさわらせて〜!
[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-20 22:42 | 花の独身時代 | Comments(2)
今年最後のちゃいろ祭
激寒です。お久しぶりです。
車の時計表示が珍しく時計モードになっていたので「あれ?今日は暖かいのかな?」とおもったら実はマイナス6℃なんて日が続いてます。。。

またまたちゃいろいおともだちが来ています。今年最後の再会です。
相変わらず激しい再会の儀式ともいえるおしっこ祭が初日は開催されましたが
(被害状況:ソファ→ぷうちゃん かけ布団→はな&ぷう共同作業)
二日目からは特に被害の報告もなく落ち着いた模様です(;´▽`A``
水曜日の夜に姉&ちゃいろ(ぷうちゃん)がきたので私は木・金曜日と仕事だったのですが初日祭のおかげで寝不足気味。。。おかげで口内炎女絶好調です( p_q)

e0088102_22351768.jpg

イメージ画像かのようなショット。。。
この2匹のおかげで口内炎が2つできました。。。

e0088102_22373974.jpg

寒くなってきたのでニット購入(いままで冬服はミニーちゃんのジップアップニット1枚きりをひたすら着せていたのでぼろっちくなっちゃいました。。。)
ワンコのくせにアニマルプリントって。。。!!!
[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-17 22:41 | はな | Comments(2)
祝!ヴァンフォーレ!!
祝!ヴァンフォーレ甲府!なんである。サッカーの話である。正直いって私もホームチームでありながらナイターに1回行っただけ(しかも昨シーズンだし、しかも年間パスをもってるほどの熱烈ファンな友達ダンナに「おごるから!」と言われてしぶしぶ友達と3人で行った)でファンというと怒られそうなくらいのもんなのだがでもでもそうはいってもやっぱり嬉しい!
一時存続の危機があったくらいの弱小&貧乏チームだったのにすごくなったなあ〜!
ちなみにヴァンフォーレとは

「ヴァンフォーレとは『VENT(風)』『FORET(林)』というフランス語の組み合わせで『風のように疾く、ときには林のように静かに.....』で知られる戦国時代の武将、武田信玄の旗印『風林火山』に基づく」

と公式サイトにあるとおり山梨の有名人(笑)武田信玄の風林火山からきてるんですね〜。チームは今年で40年というなかなかどうして歴史もあったのですね!(知らなかった。。。。)
キャプつば(キャプテン翼)世代ではあるのですがインドア派(?)のわたくしなので影ながら応援したいと思います。。。。(ナイター楽しかったけど)
でも残念なのがワールドカップの発表と同日だったのでいまいちニュースで取り上げられなかった。。。残念〜〜〜もっと特集してほしかったよ〜。


e0088102_9382076.jpg



はな 「いつも試合なんてみないくせに〜〜」
私の足に寄り掛かって寝るアンニュイなはな
[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-11 09:40 | 花の独身時代 | Comments(0)
顔筋 筋肉痛
いよいよ忘年会シーズン突入ですね!私の会社では昨晩忘年会でしたが女性3割男性7割といった感じで総勢40名くらいの人数でしたがちょっとムーディなワンフロアを借り切って
上司いわく

「アメリカの会社のクリスマスパーティーみたいだなあ!」

うーん でも食事は多国籍。。。(寿司 中華 フレンチ??!!)

そんな中行われたじゃんけん大会でお酒もほどよくまわった中堅どころの男性がパンツいっちょに!!それどころか例のところをお皿で隠す伝統芸能(?)まで披露してくれました。。。。私の中では普段クールなイメージが強い人だっただけに大変衝撃的な夜になりました。。。。うーんお酒って怖いなあ(ちなみに私はまったく飲めません)

笑いすぎて今朝 顔の筋肉が筋肉痛になっていました。。。。
アンチエイジングにもってこい?!

忘年会とは関係ないけど年の瀬ということで今年最後のトリミングに行ったちゃいろいおともだち。今回もばっちりきまっています(笑)
e0088102_10521667.jpg


はなは比較的薄毛なため防寒のために冬はトリミングしません。
というわけで今回もはなオブジョイトイ
e0088102_10533374.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-10 11:03 | 花の独身時代 | Comments(2)
氷点下の真実
おひさしブリーフ(寒)
またまたひさびさです。今日は私用の為午後出勤なので私用の時間まで更新更新。。。うっかりしてましたが昨日はなは満1歳のお誕生日を迎えました!いやー早いもんですねえ。うちにきたのは今年の2月の終わりなのですがやっぱり生まれた日って大事ですよね!でも忙しさの余り(ワンコ用)ケーキなどは何もなく。。。まったくいつもの日と同じだったので夜マッサージをしてあげました(親バカ)

ところで私の住んでいる地域では年内中に雪が降ることはあまりないのですが何日か前山近くに雪が降りました。

 e0088102_82894.jpg

まるで雪国。寒いです。クサラの時計は車外温度がマイナス3℃から3℃までの場合時計表示ではなく温度表示になってしまうのですが会社につくまでにほとんど時計表示になりません。ボタンを押せば時計表示にいったん切り替わりますがまた温度に戻るので不便。

e0088102_841899.jpg





そういえば世の中はクリスマスムードなのねえ〜〜ふう(ため息)
[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-08 08:06 | 花の独身時代 | Comments(1)
助けて!キャシー!!
またまた久々なんである。
平日仕事が遅くなっているのに寝るのも遅くてまたもや口内炎女です。
(左に2ケ 右に2ヶ どっちで食べても痛いじゃないの〜〜)

わたくしは基本的に土日休みな人なのですが昨日の土曜日はなんだか午前中からこむずかしい打ち合わせがあったりして疲れました。。。。
そんなワケで(どういうワケなんだか)今までなかなかとりかかれなかったハワイアンキルトをそろそろ始めようかと。。。。←まだやってなかったんかい。。。

なぜとりかかれなかったかというと。。。まず本についていた型紙のサイズが縮小版で拡大コピーしなくちゃいけなかったんすよ。でも近所にそんなにでかいサイズの拡大コピー(約1メートル×約1メートル)できるところがなくてしかも日曜日はやってないから。。。で昨日コピーしてきました800円ナリ。←ゲッソリ(たたたた高い)

そしてそして型紙を布にあてて裁断。でも布のサイズと型紙が微妙にあわずそのへんはフリーハンドにて自己調節。。。ごめんよキャシー。

ハワイアンキルトは四つ折にし、さらに三角状にした布を切っていき開くと同じパターンが4つつながったようになるものである。だから計8枚重ねの布を切断するってことなのだが。。。。これがなかなかキビシイ!!力入れても切れないんですよ〜コツがいるらしく慣れたらはさみが進んでいきましたが初めは力いれすぎておかげで今日は親指のつけねが青アザになってます。。。( p_q)

そして広げてみたら。。。。。!!!!!!
e0088102_22142045.jpg







ナニコレ






まんなかで きーーれてーーーるフォーーーーーーー!!!


一部「わ」になっていないところがあったらしく(型紙の位置が違ったのか??)4枚繋がるはずのパターンが2枚づつになってました。。。あは。

めげずに「合わせて縫えばいいんでショ!!」と半ばやけ気味にしつけ縫いを始めたら。。。。↓これですよ。。。はなですよ。。。
e0088102_2216535.jpg


ギャーーー!!やめてやめて!!まだしつけしてないから上にのっかったらパターンがずれちゃうじゃない!
んもうあぶないたらありゃしない。針持ってんのにじゃれてきました。。。
最近遊んであげていないからな〜〜。。。。
というわけで今日はこのヘンでやめときました〜〜


はな「ねえねえ ↑これって言い訳だよね?」e0088102_22191420.jpg
[PR]
by hanapome2004 | 2005-12-04 22:30 | 花の独身時代 | Comments(3)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧