Top
<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
はなとカリカリ
今日はひさびさに早く帰れた(やったね!)とはいってもうちに帰って来たのは20時半。。。。あーさんまってパワフルだなあ。。。(「さんま御殿」がテレビでやっていた)

最近はなのご飯(ドライフード うちでは「カリカリ」と呼んでます笑 ちなみに「プロプラン」をあげています)にササミのゆでたのをのっけるのがブームメントなのですが(わーぜいたく!)今日はすでにかつおぶしをまぶしたのを食べたらしいのでササミおやすみ。(あ 韻をふんでいるYO!)
はなは カリカリをほんと〜〜〜に!お腹が空いている時しか食べてくれません。ふだん普通にそのままだしても見向きもしないのです。(しつけ失敗)
なのでかつおぶしをまぶしたりササミをのせたり(カリカリだけ「ぺっ」と出したりします。。。どこで覚えたんだかっ)試行錯誤なのですがなぜか手のひらからだったら食べる時があります。遊び食べというか投げると食べたり。。。あんまり教育上はよろしくないんでしょうが面白い(オイオイ)のでやっちゃいます。
e0088102_2320049.jpg
わたし「はーちゃん〜〜(よんでみる)」











e0088102_23202816.jpg
はな「??遊ぶの??」
私「ほら食べる〜〜?」







e0088102_2321480.jpg
はな「でも今はもういらないっ」
私「。。。。。。。」









ちなみに妹ダンナのブログで赤ちゃん誕生報告!
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=151703
[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-29 23:27 | はな | Comments(0)
イイフロ
じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん!!
実はこの11月26日(イイフロ)、日付けが変わってほどなく マイ妹が第二子出産〜〜パチパチパチ!! もう名前もほぼ決まりで送ってくる画像なんかをみながら私も両親もうきうきなんである。すごいな〜〜わが妹ながら。出産はおろか結婚もまだの生っ粋の負け犬としては2人も産むなんて尊敬に値するものがあります。しかも彼女は立ち仕事をしているのですが直前までフツーに(まあちょっとは加減して)仕事してたんすから!母は強し!いや わが妹は強し!

さてさてひさびさのブログです。この土日はどちらもなかなかいいお天気のようです。
平日帰りが遅いことが続いたのでちょっとご機嫌斜め気味な はなと遊んでみました。

 
e0088102_21402631.jpg


     逆光だけどちょっと雰囲気ある?



前のワンコ(外犬・甲斐犬・オス)もそうだったのですがはなもそうなので思ったんですけど犬もいいにおい好きですよね?前ワンコは整髪料のついた髪の毛のにおい。はなは髪の毛もそうだけどブラシ(ブラシされるのは嫌い)なんか大好きです。私のお気に入りのANASUIのお姫様ブラシ(笑)をとられてしまいました。。。。。
e0088102_21364377.jpg

かなり興奮して寝転がって背中をこすりつけたり(においつけ?)します。


まあ一番すきなのはティッシュなんですけど。。。(食べちゃう(^_^;)
[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-26 21:43 | 花の独身時代 | Comments(2)
マイホビーイズ・・・・
引き続き忙しいのである。今日も仕事で出勤でした(企業カレンダーが出勤日)
こんなに忙しいくせになにか始めたいとか思っちゃってます。無謀?
ずっと続けられる趣味。。。んーなんだろう。
かつていろいろと手を出してはやめてしまうといったことが多くもったいなかった。途中で飽きてしまうのだ。そのくせ始めると初めのうちはめちゃめちゃのめり込むタイプ。。。。

実はお裁縫とか編み物とかそういうことが意外と好きだ。編み物は冬しか楽しめないので(そうでもないか?)お裁縫方面でなにかしたいな〜と思っていたら。。。ありましたありました!ハワイアンキルト!!。。。。そいうことで早速本購入。

 
e0088102_23492317.jpg

    ハワイアンキルトといったらキャシーでしょう!!

初心者のくせにいきなりベッドカバーに挑戦!(だって小物ってなんか興味ないし〜)
本に続いて布やら糸やら針やらを購入!安いと思っていた某チェーン展開の手芸屋だがなんだかんだ買ったら8000円!!!チーン!!
その前のキャシー本出費が5000円くらいなので(2冊購入)おいおいおいおい〜〜結構投資しちゃったよ〜〜こりゃ途中で飽きられないぞ〜〜(;´▽`A``
[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-23 23:53 | 花の独身時代 | Comments(4)
アイムビズイー
忙しい忙しい忙しい!なんだかわからないが仕事がめちゃめちゃ忙しいのだ。
私は派遣社員として働いているので例えば残業したら残業しただけ給与に反映されるから「稼げてイイねー」ていったらいいのだが「稼げてもよくねー」っていいたくなるほど家には帰ってご飯食べて寝るだけみたいな毎日。おかげでブログの更新はおろかはなと遊ぶヒマもありゃしないらしい。。。。まったく冗談ヌキで馬車馬だあ!

でもこの御時世に仕事が忙しいなんてホントいいことです。忙しくても人間関係などで不満がでてしまうダメなアタクシですがにこやかに(心の中ではどう思ってるかわかりませんがー)きいてくれる上司(つーても同年代男子)にグチって発散していますー。上司はストレス過多かも?!

ところでそんななかでも休日出勤まではしたくないので土日ゆったりと過ごしてますが会社のなかよしさんから懐かしの「グーニーズ」DVDを借用!!ホント懐かしい〜〜!!小学生の時家族で映画館で見た記憶があります。口の悪い父親が 映画の前に流れていたシンディ・ローパーのPVを見て「なんだ?!この派手なキチガイおばちゃんは??」(失礼)と言っていたのを今でも覚えています。DVDにもボーナスでPVがはいっていたけど見たらなんとなく覚えてる!!丸太みたいな橋でシンディが歌ってたの覚えてる!!20年前なのにすごいなあ〜〜わし。


 
e0088102_091164.jpg


そういやキー・フォイ・クアンてインディジョーンズにもでてましたねえ。ケイト・キャプショーが歌ってるオープニングの。。。「魔宮の伝説」かな。今なにやってんすかねえ。
[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-20 00:15 | 花の独身時代 | Comments(0)
!!!!!!!!!!!
なんとしたことか!こともあろうに今日は「いぬのえいが」の日だったとは!
すっかりそんなことも知らずに仕事で遅い帰宅だった私だが何気なくテレビをつけたらポチの話から見ることができた。

なんてこったい!!実は「いぬのえいが」マークはしていたのだが見たことはなくすでに見ている姉からきくとかなりの号泣ものというではないかっ。自慢じゃないが私は涙もろい(鬼の目にも涙)

ななななんんてこったい!ポチの話は初めのうちからもう泣けてくるではないか〜!
なんつーものを見てしまったんだ わたしはっ!

しゃくりあげはじめる私をはなが丸まりながら首をかしげ見ていてそれがまた泣ける(もうなにしても泣ける。はなが私の布団でおしっこしちゃったとしても泣ける←いろんな意味で)


ななななななんてこったい!!更に最後に怒濤の嗚咽ものが!マリモ〜〜!!

まだ見ていないかたはぜひ休日前に御鑑賞ください。
あ〜明日顔やばいよ〜〜〜
[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-15 23:57 | 花の独身時代 | Comments(2)
おしっこ祭ファイナル?
姉がやってきた。
モチロンちゃいろいおともだちもいっしょ。
滞在日数は2日。さて 今回はどんなお祭りになることやら。。。。
(解説しよう!
 2匹が大騒ぎするとたいてい何回かはそそうしてしまうので「おしっこ祭」
 となるのです。たまにうんP祭になることも(/≧◇≦\)

何度となく会っているけどやっぱりたまに会うから嬉しいらしい。はなはいきなり嬉ションでお出迎え(;´▽`A``  ぷぅちゃん(ちゃいろいおともだち)はおしり(しっぽ)を激しく振って久々の再会に感激!それがだんだん「ガウガウガウ」の声とともにエスカレートしてくるので2匹でそっと遊ばせておくことに。。。
こういうのを見ると多頭飼いもいいな〜〜と思ってしまう。。。
ちなみに今回はまったくそそうがなかったのです!
こりゃおしっこ祭もファイナルか?!

<はなとぷぅちゃん ある日の出来事>

 e0088102_22144775.jpg
はな:かみかみかみ・・・・・・・・・・
ぷぅ:(イイナ−ホシイナー)













e0088102_22154619.jpg
ぷぅ:・・・・・・(じりじり近付く)
はな:かみかみかみかみかみ・・・・













e0088102_221638100.jpg
ぷぅ:・・・・・・・・・(更に近付き)
はな:かみかみかみかみかみかみ・・・・・・・







e0088102_22191563.jpg
はな:はっ!みみみみみ見られてる!
ぷぅ:・・・・・・・・・・










e0088102_22195969.jpg
ぷぅ:チョーダイよ〜
はな:いやだよぅ












e0088102_22204341.jpg
ぷぅ:くれぬなら自力で盗ろうはなのガム
はな:!!!!!!!







e0088102_234817.jpg
ぷぅ:♪
はな:・・・・・・・・・・・ピキーン









こんなことをくり返して毎日遊んでいたので帰りの車ではちょっとヤバメの顔が撮れました。。。by姉
e0088102_22231169.jpg

   ぷぅさん やばいっすよ〜 顔やばいっすよ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-14 22:33 | ちゃいろいおにいちゃん | Comments(2)
はなは踊る
はなの最近のお気に入りおもちゃは軟式テニスボールである。ゴムである。跳ねるのである。ちょっと投げるとびっくりするくらいの飛びつき。もっと遊んでほしくてくわえて戻ってくるけどくわえるのにもちょうど良い柔らかさ。ただゴム臭いのがちょっと。。。アンド転がすのでゴムに毛やゴミが付着していることが多い。はなは全然気にならないんだろうか??

夏にお取り寄せしてみた梅うどん(麺に梅が練りこんである。なかなか美味)が入っていたざるで遊ぶはーさん。さながら花笠音頭?!

e0088102_224548.jpg
はい じゃっ今からね 花笠踊るしね センセイの踊りよおく見ててね









e0088102_2254040.jpg
まず 花笠くわえますわね こうね あらっ 一番後ろのアナタっ 見えてるっ?








e0088102_2262787.jpg
この腰使い 重要ね サンバのように激しく情熱的にねっ








e0088102_2272976.jpg
最後はハイパーフリフリダンスなのよね これってなかなか評判よかったのよね
(@マギー)
[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-09 22:12 | はな | Comments(0)
木枯らしに抱かれてby kyon2
今日は朝は曇りっぽかったもののお昼頃にはすっきり秋晴れ!私用で仕事をお休みしてしまったわたしですが1時頃には用事も済んでお昼を食べてウチに帰りました。ウチに帰るといつもはそんな時間に帰ってこないはずの私が帰ってきたので「???」顔で寝起きでやや眠た気な はな。あんまりいいお天気だしもったいないのでお散歩に出かけてみました。
うちの近所にはななななんんと!あの中田英寿選手の実家があります!その近くに大きなスポーツ公園?みたいなとこがあるのでそこまでニューマイカーで行ってみました。(近所なんだけど歩くと30分くらいあるのよねー)はーちゃん初クサラ!


お天気はいいんだけど風が強かったのではなの毛がぶわさぶわさなびいてます。
e0088102_22441714.jpg
「わあーい!楽しいな♪」



風で落ち葉がかさこそ飛ばされていくのを必死に追いかける はな
e0088102_22473232.jpg
        こんにゃろこんにゃろ!!










最近買ったハーネスはもこもこがついていてちょっとベスト風。ひも状のものより痛くないかも?はなは首輪スポ抜け常習犯なのでハーネス使用です。ちなみに今朝は玄関のドアから脱走!父親が大声で呼んだら庭にはいってきたそうでほっとしました。ちょっと行くと車がびゅんびゅん走っている大通りなので。。。(;´▽`
気をつけないとホント危ないですね。。。。反省。。。。

e0088102_22492424.jpg

そんなことおかまいましに パリ・コレ立ち(?)
[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-07 22:54 | はな | Comments(0)
花より団子
今日は朝から曇り空。雨が振らなきゃいいけど降水確率かなり高い。。。。
今日はなかよしさんと山梨県は河口湖にあるオルゴールの森へ行ってきました〜!

入り口はこんな感じ。。。。あっ ウカイリゾートが運営してるんですね〜
e0088102_22342412.jpg
e0088102_2234419.jpg









中に入るとたくさんのパイプオルガンが!なかなかすごいことになってます!!
e0088102_22354616.jpg
e0088102_223658.jpg









ちょうど演奏時間が近かったので拝聴しました(*´∇`*)スピーカーをとおしているわけではないのにすごい音量です!小さなお人形さんたちがいっぱいいて細かく動いて演奏しているみたいにみえます。お聞かせできないのが残念ですう〜。


そのあと噴水のショーをみて自動演奏楽器とチェコからきた弦楽四重奏の方々の演奏を楽しみました。自動演奏楽器はパイプオルガンとは違うものだそうであのタイタニック号に乗せるはずだったものだとか。。。航海までに間に合わず難を逃れたわけです。
e0088102_22442741.jpg
一番左がそのタイタニックに乗るはずだった自動演奏楽器です。



実はオルゴールの森のレストランでもこじゃれたパスタランチを食べたのですがそれでは物足らずそのまま西湖へ移動。。。カフェMで「半熟卵のブッタネスカ」とクラムチャウダーを食べました まいうーげふ!オルゴールの森よりも長い時間いたような。。。。まったく花より団子、色気より食い気な三十路ーズでした。。。
e0088102_22475197.jpg
e0088102_22591351.jpg
左がチャウダー右がブッタネスカのパスタ。あれれ?かき混ぜてしまったのでなんだかおいしそうに見えないぞ〜(;´▽`A``
ちなみに「ブッタネスカ」とは「ツナ」のことだそうで。。。。大変美味でした♥


リンクにある営業時間は今日行った時と多少異なっていますので御注意くださいね。これからはめちゃ寒い時期ですがテラス席ならわんちゃん連れOKです(^▽^)/
[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-06 23:02 | 花の独身時代 | Comments(0)
おひさまとかめむし
今日はほんといいお天気!!明日は雨になっちゃうみたいですね〜。せっかく晴れてるのに布団を干すしか予定のない(予定か!?)今日のワタクシ。ついでに掃除してストーブとホットカーペットを出してみました。。。。。

いつものとおりはなをベランダにだしていたらはなが「うーうー」とうなっているので
どうしたのかな〜〜?とみてみると。。。。かめむしっていうんですかね?ひらべったい三角っぽい虫!あれがたくさんいるではありませんかっ!ぎゃーなんか気持ちわるう!ベランダに母親の趣味で鉢植えがいくつか置いてあるのですがそのなかの植物についていたみたい!!ぎょえ〜〜←虫がだいきらい。
何かでつまみあげて外へ逃がそうと思ったら(モチロン素手ではありません)はなはおもちゃ(かめむし)を取られると思ったのか?ぱくっとくわえて逃走〜!!ままままままじすか!?


。。。。。。。。。。一瞬食べちゃったのか?と思いましたが逃走経路にぽつんと落ちているのを発見!かめむしくんもとんだ災難でした〜。
(そういえば死んだゴキをくわえたこともあったなあ〜 はなって。。。)

こんなにいいお天気!なのにこのあとかめむしぱくり事件がっ!
e0088102_20143723.jpg


明日はお友達とある美術館へいってきまーーす!
短いけど今日はこのヘンでε=ε=ε=ε=ε (/*'-'*)


       びじつかんておいしい?
e0088102_20153377.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2005-11-05 20:30 | はな | Comments(0)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧