Top
カテゴリ:はな( 352 )
無言で恵方巻き
昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?

うちでは恵方巻きを食べるのに方位を調べるアプリで
ひと悶着(例によって私がガミガミやってるだけ)
ようやく方位がわかってそっち向いてもぐもぐ。
ひたすら無言でもぐもぐ。たまに醤油つけてもぐもぐ。

ご飯も済んで落ち着いて だいぶ経って
テレビを見ていたらダンナさんが「そういや 豆まきっていつやるの」
…わすれてました。慌てて鬼は外、福は内。

そんな節分でした。
つわりはまだ もやもや〜とあるのです。ちなみに今日で12w4d。
でも食べつわりのようになってきました。食べたら治る、みたいな。
それでいて食べられるもの(食べたいもの)が日によって違うので
なにやら面倒です。(我ながら)

e0088102_1612389.jpg

はなが食べたいものはわかってますよね

ダンナさんが入院する前の日に洗ったので
かれこれ3週間近く洗ってませんでした。うへー。
病み上がりさんに洗ってもらうわけにもいかないので
昨日洗いました。
e0088102_16152480.jpg

洗う前

e0088102_16165762.jpg

洗われた後
毛が伸びすぎだったのでちょっとだけカットしました。

e0088102_16164835.jpg

何かくれポーズ

明日はまた 朝から雪の予報です…(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-02-04 16:21 | はな | Comments(4)
正規品?
ダンナさん入院生活 11日目です。
入院したことがない人にとっては なかなか長い期間
ではないでしょうか。もううちに帰りたいと毎日言っています。

さてさて、ダンナさんが入院して はなを 月1回の
病院に連れて行けなかったので カリカリも無くなってきました。

いつもは病院で3キロサイズを買うのですが
ちょっと面倒だったので 今回はネットで5キロサイズを買ってみました。
e0088102_11343536.jpg

むむむ…

なんか いつも病院で買うのと違うぞ。
病院で買うのはパッケージが日本語のものです。
届いたものはパッケージは英語表記で 裏に日本語のシールが貼ってあります。

e0088102_11353948.jpg

大丈夫ですか?

ちょっと不安だったので輸入代理店のP&Gのお客様センター
みたいなとこに電話してみました。(シールにも電話番号が書かれています)

結果は 正規品で間違いないです、とのことでした。
良かった〜ネットだと少しお安いとはいえ元が高いし、
並行輸入品はあまり良くない話も聞くので…

e0088102_1145442.jpg

後ろ足を座椅子にのっけてます

私は11w5d。久々に茶オリがでてドキドキしています。
大丈夫かな〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-29 11:48 | はな | Comments(2)
いつ退院
ダンナさん入院生活も8日目…なかなか長いです(*_*)
今日 血液検査とレントゲン撮影をして、金曜に
退院の見込みをいただきました。
木曜にもう一度血液検査とレントゲン撮影して決定するそうです。

とはいえ熱も下がってダンナさん自身は元気です。
前回お風呂に入って咳が出始めたので不安でしたが
今日はまたお風呂に入ったそうです。

咳は相変わらず少ししています。
血液検査の結果は 数値がほとんど基準値に近くなっていて
念のため…といった感じです。
e0088102_1937110.jpg

念のためレインコート着させられてる はなみたいに?

毎日16時半〜18時半頃お見舞いなので 正直疲れてきました。
ちょうど小腹が空いて気持ちが悪くなる頃なので
ちょっとした食べ物を持って行って食べるようにしたら 少しラク。

つわりも早く終わって欲しいもんです……>_<…

e0088102_19384976.jpg

今日は暖かくストーブなしでもこんなんでした。
また明後日くらいから寒くなるらしい…寒暖差が激しくて
体調崩しちゃいますね。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-26 19:31 | はな | Comments(2)
雪のあとは
木曜日のことですが、15センチほど雪が積もりました。
寒いのでなかなか解けず、しかも家の前は車1台通れるほどの
細い道なので除雪車も来てくれません。

e0088102_17293666.jpg

2日経っているのに まだカチカチです

はなは濡れた路面よりも 雪の方を歩きたがります。
濡れなくていいからありがたいけど 冷たくないのかな?

とはいえ 解けてびしょびしょのところもあるので
お腹側は汚れてしまいます(*_*)
e0088102_1733021.jpg

おしっこも雪の上でしちゃうもんね!

帰ってきてしっかり拭きましたが ちょうどそろそろ
シャンプー時期なので 明日ダンナさんに洗ってもらいます^m^
e0088102_17341314.jpg

いやだぁ…
[PR]
by hanapome2004 | 2015-01-17 17:32 | はな | Comments(4)
寒くてたまりません
いよいよ明日で2014年も終わりですね!
今年は本当にいろんな事がありました。
悲しいことが多かったから 来年は楽しいことばかりだといいな…

リノベはいつなんだー!と言いたくなるような寒い朝。
ストーブガンガンでも 部屋の中が全然暖まりません(*_*)
(断熱材が天井にも床にも壁にも入っていないのでめっちゃ寒です)

ダブルコートもふもふMAXな このひとも
e0088102_115463.jpg

丸まります。

e0088102_11551248.jpg

ねむぅ

ダンナさんが7時半ころ出勤なので 毎朝駅まではなと
お見送りしていたんですが ここのところ寒すぎて行けていません。
8時半ころじゃないと とてもじゃないけど散歩はムリだよ〜

そんなダンナさんも今日 仕事納めです。
e0088102_1231872.jpg

まったりできるね!

つわりがキツくて 大掃除はおろか 毎日ろくなご飯作ってません(。-_-。)
でも明日は頑張って年越しそば作るぞーー
[PR]
by hanapome2004 | 2014-12-30 12:03 | はな | Comments(4)
はじめて
はながだいぶ香ばしくなってきましたので 本日 今年最後のシャンプー。
でも 私は体を冷やしたくなかったので
e0088102_239225.jpg

ダンナさんが初めて洗ってくれました(゚o゚;;

洗ってくれる?と半分冗談で言ったら
いいよ とあっさり。なかなか上手に洗ってくれました。
e0088102_23105620.jpg

いつも自分で洗っているので撮影できなかったんですが
濡れはなさんを撮影できました^m^

タイル張りの大きくて古いお風呂なので冷え冷えです…>_<…
夜お風呂はいる時なんて シャワーの温度44度ですよ(*_*)
普通なら熱くてたまらないはずですが、ちょうどいいです。

はなは42度にして洗いました。気持ちよかったかな♪( ´▽`)
[PR]
by hanapome2004 | 2014-12-27 23:13 | はな | Comments(6)
sweet 10
今日は12月7日 はなの10回目の誕生日です。
気がつけば10年 本当にあっという間ですね!

私が30歳の誕生日の頃、当時 静岡に住んでいたアネと一緒に
ちゃいろさんのご飯を買いに行きました。

その時 ガラスケースの中のちいさくてふわふわな
ポメラニアンと出会いました。

その5年ほど前に愛犬(甲斐犬で外犬でした)を亡くし、
もうあんな悲しみは耐えられない…と 動物と一緒に暮らすことが
できなくなっていました。

それなのに、そのほわほわのちいさなポメラニアンを
抱っこしたら もううちに連れて帰ることを考えていました。

e0088102_9325723.jpg

はなってそんなにちいさかった?

とってもとっても ちいさかったよ〜
(初ワクチンで訪れた動物病院の先生は 大きいね〜って言ってたけど汗)

静岡から山梨に連れて帰る時、箱に入れられていて
ちゃいろさんが絶対近づかなかったり、
初めて父母に会わせた時 ふたりとも固まってしまったり、
でも すぐに母が おいでおいでと抱っこしてくれたこと…
昨日のことのように覚えているよ。

e0088102_9364999.jpg

はな お誕生日おめでとう!

住む場所は変わったけど これからもずっと元気で
ずっと一緒にいられますように!!

過ぎてしまいましたが…4日は母の誕生日でした。
もうケーキを買ってお祝いすることはないけれど…
e0088102_9392923.jpg

アネとお花を買いました。(アネムスコが持ちたがります^m^ )

e0088102_940287.jpg

ビミョーなサンタ付き

お母さん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-12-07 09:43 | はな | Comments(6)
もっとずっといっしょに
昨日は はなの病院でした。
ついでに 先日の流産手術の診断書をもらいに行くことに。

どちらも実家方面なので早めに自宅を出て
先にはなの病院に向かいます。

e0088102_1245308.jpg

80分ほどかかるのですが、ほとんどこんなんでした。
e0088102_1246475.jpg

後部座席にはなのクッションを乗せて そこから
前の座席のスキマに顔を出しています。 よくこのままでいられるな〜。

病院は空いていたのですぐによばれました。
前回 診察の時に心音に雑音があると言われていましたが
今回も同様…今後のために早めにお薬を始めてみましょうか、とのこと。

心臓の弁が加齢により壊れてきて機能が低下し、
そうなると血液が逆流したりでよくないそうです。
チワワやポメラニアンに多い疾患だそうです。

今でもたくさん薬を飲んでいるので悩みましたが、
薬を早めに始めると、進行を遅くし長生きできるとのこと。

e0088102_125276.jpg

はなはこんなに薬を飲んでいます。
画像が縦になってしまいましたが…
1番上のが今回から始まった心臓の薬です。1番下の大きいのはサプリです。
左のは口臭のサプリ、サンプルに頂きました。
ひと粒なんと50円!においなくなるかなあ。

薬ばかりでかわいそうだけど…
今はまだ 雑音が少しあるだけでとっても元気です。

そんな はなも12月で10歳を迎えます。
もっともっと、ずっとずっと これからも一緒にいたいです。
e0088102_1384058.jpg

ぷぅたろうも 10歳です
[PR]
by hanapome2004 | 2014-11-01 13:00 | はな | Comments(2)
絶景かな
手術から11日、もう出血はなくなりました。
明日は術後初めての診察。経過が気になります。
すっかり回復しているといいな。

さて、週末の今日 お天気が良かったので掃除洗濯を済ませ
午後からちょっと河口湖に行ってみました。
とはいえ 家を出たのは2時近く… そしてなんだか雲が出てきました。

e0088102_2064164.jpg

どんより…?
雲がないところは青空なんですが、湖上はなんだか雲行き怪しい

e0088102_2075569.jpg

はなもご覧〜

ちょっと高台のようになっているところなのですが
ここまで上がるのに階段が…(-。-;運動不足です。

e0088102_2092093.jpg

眺めは最高ですが、この場所からは富士山は見えません

e0088102_20102944.jpg

はなも頑張って階段を上りました
運動した後は湖畔にある美味しいパン屋さんでパンを買って帰りました。

e0088102_20155166.jpg

コーヒーが大好きなのですが カフェインの取りすぎは
妊娠前でもよろしくないそうなので それならば、と
カフェインレスのコーヒ豆を買ってみました。

妊娠中はスタバでデカフェを飲んだりしていましたが
これでうちでも気にせずガブガブやれます(え?)
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-19 20:25 | はな | Comments(2)
へんがお
相変わらず ダンナさんLOVEな はな
e0088102_16564154.jpg

こんなことされても

e0088102_16571146.jpg

こんなことされても

e0088102_16573092.jpg

こんなことされてもだいじょうぶなのです

だって
e0088102_16575958.jpg

普段からこんな顔だしっっ

e0088102_1658563.jpg

起きている時の顔と違いありまくりですよ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2014-09-17 17:00 | はな | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧