Top
カテゴリ:はな( 354 )
絶賛 増量中……
今日もいいお天気!3連休は寒波って聞いたけど そうなの?
な 生後158日。

土日は7時にアラームをセットしているのですが
今朝は アラームで起きたのか? まだムニャムニャな感じでした。
みんなで起きて まずはミルク。
ダンナさんははなと散歩に出かけます。

その後 慌ただしく支度して…。
e0088102_20162749.jpg

にゃんか ぶらちゃがっちぇましゅ…zzz……

実家へしゅっぱーつ!
1か月半ぶりの はなの病院です。
実家に着いたら ダンナさんとまめはお留守番。
わたしとはなで病院に向かいます。

e0088102_20181760.jpg

ばりぇりーなでしゅ

今日は上下分かれた服にしてみました。
久々の再会に じじ感激。…するも なんだか表情が…。
もしや人見知り?泣き出すまではしませんでしたが 微妙な顔になっていました。

はなは まめが生まれてから微妙に増量中…。
せっかく頑張って6キロ前半になった体重が6.66kgになっていました。
まめのお世話中やお昼寝中にねだられると ついおやつを
あげちゃうんですよね…。

以前は全く起きなかったまめですが 今はワン!となると
起きてしまうので なるべく吠えないように先回りしてます。
基本は まめのお昼寝タイムとはなのお昼寝タイムが同じなので
助かっています。
(というか はなは ご飯とオヤツと散歩以外 ほぼ寝ています(^^;;)

体重は増えたけど 前回同様 胆嚢の泥は全く無くキレイ!
爪切りや耳掃除、肛門腺しぼり等 フルコースでやって頂き
先生に
『毎日 1時間くらい散歩行っているんですよー』
と言ったら
『まだ そこまでは悪くないけれど 心臓のお薬のんでいるから
あまり長いお散歩はしないほうがいいよー』
と言われてしまいました(´Д` )

病院に来ているワンちゃんで 同じくらい歩いてて突然倒れた
ワンちゃんがいるとか…。

そうか、本人が行きたがっても負担になることがあるんだなあ。
ゆっくり休み休みね、と言われたので 様子を見ながらゆっくり
行きたいと思います。


e0088102_20263281.jpg

どこ、いってたの?

ちゃいろさんも おじじになったなあ。
はなと同じ年だもんね。

e0088102_20315141.jpg

おじじじゃないぞい

鼻の下、白いけどね^m^
ぷぅちゃんも 健康で長生きしてね とナデナデしました。
みんな健康で長生きできますように。

お昼を食べてから みんなで散歩に行って、その後
お墓まいりにも行ってきました。1日暖かくて良かったです。

e0088102_20344125.jpg

うちゅぶちぇー

お家に帰ってから お風呂前にちょこっとうつ伏せ。
一生懸命 進もうとして進めず、ぶーー!となったり感情表現が
豊かになってきましたよ。

e0088102_20362072.jpg

ふりょのあちょのみゆくは んまい!

ミルクを飲んで就寝。
今日は お出かけでしたがいつもの時間にお風呂と寝かしつけが
できて良かったです。

そういえば 昨日初めて一緒に大人のお風呂に入ったのですが
ささっとひと浴びだけして まめを洗っていると寒いこと寒いこと!
まめを洗う時もこまめにお湯をかけてあげないとな…と思いました。
お風呂は41度くらいで少なめ湯量で入りましたがちょっとドキドキ。
でもいいもんですね♪( ´▽`)
まめはわかったようなわかってないような顔していましたが。

今日はお風呂後にダンナさん外出予定があり またベビーバスで。
明日はダンナさんと大人風呂だよー。

e0088102_20422297.jpg

今日は全くお昼寝できず 爆睡です
お疲れ様だったね!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-09 20:41 | はな | Comments(2)
HAPPY 11years!
朝起きたら 居間がいまいち暖まっていなかった(´Д` )
な 生後126日。
タイマー予約しているのですが なぜか?暖かいほどでなく。
外がマイナスだったからでしょうか(。-_-。)
洗濯物も早くに干したら 凍りそう…。

さて、昨日のことですが はな11歳のお誕生日でした。
e0088102_804370.jpg

毎日 変顔で笑わせてくれている はなねえちゃん
人間でいうと 60歳!はなおばあさんです。

e0088102_813377.jpg

なんかあまり美味しそうに見えませんが(^^;;
マグロを湯がいたのと さつまいもとささみのっけカリカリです。

e0088102_821776.jpg

ガツガツ食べます

齢60歳でも 毎日のお散歩はとてもパワフルで
(ちゃいろさんには敵いません)
年齢を感じさせません。
食欲もね!

以前より かまってあげられなくなっちゃってごめんね。
これからも 元気で長生きしてね。
一緒に 楽しく年を重ねていこうね。
11歳 おめでとう!!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-08 08:05 | はな | Comments(6)
寒いんだもん
毎日毎日 こんなぐずぐず天気ばっかり…とため息な
生後114日。しかも寒いときたもんだ!

昨日のまめ地方は 最低気温5度、最高気温5度(!)の予報。
朝から全く気温が上がらないのです。

おとといは久々に晴れて暖かめだったので 夜寝かせる時の
布団、迷います。昨日の明け方から寒くなるだろうなあと
思っていたので フリースボレロにタオルケット2枚折、
プラス赤ちゃん毛布1枚掛け。

e0088102_7345159.jpg

かたむいちぇるー

寝かしつけのミルクなしでも 19時半頃抱っこで就寝
最近は19時半頃にはチュパチュパしながら1人で眠れます。(助かる〜)

朝起きた時、部屋は15度くらい。
寒かったけれど 相変わらず敷板にはシミが(^^;;
汗じゃなくて 熱気や湿気が下に抜けるんだろうな。

昨日は1日やっぱり寒いっ。
いつもはエアコン設定20〜22度くらいですが 昨日は24度とかに
していました。
e0088102_7374524.jpg

エアコンついてても はなも丸まります。
いずみさーん!布団かけてますよー。

昨日は午後から保険屋さんが来たり、ダンナさんのおばさんが
来たり、大忙しでした。普段 ダンナさんとしかほとんど話さないので
ストレス発散できたような 疲れたような。

保険屋のおばちゃんは かれこれ15年くらいのお付き合いなので
まめが生まれたことをとても喜んでくれましたよ。

e0088102_1014413.png

かわいいっていってくれちゃの!

寒くなってきて部屋にこもりきりになると はなは
ストレスに感じるようで、なぜかおやつばかりせがみます。
ストレスが食欲に向かうなんて ホントに女子ですな。

e0088102_7472494.jpg

微妙な距離…
まめは気にして はなをよく目で追っているのですが
はなは一切見ようとしません。ヤキモチかー。嫉妬かー。
ちゃいろさんは赤ちゃん大好きでベロベロしちゃうので
それよりは関心ないくらいのがいいのかな〜。

e0088102_7491435.jpg

ちょっと早いですが 動物病院からはなにお誕生日カードが。
12/7で11歳。まだまだ食欲旺盛、元気モリモリです。
今年はなにかお祝いで作ってあげようかな。

《オマケ》
チュパチュパで1人で眠れるようになったのに、昨日の夜は
30分ごとくらいに2度もギャン泣きで起きる。
寝る前にちょうどミルクタイムでミルクも飲んだのになー。

何かで読んだけど 昨日できたことができなくなる…というのも
成長の証らしい(´Д` ) 今日はまたチュパチュパで寝てくれるといいな〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-26 07:51 | はな | Comments(4)
嬉しい出会い
今日も朝から雨。
朝の散歩はダンナさんの担当ですが 雨だとはなが
ちょっと嫌がったりして コツがいるので 私が
さささっとはなを外に連れ出し 排泄させます。

な 生後102日。
ここ3日前くらいから 寝る前のギャン泣きの時間が
早くなってきました。
e0088102_2114695.jpg

キャハハ!

以前は 20時半頃だったので それまでに寝室に連れて行き
ミルクを飲ませて寝かせていました(1人で入眠できました)
早めに連れて行けばギャン泣きすることなく スムーズに
寝かせるところまでできます。

最近は19時半に ギャン泣きするようになり…。
なので 泣いてから慌てて寝室に連れて行くように。
寝る時間が早まって来たのは 昼間起きていることが増えたからかな?
ギャン泣きは お母さんもテンパるけれど20時くらいまでに
寝てもらえるのは理想的かも…。

e0088102_2113472.jpg

くじらさんのおもちゃがお気に入り

実は 今日は とってもとっても会いたかった人に
会うことができました。
午後からお約束していたその方々に会うため まめは
ダンナさんにお任せし、はなを車に乗せてビューンと出発。

余裕を持って出たはずなのに 道に迷って 約束に遅れて
しまいました…>_<…

e0088102_19155328.jpg

待ってました

コウさんです!
かれこれ5年くらいのお付き合いのブロ友さん。
会いたい気持ちはあれど お住まいが遠いので 今まで会うことが
叶いませんでした。
今回、河口湖方面にご旅行にいらっしゃるということで
お時間をいただいてしまいました!

e0088102_19245013.jpg

ちいちゃくて ふわふわで ママが大好きなコウさん
あ〜ギュってさせてもらえばよかった…>_<…
遅れてしまって、しかも車に財布を忘れて雨の中 取りに戻ったりで
テンパりおばさんになっていたので お願いしそびれてしまった〜(汗

e0088102_19272475.jpg

はなは 抱っこしてもらったのにぃ〜

コウさんは ブログで拝見していて想像していたサイズより
小さくて華奢でとっても可愛かったです。
マズルとおでこが特に可愛い( ´ ▽ ` )
短い間でしたがいろいろお話しして、なんか初めて会ったなんて思えない!
昔からのお友達と久々に会った…という感じでした。

ちょっとだけでしたが室内ランにも行きました。
e0088102_19312239.jpg

地面がみどりぃので なんだか写真もみどりぃです。

e0088102_19315744.jpg

おやつで釣ってもらわないと走りません。

名は伏せますが この施設、かなりセレブ向けで 施設使用料?が
バカ高いです(^^;; 飲み物も高かったし もっとリサーチすべきでした。
コウさん ごめんなさいっっ

そしてそして なんと!お土産を頂いてしまいました!
e0088102_1934360.jpg

まめにお洋服やグッズを。
すごく可愛い!! まめー頂いたよ〜こっち向いてー。

e0088102_19344315.jpg

はなにもたくさんのおやつとおもちゃを!

本当に本当にありがとうございました。
また 絶対会いましょうね。
その時は 絶対コウさん、抱っこさせてもらいまーす!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-14 20:54 | はな | Comments(2)
アタシだってあそんでほしい
朝はイマイチでも だんだん晴れてぽっかぽか…
な生後87日。
昨日はイマイチで寒かったのですが 基本10月は
お天気続きで嬉しいです。9月は雨ばっかでしたし…。

今日も朝、着替えの時に(2ヶ月頃からパジャマを着せて着替えさせる…
というのをしています。本人にはわからないと思いますが(^^;;)
うつ伏せ体操(?)をしました。
e0088102_1520871.jpg

がんばれがんばれ

e0088102_15202730.jpg

おっ あがったあがった!

e0088102_15204780.jpg

ドヤ顔です
※白い毛玉が写り込んでます^m^

はなはロングになってきて 見ようによっては違うものに見えます。
e0088102_15215785.jpg

なんの毛玉?

e0088102_15221721.jpg

おや?

e0088102_15224630.jpg

安心してください、はなですよ

午後、部屋が暖かかったのか?居場所を探してうろうろし、
e0088102_1523341.jpg

まめのプレイジムで寝てました

e0088102_15273416.jpg

それ、あたちのーー!!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-30 15:24 | はな | Comments(2)
胆泥が…!!
今日は朝からいいお天気!なのに残念ながら部屋干し…
な 生後81日。うひょー 早い!
なぜ部屋干しかというと はな、1ヶ月ぶりの通院なのです。

タイミングよく まめにミルクを飲ませられたので
荷物を詰め込み 実家方面へGO!
実家に着いたら まめとダンナさん、荷物を置いて
慌ただしく 私とはなは病院へ。

まず体重測定。最近、はな やせたかな?と思っていたのですが
先月より少し増えていました(。-_-。)
まめが大きくなってきて はなよりも抱き甲斐があるので
はながほっそりに思えたようです(^^;;

そして気になる胆嚢エコー。泥がほとんどない!
先生もびっくりのキレイさでした。
でもお薬は継続。今回は血液検査はしなかったので
数値はどうなったかわかりませんが 引き続き頑張ります。

e0088102_053034.jpg

ご褒美のおやつを〜

ちゃいろさん、トリミング後で顔だけモフってました。
はなにはお留守番してもらい、午後からアネ、アネムスコと一緒に
お買い物へ。久々にお洋服を見たりしてリフレッシュ( ´ ▽ ` )

館内放送で赤ちゃん相談をやっていると聞き、行ってみることに。
赤ちゃん相談の女性は ベビー整体をやっているそうで
向きグセのことを相談してみましたら ベビー整体かベビマに
来て〜と言われました。

行きたいけれど うちからは1時間半以上かかります(´Д` )
やっぱり早めに治したほうがいいと言われました。
あとは はだかんぼうにして うつぶせをたくさんさせてください と。
いつも1分とかしかしていないのですが だんだん長くして30分とか
させるそうですΣ(゚д゚lll) ドキドキ…

体重と身長も計ってもらいましたら
体重 6.5キロ
身長60.5センチ

でした。で…でかい…(・・;)
相談にのってくれた女性も 行ってすぐ、もうじき3ヶ月と言ったら
驚いていました。
もうじき3ヶ月って言ったのに 話をしていると『もうすぐ4ヶ月』
の内容になっているので慌てて訂正したくらい…。
一応成長曲線にはギリギリ入っているんですが…。

それにしても 相談すればするほど不安になるというか
モヤモヤしますね。
そんなにまめは深刻なの?みんな整体とか受けているもんなの?
…と。
頭の形がよくないのはもう治らないって言われました(´Д` )
頭は生まれつきの部分もあるのかと思っていましたが
向きグセのせいなんですかね…。
ちなみに向きグセが強く 首が反るくらいなのは お産が
大変だったからって言われました。
ホント?!

e0088102_0182628.jpg

昼間ほとんど寝ていなかったようで くたくたです。

はっ 今日は まめの写真がない!←親バカ炸裂中
e0088102_0193497.jpg

いやいやん
[PR]
by hanapome2004 | 2015-10-25 00:04 | はな | Comments(4)
添い寝してあげようか?
9/1にまめの1ヶ月検診、9/3に私の1ヶ月検診を無事に終え
今日はお天気もいいし 洗濯だーー!!な生後31日。
ホントにひとつき経ちましたね。(まだ会陰切開跡、鈍痛だけど…>_<…)
e0088102_13111318.jpg


昨日から久々にシャワーだけじゃなくお風呂に入れました。
うちのお風呂は沸かし直しができないので 私が入れない間
ダンナさんもシャワーで済ませていました。

久々のお風呂、どう?と聞くと いいねーー!と。
暑い時期(つっても涼しかったけど)で良かった…と
つくづく思いました。
e0088102_12165322.jpg

じつにおもしろい…

さて 今朝の事ですが…今でもたまにちょこっとおっぱいを
くわえさせているのですが(たしなむていど) ちょっと触ったら
右のおっぱいがピューーーっと出るじゃないですか!
今までこんなことなかったので 慌ててまめに吸わせてみると
眉間にしわを寄せながらも3分くらい吸ってくれました!

左は我ながらイマイチな乳首なのですが まめ的にもイマイチ
だったようで 右ほど吸ってくれませんでした。
無理強いさせたくないので 嫌がったらすぐミルクにしましたが
お風呂に入ってあったまったことがよかったんでしょうか?

感激です…>_<…
もともと完母は目指していませんが…ゆっくりちょっとずつ
やっていきたいと思います。

さてさて はなとまめの関係ですが
e0088102_12203953.jpg

こんな感じに(ぷぷっ

1ヶ月が過ぎるまでは まめやまめグッズに はなを
近づけないようにしていたのですが 1ヶ月を機に解禁。
といいますか 少し前から まめがベビーラックを嫌がるようになったので
畳にお昼寝布団を敷いて寝かしていました。

すると
e0088102_12225218.jpg

こんな日があったりして。
まあ気にしないようにしていたら ついに昨日
e0088102_12331033.jpg

並んで寝てました。
くっついて寝る…まではいきませんが そばにいても
気にならないよう。

夜中の授乳時も 前は起きてきて終わるまで見張っていた(?)り
おやつをせがんだりしていましたが、今はミルクをあげているのを見ると
寝室に戻ってしまいます。
e0088102_1226543.jpg

この寝相…90度じゃん!

まめがもっと大きくなったら はなを追いかけて遊ぶように
なるだろうなあ〜と思うとなんだか楽しみです。
仲良くなれそうだね。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-09-04 12:20 | はな | Comments(2)
やきもち?
なんと!今週ずっと雨曇りマークじゃないですか!
な 生後26日。あまりに洗濯物が乾かないので
洗濯物をたくさん抱えて コインランドリーへ
行って乾燥だけやってきました。

ふかふか乾燥の機械がひとつだけ空いていてラッキー!
ってくらいの混雑…たまたま思いついて行ったのですが
みんな賢いなあ〜すごいなあ〜…って思いつくのが普通ですか??

さてさて 今日は午後から ダンナさんの親戚のおばさまがたが
まめを見にご訪問…。なので 朝から掃除洗濯そしてコインランドリー
と買い物…と大慌て。
掃除もかなり埃っぽくなっていた 今までやっていなかったテレビ裏
なんかもやって クタクタです。

そんな時でも 容赦なくまめは抱っこ抱っこ攻撃(泣く)なので
カドルミーを使ってみました。
e0088102_16334775.jpg

昨日試した時は 泣かれたのですが 今日はイビキかいて寝てます。
収まりがいいと安心しておとなしいようです。
明後日 1カ月検診なので ベビーカーじゃなくてカドルミーに
してみようかな?

少し前から気がついていましたが どうやら はなは
まめが新入りさんとわかったようです。
なんかいるな〜? から 新入りだな? でもなんのどうぶつかは
わかっていないかも?
でも新入りさんがチヤホヤされているので やきもちを
焼いているぽいです。

授乳(おっぱいはたしなむ程度には吸ってくれるようになりました)時には
e0088102_1641536.jpg

新入りにミルクあげているなら 私にもっ
とばかりに カリカリの袋の下で騒ぎます。
(昨日カット&シャンプーしました)

e0088102_1642254.jpg

まめがいない時に まめのお昼寝布団に寝ちゃいます。

e0088102_16424469.jpg

どかないもんねっ

なんだか面白いです。
ちなみに親戚のおばさまがた訪問時、まめはぐっすり。
そのためか はなが大人気で みんなにナデナデされまくりでした。
基本、お姫様体質。
これからやきもち度が更に上昇しないといいけど(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-08-30 16:38 | はな | Comments(2)
理想的な体重
毎日雨ばかりで嫌になっちゃいますね…
な33w5d。予定日まで44日です。
後期つわりで 胃がムカムカ…時折すっぱいものが上がってきます…>_<…

雨ばかりで 部屋干しやだなあ〜だし、はなは外でしか排泄してくれないし…
で余計気が滅入ります…
(小降りや止んだ隙を狙って、ちょっと外に行って排泄させてます)

先週土曜日 グッタリなIKEAステイでしたが なんと
翌日も ダンナさん、会社の用事で朝早くから外出。
実家方面だったので またもや一緒に行きました。

ダンナさんを目的地に降ろし 私は実家へ向かいます。
e0088102_9165490.jpg

いらっしゃいまし〜(しっぽ高速ブンブン)

なぜかこの日は わたくし、ちゃいろさんにモテモテ。久々だから?
ちょうどタイミングいいので はなをかかりつけの病院に連れて行きました。
e0088102_9184849.jpg

えっ 病院?

体重はまた減って6.34キロ!はなの体格では理想的な体重に
なってきました。これを維持しなければ…。
胆嚢の泥もほとんど無いし、心臓の雑音も問題無いレベルです。

はなは4週間ごとにお薬をもらっているのですが、次回は出産と重なりそう。
先生と相談して 今回多めにもらって、次回は送ってもらうか
アネに取りに行ってもらう事にしました。

e0088102_9224231.jpg

爆睡…

ALP値やコレステロール値を検査するために2ヶ月に一度
血液検査もするのですが、それも次回来院できるまで大丈夫とのこと。
はなは血管が硬めらしく 採血できにくいのでありがたいです。
(慣れている院長先生でも失敗することあります)

ちなみに今週土曜日も また実家方面へ。
入院に必要なものや まだ揃えていないまめグッズを買いに行ってきます♪
父が張り切ってオウチ焼肉を企画してくれているそうです^m^
[PR]
by hanapome2004 | 2015-07-02 09:30 | はな | Comments(2)
新しいポメ
晴れ間があっても雲はちょっとどんより…な30w1d。
梅雨入りしちゃうのかな〜。

せっかく白いアイツがきてくれたのに、稼働する機会が
ありません。でも 2日くらい前、肌寒かったので
暖房を使ってみたりして^m^

さて 今日のことですが いよいよはなさん、トリミングの日。
過去 彼女の人生(犬生)で1度か2度しか経験ありません。
朝イチで連れて行くことになっています。
場所は フォレストモール河口湖にある ILIO河口湖さん。
時々行く、無料のドッグランがあるところです。


初めてなのでカルテに書き込み、そわそわして落ち着かない
はなを置いて帰ります。頑張るんだよ〜!
e0088102_1865537.jpg

カット前のはな
寝癖がついちゃうほど 顔の毛も伸びてます。
これがどうなるか…

3時間かからないくらいで 終わりました〜と電話があり
お迎えに。どうなっているかな〜。

e0088102_1885862.jpg

じゃん!
とにかく短く、とお願いしたので 柴犬ちゃん風に。
赤いバンダナが…ぷぷぷ。

e0088102_18102574.jpg

尻尾もたわしみたいに短いです^m^

はなに会う前に 会計の時に写真を頂きました。
e0088102_18114991.jpg

超笑顔じゃん!
この写真はILIO河口湖さんのブログで紹介して
くださるそうです( ´ ▽ ` )ノ

預ける時も、引取りの時も鳴いていませんでしたが
うちに帰っておやつをせがむ時に吠えた声が少し
違ったので もしかしたら吠えたりしてたのかなあ。

e0088102_1813216.jpg

疲れて爆睡

爪がちょっといつもより深爪なのか?歩く時少し
違和感ある感じでしたが まあ、しばらくしたら慣れるでしょう。
トリミングデビューといってもいい今日、本当にはなは
がんばったね!お疲れさま( ´ ▽ ` )

それにしても やっぱりプロの仕上りはいいなあ〜
カットはもう毎回お願いしちゃおうかな〜。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-06-07 18:01 | はな | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧