Top
カテゴリ:花の独身時代( 363 )
華麗なるギャツビー
土曜日のことですが 富士山が世界遺産登録されましたね!
あやぶまれた三保の松原も登録で良かったですね!

そして、日曜日ですが彼と華麗なるギャッツビーをみてきました。
オリジナル?のロバート・レッドフォードの方はみたことがありません。
内容もよくわからないまま…

みてもよくわかりませんでした汗
デカプーはいいおっさんになったなぁ笑

e0088102_21583584.jpg

あなた、タイタニック好きだったじゃないの

そうなんです タイタニック、映画館で6回くらいみてビデオ(当時はビデオでした)も買いました^ ^

e0088102_21583616.jpg

あなたもおばさんになったのよ〜

そういやデカプーと同じ年でしたっ
[PR]
by hanapome2004 | 2013-06-24 21:49 | 花の独身時代 | Comments(4)
多忙な土曜日
今日はとても暖かい日でした〜
午前中は前々から気になっていたシミ(!)を
思いきって皮膚科受診。

結果は想定していた肝斑ではなく紫外線によるシミ
だそうで、日焼け止めをちゃんと塗って下さい・・・

で終わり チョーン。

シミとか美容系に力を入れているようなホームページの
皮膚科でかなり期待していっただけに何か残念・・・
しかも予約したのに待たされて やっと現れた女医さんも
「あーハイハイ」みたいな感じ。

確かにたいしたことないのはわかるけど
もうちょっと優しく対応してほしいなあ。

あとは看護士が説明しますからと、女医さんの診察は
2〜3分で終了し、その後の看護士さんはとても
良い方だったけど 結局薬も何も出されず

ま、日焼け止めコマメに塗れってことねって
感じで帰ってきました。

元々加齢現象だとは思っていたので
これくらいは当然だと気にしない方がいいですかね・・・
e0088102_23191639.jpg

結婚式までにキレイにしたかったなあ〜

午後は同じく結婚が決まってあと2日で退職すると
いう モコを買った時からお世話になっている
日産の担当営業さん(女性)にお祝いを渡しに行きました。

モコを買って4年、時期を同じくして結婚とは
なんか奇遇です(彼女の方が4つくらい若いですが)

帰宅してからまだ暖かかったし、明るかったので
夕方だけどはなをカット&シャンプーしました。
e0088102_23231881.jpg

キラリンコ

いつも朝カットするのに夕方で予定外だったからか?
いつもより嫌がってカットしにくかったです。

明日は式場でペーパーアイテムの展示会があるので
見に行ってきまーす!
[PR]
by hanapome2004 | 2013-04-13 23:27 | 花の独身時代 | Comments(2)
厄地蔵さん
なかなか記事がアップできません(汗

12日頃(?)のことですが 厄地蔵さんに行ってきました。
厄地蔵さんというのは厄払いのお寺さんで毎年12日、24時間
ずっとお祭りなんです。
e0088102_22313716.jpg

ちょうど寒い時期なので雪が舞う事もあり、
でも大勢の人で賑わってお賽銭を入れるまでに行列するのが
毎年の恒例でした。

いつの頃からか そんなには賑わなくなりました。
お賽銭までもそんなには行列もなくスムーズです。

出店はなかなか出ていて、お客さんもほどほどいるけど
やっぱり昔ほどの賑わいはなくなりました。寂しいなあ。
e0088102_223496.jpg

お祭りにお馴染みのベビーカステラ。
なんか好きなんです。
この袋、まずいんじゃ・・・^^;

寒いのではなさんもほりほり
e0088102_22354457.jpg


ちょっとカットしたけどまだロングです。
e0088102_2236593.jpg


寒いんですがなんとなく春めいてきていませんか?
ちょっと入ったカフェでも
e0088102_22364419.jpg

完熟マンゴーのタルトと不知火というデコポンのタルトです。
彼は甘いもの好きなのでいつもシェアしてます。
[PR]
by hanapome2004 | 2013-02-21 22:41 | 花の独身時代 | Comments(4)
いざ 鎌倉
記事の更新がなかなかできませんで・・・汗
3連休ですが土日1泊で鎌倉に行ってきました。

e0088102_2375139.jpg

このヒトはまたまたお留守番・・・

実ははなと暮らし始めて7年半近く。
はなをおいてお泊まりしたことは1回か2回くらい・・・
なので許して〜〜
e0088102_239894.jpg

お土産はっ(キッ)

鎌倉では念願の玉子焼きのお店に行き(もちろん行列)
e0088102_2395980.jpg


江の電に乗って(ピントぶれぶれ)
e0088102_23104445.jpg


王道の大仏もみて(お腹の中にも入りました)
e0088102_23111614.jpg


鎌倉を満喫。
でもほとんど歩きだったのでクタクタ。
e0088102_23115814.jpg

大仏サイズのわらじ?

2日目は三島を通ってうなぎを食べて
帰るというグルメな旅でした。
e0088102_23125979.jpg

うなぎも行列・・・
待っている間にこれまた徒歩で三島大社へ行き
花嫁さんを2組見て(なんかいいですなぁ)
大吉を引いて帰ってきました!!

恋愛運は積極的に攻めて良し的な事が・・・
もちろん積極的に攻めてるところですイヒヒ

e0088102_2315446.jpg

はな どうしてるかな・・・と考える事たびたび。
家に帰るとこの笑顔^^

涙出そうです。
次は一緒に出掛けられるといいね!
e0088102_23155454.jpg

うーん もう食べられないや・・・むにゃむにゃ
[PR]
by hanapome2004 | 2013-02-11 23:18 | 花の独身時代 | Comments(2)
魅惑のいちご狩り
寒い毎日ですがみなさま 風邪ひいていませんか〜。
仕事始めからずーーーーーっと風邪をひいていて
いまだ なんとなく酒やけ声なわたくし。

元気なんですが 治りません。
どうしよ このままスナックママだったら。

・・・・記事にするのが遅くなりましたが
風邪っぽいのに日曜日 いちご狩りに行ってきました。
e0088102_21484118.jpg

久能山の石垣いちご。

e0088102_2149284.jpg

これはそれほどでもないけどかなり大きいのあります。
しかも甘い!!ジュースィ!!

e0088102_21493533.jpg

ビニールハウスから海が見えます。
日曜日の久能山はとっても暖かくて上着がいりませんでした。

e0088102_21511343.jpg

調子にのって30個も食べたのでお腹が空くまで
観覧車に乗ってみました。

e0088102_21512693.jpg

富士山 キレイです!
でも 山梨から見る方が好きです!(笑)

e0088102_21521742.jpg

はなちゃんはもちろんお留守番なのです。
[PR]
by hanapome2004 | 2013-01-31 21:53 | 花の独身時代 | Comments(4)
koume of charming season
今日は本当に寒い日でした。
風も強いし、寒いし・・・

でも このヒトは平気です。
e0088102_23341318.jpg

暑いからラグなんていらないもんねっ

e0088102_23363424.jpg

でもふかふかの上でオヤツ食べちゃうもんね

e0088102_23374768.jpg

食べ終わってお手入れもしちゃうもんね

寒いのに 毎年咲いている梅が早くも!
e0088102_23411123.jpg


なんかケナゲ・・・・
e0088102_23412786.jpg

本名(?)が小梅ちゃんな 
はなもケナゲになって欲しいものです。
e0088102_2342569.jpg

へ〜〜しら〜〜ん(畳んだ洗濯物をぶちまけて寝るの図)
[PR]
by hanapome2004 | 2013-01-26 23:44 | 花の独身時代 | Comments(2)
メタボリックシンドローム
今日ははなのカリカリが無くなったので病院に。
待望のメタボリックカリカリが発売になったので
早速購入〜〜♪
e0088102_23512371.jpg

初回限定(?)でトリーツと缶詰、トートバッグが
セットでした^^

トートバッグはエコバッグ的な感じですが思いっきり
『メタボリックス』と書いてあるので使いにくいかも^^;

トリーツはビスケでしたがはなは食べるかなあ〜
ビスケをほとんどあげたことがないので
心配でしたが ちょっとくんくんしてサクサク食べてました。
e0088102_23544910.jpg

おなかいっぱい

実は先週から一家勢揃いで風邪引いてました。
そのせいでアネ&アネムスコが遊びに来られなかったのですが
ようやく今日久々に会えました!(2週間以上ぶり)
e0088102_23561386.jpg

まだのど痛なので念のためマスク
(ひらひら付きの花柄ラヴリーマスクです^^)
今日でちょうど3ヶ月のアネムスコ、首がすわってきました。

最近毛が抜けるらしくちょっとおハゲでしたが
すくすく育ってます〜〜
[PR]
by hanapome2004 | 2013-01-20 00:00 | 花の独身時代 | Comments(2)
良いお年を!
e0088102_21465296.jpg

いよいよ2012年もあと1日ですね!

今年はみなさまにとってどんな一年だったでしょう。
私は姉が出産、私は転職(ランクアップ♪)と
なかなか良い一年でした。

来年はもっともっと良い年になるといいな〜
昨日からお休みで今日は大掃除。
ばたばたと忙しく過ごしましたが
e0088102_21501764.jpg

姉ダンナさんが急遽出張だったため28日から
姉+姉ベイビー+ぷぅが実家に帰ってきていました。

e0088102_21512035.jpg

微妙な距離感・・・・

e0088102_21515981.jpg

あ ちょっと近くなったかな?

e0088102_2152133.jpg

はな「寝たフリしちゃえ・・・・」

e0088102_21522759.jpg

ぷぅ「起きてよう!」
はな「!・・・ばれたかっ」
(ホントは仲良しですよ^^)

ベイビーが寝ぐずりでなかなか賑やかでした^^;

夜 姉一族が帰ったあと雨上がりの散歩で
どろまみれになったはなをシャンプー。
e0088102_21525948.jpg

モフ度up!
はなもお疲れさまだったね!

さてさて 2012年のブログは今日がラスト!
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!

また2013年も宜しくお願い申し上げます^^
[PR]
by hanapome2004 | 2012-12-30 22:00 | 花の独身時代 | Comments(4)
エヴァとサイコなイケメンと
今日は久々の映画三昧。
エヴァンゲリオンQと悪の教典の2本です。

朝いちでエヴァを観たのですが んも〜〜
破から3年も待ったので楽しみで楽しみで・・・
(エヴァファンなもので)

思った通りほぼ満席。
エヴァQの内容はテレビシリーズとは違うので
正直別ものって思います。
うーむ・・・ってとこもあるのですが総括は
次回で最後なので最後まで観てみないとわからないですかね。
e0088102_21403020.jpg

久々にパンフも買いました。
通常版と豪華版があってやっぱりここは豪華版だよなあ〜と
豪華版。
e0088102_21412820.jpg

映画観るまでは開けてはいけません。

もう1本の悪の教典は・・・ちょっと観なきゃよかった的な(汗
イケメンな伊藤英明がサイコキラーを演じているのですが
ちょっとトラウマになりそう・・・

ところで今日で・・・・
e0088102_21462422.jpg

姉の里帰りが終了しました。
赤ちゃんと姉が帰るとき家にいなかったので
自分が帰宅したときちょっと淋しかったです(涙

e0088102_21483035.jpg

かわいかったので衝動買い(ティッシュケース)

e0088102_21505199.jpg

はながこんなになるので赤ちゃんにプレゼント♪
[PR]
by hanapome2004 | 2012-11-23 21:52 | 花の独身時代 | Comments(4)
姉ベビ誕生☆
実は先週の事になりますが
姉に待望の第一子が誕生しました^^
e0088102_15382016.jpg

うまれたて

予定よりも早く産まれてしまったので
ベビちゃんはまだNICUにいますが姉は昨日退院。
毎日母乳を届けに病院に行く日々の始まりです。。。。

NICUはパパママジジババ以外は入れず、
ジジババも許可がないと入室できない
決まりがあります。

そのため私はベビちゃんが誕生してからというもの
一度だけガラス窓越しに会ったきり、あとは
モニターで見るだけでした。

とはいえベビちゃんはようやく管や点滴も外れ
明日は私はモニターではなくガラス越しに会えそうです^^

ところで・・・・
姉が入院していたので もちろん
e0088102_1539267.jpg

このひときてました・・・
気難しい所のあるダミアンなのではなばかり
かわいがらぬよう気を遣います。

e0088102_15395741.jpg

つまんない・・・・

そんなストレスがたまった1週間だったので
昨日姉が退院してきたことだし、と
e0088102_15454768.jpg

このロン毛を
e0088102_15471766.jpg

またもやカット☆

寒くなってきたというのに
カットしちゃいました^^
e0088102_15474054.jpg

ごほうびのおやつはーー?
[PR]
by hanapome2004 | 2012-10-27 15:50 | 花の独身時代 | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧