Top
カテゴリ:はな( 354 )
おしっこ祭 in early morning (エピローグ)
いったい誰が想像しただろう。平日朝の5時に洗濯機をフルスロットルでまわさなきゃいけないなんて。。。。
その日は月に一度の恒例行事 両親の1泊旅行の日だった。ウチの両親は自営業のひとびとなので平日お休みだ。朝早くも4時半ころからウキウキで出かけるためこちらも起こされる。ちなみにはなはウキウキでもなんでもなくても その昔夏休みに毎日ラジオ体操のスタンプを目当てに早起きしたコドモのように毎日4時半には起きだす←とってもメイワク
だからそういう時(両親ウキウキデー)私は はなルームに布団を敷いて寝ることがおおい。だが今までも(両親)ウキウキモーニングはあったはずだがなぜだろう その日に限ってはなは置いていかれるのに反抗しているのか両親がウキウキで遊んでくれないのに腹立だしいのかいつもはひろびろはなルームにでーーんと私が寝ているのが気に食わないのかとてもイライラしていた。親が玄関から出ていくのを「ちょおっとまったあ〜〜(古)」とばかり土間に降り立って立ち塞がるのである。おかげで半分寝ぼけながらじたばたするはなを抱き締めて親を見送った私だったがその数分後!アイ♡布団へ戻った私にヒデキいや悲劇がっ!まず上かけ布団(羽)はできたてほやほやの河口湖。そしてそれを処理しようと慌てた私の目に飛び込んできた敷き布団の上の山中湖。そして無数に点在する西湖、精進湖 アラこれは本栖湖?
そしたら私は富士山かいっ(-_-メ)
(ローカルネタ)


。。。。。言わずと知れた「いぬのきもち」はマイグレートバイブルであるがそれには「ワンちゃんには報復心などはないのでわざとやってはイケナイことをやったり腹いせに何かするということはありませんよ♡」というようなことが書いてあったように記憶しているのだが(記憶違いかしら?) いやーするよ??しかえしっていうか腹いせはあるよ??だって普段はこんな失敗しないもん!!しないもーーーーん!!もーーーーーん!!!とぐるぐるまわる洗濯機を早朝ぼーーっと眺める私であった。。。。。。。。。


↓証拠写真 これは山中湖かな〜(お食事中の皆様ごめんなさい)
e0088102_213282.jpg


ちなみにはなはカバーを外した布団から綿を食ってました。。。ええ!やめさせましたとも!
e0088102_217164.jpg
[PR]
by hanapome2004 | 2005-10-04 21:15 | はな | Comments(2)
おしっこ祭 in early morning(プロローグ)
はなはおすわりとお手しかできない。他は教えていないからだ(だめじゃん)でもそんな芸などせずともヨシとして育ててきた。(単に面倒だったという説もある)初めのうちはそれこそ一瞬にして清潔な部屋がおしっこ部屋となったが じゅうたんを剥ぎ取り「シュシュット!」を片手にトイレットペーパーで拭きまくった(あれって溶けるのよね やんなっちゃう〜)苦労が実ったのか、「しょ〜がねえな〜ここでしてやるよ」とはなが根気負けしてくれたのか2〜3度教えただけで意外と素直にはなはトイレシートにしてくれるようになった。もちろんまだ赤ちゃんの頃はゲージにいれて遊ぶ時だけ部屋に放していたのだがその時も教えなくても初めからトイレにちゃんとしてくれていた。ただ昼間家人がすべて仕事で出払うと夜までだれも帰ってこないのでうんピーをされると始末が悪かった。固くなってから転がす分にはいいけどほかほかを踏んだりして☆△□!!!「あ〜今日もうんピーでお手玉してるんだろうな〜」とか仕事中も落ち着かなかった。それがいつからか仏間がはなルームになり(バババババチ当たりな!)絨毯がなんちゃってフローリングにかわり、(お母さんが)毎日ふき掃除を欠かさなくなったらなんと!ちゃんとトイレシートでするようになったじゃありませんか!どうです奥さん!(?)
。。。。。それなのにそれなのに ああそれなのに。おしっこ祭がやってきた。
今までで第6回くらいはあったであろうおしっこ祭。それはちゃいろいおともだちが来る時は必ずだった。ちゃいろは男の子なのでオトナになってからはマーキングでひとりおしっこ祭だ。でもはなはコドモのときもオトナになったいまでも嬉ションが直らない(直さない←困りモノだがおしっこちびるほど会えて嬉しいなんて感激じゃありませんか!←親バカ)のでおあいこだ。基本的に今は はなルーム&台所&廊下は放し飼い状態でササッと拭き取れまっせ地帯なためどこでされてもOKなのだがホントに失敗しない。なのに今朝は今朝は。。。。(後半へ続くっ←ちびまるこ風に。。。)

余談:はなはトラップ名人だ。私が2階の部屋にいる時寂しいと「フオッフオッ」(?バルタン?)なんて吠えるのとは違った呼び方で私を呼ぶ。そして階段の上から覗くとちょこんと顔だけだしているのだ。思わず「や〜〜〜ん♡はな かわいい〜」なんて不用意に降りていくと一番下に龍神池(@たけし城)があるのだ!気付かずドボンする私を笑っているように見えるのは私の気のせいだろうか。。。。。



おお〜〜っと!ぼのぼのちゃんマスクをはがされました〜!
e0088102_22202688.jpg
[PR]
by hanapome2004 | 2005-10-03 22:26 | はな | Comments(0)
ひげよさらば
はなは昨日今までの犬生で2回目となるトリミングへ行った。初体験の時は惨澹たるものだった。隠れキャラ(?)の「ちゃいろいおともだち」(男の子)はとってもイイコにしていてしかも思わず手をたたいて笑っちゃうほどめんこく仕上がったというのにはなはトリミングルームのガラス越しにもちょっと見ていられないほどの怯えっぷり。。。。ガラスは厚く中の声は聞こえないはずの作りなのに(トリマーさんの?)悲鳴がきこえそう。
その経験からトリミングはしばし控えていたのだがどうもおしりの毛がもっさもさ。うんピー(効果音)がくっついたまま人の上に座ってきたりするのでホント油断ならない。きっと本人も気持ち悪かろう。ということでまたまた行ってきたのです。

トリマーの若いねえちゃんも「歯むき出し吠えまくりデカポメラニアン・はな」のことを覚えていたのかどうか預かる時に「あ〜〜ん♡はなちゃん イイコ 、イイコね〜〜」とちょっとちょっと恥ずかしいじゃないの?!ってくらいはなヨイショ!であった。とりあえず今までなんちゃって柴犬カット(正しい柴犬カットではない。。。嫌がって暴れるのでほとんどトラ刈り。。。)だったので冬にかけてポメラニアンスタイル完成型を目指したかった。

きむ「おしりの毛とひげは切ってもらってあとは整える程度にしてください」
トリマーさん「はあ〜〜い わかりました〜〜」
このトリマーさん、若いはしのえみみたいな感じだが腕は確かそう。笑顔が大変よろしい。私もつられて笑顔になりはしのえみにはなを託した
きむ「(はしの)頑張ってね〜」

フルモデルチェンジではないので1時間半くらいということで私は買い物で時間を潰しちょっと早めにトリミングルームのガラスの前に。
す・る・と! なあんと!はなはおとなし〜〜くはしのへ身をゆだねているではないですかっ!あ でも足ぶるぶるしてるや。。。(;´▽`A`` 顔もこわばってる。。。

はしの「今日はイイコでしたよ〜この間は気がたってたんですかねえ」←やっぱり覚えていやがった
きむ「良かった〜〜ありがとうございました〜〜」

ほくほくドライヤーの熱が少し残るはなを抱き締めてお店をでようとした時!ヒゲが未対応なことに気がついた!
。。。。ひげはなんで切らなくちゃいけないのか実はよくわからないけどたびたびワンコ情報を交換する友人が飼っているMダックス(女の子)がひげぼーぼーで散歩のときよく会うセレブおばさんに「ま〜〜女の子なのにひげはやしてるのお〜」といわれた話をきいたからである。
『そうか 女の子はひげはやしてちゃいけないんか』
はなももちろんぼーぼーである。よく小学生でも牛乳飲むとうっすらしろいひげができちゃう あんな感じを想像してしまった。。。

とにかくはしのへバッキントッシュして「あのね。。。ひげがね。。。。」というとすぐにはしのは「ああ〜〜んごめんなさい」とひげを切る準備をしてくれた。

す・る・とパート2 今度ははなはモーレツに抵抗するではありませんかっ!
何度か果敢に挑戦するはしの。何度も果敢に抵抗するはな。
こりゃあ無理だと諦めかけたその時別のトリマーさんが
「アタシにやらせてみな〜〜!」(と言ったかはわからんが。。。)
わっしわっしとはなのマグルをつかもうとするではありませんか!
ちょっと女子ソフトボール部キャッチャーにして主将といった体格(失礼すぎやしないかい?!)の彼女は私がガラス越しに見ていることを知ってか知らずか

キャッチャー「コラッ! ダメッ!アンタ 大人しくしなきゃだめでショ!!」

と字面からは想像できない怒声で言っていた。。。なんてったってガラス越しでも聞こえたもん。思いあまってはしのが「飼い主さんいるよ〜〜」みたいなことを多分言ったのだろう。少ししてはなは強制退去を命ぜられてしまった。。。。

はしの「すいません。。。中途半端なんですけど。。。」
きむ「いえいえ もうすいませんほんとすいません(平謝り)」

帰り際じっとり汗ばんでいたのは10月初日にしては夏の戻りかといった暑さの夕暮れのせいだけではないだろう。。。。チーン

↓ムダ毛のお手入れはレデーのたしなみよっ
e0088102_1385646.jpg



参考 ちゃいろいおともだち
e0088102_12584122.jpg
[PR]
by hanapome2004 | 2005-10-02 12:59 | はな | Comments(5)
開設しちゃった(*´σー`)
おーブログデビュウ!!て言ってもアンタ 付録じゃないのよ(お寒い)
正しくは「ウェブログ」というんだそうな ってよけーわからん!
まあとにかく日記よね。書くべし書くべし。。。。
ところがこれをアップしようと四苦八苦。。。。
投稿したつもりがされていなかったり。。。白紙ってなによ!さっき入力したじゃん!

。。。。。PC歴そろそろ8年なのになんじゃこのヘタレぶり。8年っていってもわたしのなかでネットバブルだったのは初めのほんの2〜3年。その頃はマイホームページなんてもんもやっていたのだ!スゲーぜ!なのにここ5〜6年はほぼヤフオクとメールと「なんじゃこら?」なものの検索だけ。だめじゃん。
なんつってもハードがMac(全国のユーザーの方ごめんなさい(;´▽`A``)だし しかもOSが8.6ときたもんだ!なんてえクラシック!
こないだなんて「あ〜あたしもiPod nanoなんて買ってみちゃおっかな?セブン(セブンイレブンさん)でも購入できるらしいしぃ〜〜イヒヒヒヒ」なんてフンフン言ってたのだがなななななんと!いまをときめく(?)iPodさんはそもそもOSが新しくないとイカンうえにDVDドライブがないとアカンらしい!って初期型のiMacじゃだめなんじゃ〜〜んジョブスのばかばか(?)

はっ いきなしこんなだめっぷりのブログでいいんだろうか。。。
とりあえずメインのはなのひととなり(って犬だけどさっ)

 名前 :はな(女の子)
 誕生日:2004.12.7
 種類 :ポメラニアン クリームウルフセーブル 
     ほとんどの人に「大きいチワワね」と言われる。。。。
     ポメ知名度up運動実施中
 体重 :4キロプラスα←いわゆるひとつのデカポメ
 性格 :姫キャラ 小度胸 超ビビリ 長いものにまかれる 
     とりあえず何にでも吠えてみる  トリマーさん泣かせ

↓ちいさく見えるがどっこいデカい
e0088102_2324165.jpg
[PR]
by hanapome2004 | 2005-10-01 23:25 | はな | Comments(0)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧