Top
カテゴリ:こつぶ( 9 )
姉妹フォト撮りました
前回 3ヶ月なんて記事をupしたのに あっという間に4ヶ月…
な生後124日です。
相変わらずブログ放置気味…インスタは毎日やってまーす。
e0088102_23362088.jpg
はやーい

よく笑い、最近では声を出して笑うこともあります。
赤ちゃんの笑い声って癒されるー。

百日祝いをした日から間が空いてしまいましたが
先日スタジオ撮影してきました。

e0088102_23385386.jpg
うさたんのおきもの、かーいい

ビデオカメラの動画から切り取ったので
ちょっと構図が変ですが…
まめは百日祝いの写真撮影のとき、全く笑いませんでしたが
こつぶは終始ニコニコ^ ^
穏やかに撮影は進みました。

が!

e0088102_23411345.jpg
おぐしがみだれちぇるわよ

それまでドレスでノリノリだったまめが
加わって撮影しようとしたそのとき、まめがナゾのぐずり…
それにつられてこつぶもギャン泣きになってしまい(汗
e0088102_23432543.jpg
難しいわねー

2人一緒に機嫌よく写真を撮ることの難しさを知った日でした…

今日のことですが、来たるワンオペ入浴に備えて
(今はまだしつこく沐浴中)
まめの髪を短くカットしました。じっとしていられるかな?!
と思いましたが 5分くらいでサッサカサー。
ちょっとザンバラですが まあいいでしょう。
e0088102_23455087.jpg
奇跡の一枚^ ^
やっとこさ2人一緒に父ちゃん抱っこで写真が撮れました。
こつぶはもうすぐ首が座りそう。そして寝返り打ちそう。
来週は4ヶ月検診。毎日すくすく成長しています^ ^



[PR]
by hanapome2004 | 2017-09-23 23:47 | こつぶ | Comments(0)
こつぶ、103日
気がついたらあっという間に9月になり、かなりブログ放置
しちゃってました………な こつぶ生後103日。
インスタは毎日欠かせません(でもup数減ってきた笑)が
ブログはなかなかupが難しいです。

と、言い訳はこのくらいにして……。
今日 こつぶ100日のお祝いをしました。
e0088102_14160169.jpg
あたち、さんかげちゅなの

たそがれ泣きか?と思われた 18時過ぎからのギャン泣きが
いつの間にか無くなり、最近は寝る時はチュパチュパしてスーーっと
1人で寝てくれるし、起きていても目が見えて周りが確認できるからか
大人しくしてくれています。

e0088102_14204209.jpg
あんちんちゅるー

以前は指を探せなくて 「ああん」ってな感じでぐずることも
ありましたが もうしっかりチュパチュパできて これさえあれば
何もいらない……くらいの安心グッズ(指だけど)です。

まめは指しゃぶりはあまりしなかったし、していたとしても
すぐにしなくなった気がします。いまだにガーゼは必需品ですが。

e0088102_14231258.jpg
あたちもがーじぇしゅき

顔にもろかぶりで寝ていることもありますが…汗
そうであっても まあ、もう大丈夫かな。

さて、さきほどですが
e0088102_14242298.jpg
お食い初め膳

みんなでお食い初めのお祝いをしました。
まめの時は一式お取り寄せしましたが 今回はお赤飯と焼き鯛は
お店に頼んで 煮物とお吸い物となますは作りました。

器はまめの時とおんなじ。
内容はまめの時の方が豪華だったけど 量と味(自画自賛 笑)は
今回の方が良かったかな^ ^

e0088102_14271585.jpg
本人のお祝いなのに食べられないという…笑
e0088102_14301945.jpg
たべゆ〜

お赤飯とか食べるかな?と思いきや 見ただけでNG。
お豆がダメなのか?見ただけでイヤってこと多いです。
結局ひたすらかまぼこを食べていました…( ´_ゝ`)

e0088102_14321695.jpg
かなり雑(笑)

こちらも まめの時と同様、人魚さんになってもらいました。
まめよりもむっちり感がないかも…。

e0088102_14334243.jpg
なんじぇはだか?

眠いのに急に裸にされて写真撮られてお疲れ様^^;
まめもお昼寝していなかったので かなり眠そうでぐずり出し、
さらに「あたしもー!」となるだろうと着せた蜂さんのコスプレを
脱ぎたくない!と泣いて大変でした…(´ー`)

e0088102_15220279.jpg
ぴたぴた…

100日あっという間でしたが 正直そんなに大変じゃありません。
まめの時の方が大変だったかも。
でもそれはきっと母ちゃんとしての経験値が上がったからで。
それから 「このくらいでいいか」っていい意味で手を抜けるように
なったからなのかな。

そしてそして おそらく。
近くをまめがうろうろしているだけでも こつぶにとっては
いいお子守になっているのかな…と思う今日この頃です。


[PR]
by hanapome2004 | 2017-09-02 15:25 | こつぶ | Comments(0)
なんだかんだ71日
すっかり更新頻度が落ちて まめの時に比べて育児記録が
おろそかな今日この頃…な生後71日です。
e0088102_14430814.jpg
生後2ヶ月の記事もupせず…( ´_ゝ`)
e0088102_14452908.jpg
バタバタと2人プラスもふもふの育児に奮闘しています。
(なんつってインスタはやってたんですが)

こつぶはだいぶ顔がしっかりしてきまして 出産時まめと瓜二つだったのに
ちょっと変わってきました。

搾乳している時間がないことを言い訳に 早々に完ミに切り替えた母ちゃん。
慣れているはずですが ミルクにしても個性なのか?まめの時と違いこつぶは
残すことが多いので大丈夫かな〜と思うこともあります。

昨日、保健師さんの訪問があったので 悩んでいるほどではないけど
相談してみたら 本人が足りているようならその量でも大丈夫ですよ、と
言ってもらえて安心しました。

そうなると今日は残さないで飲みきることが多くなる不思議…
前の日に少ないと翌日で調整しているのか?飲みきってくれたりします。

e0088102_23331438.jpg
体重は5,685gになり、1日あたり32gくらい増えています。
まめの時よりむちむちしていないけど 成長曲線では上の方です。
(ま、生まれも3,622gでデカイし…)

e0088102_23361604.jpg
むちむちってなあに?

髪の毛はまめと違ってふっさふさです。
沐浴の時にタオルで拭いても ちょっと濡れてるくらい。

e0088102_23382507.jpg
うつ伏せはまめの時ほどさせていないけど まだまだ頭が上がりません。
まめは4ヶ月になってからだったなあ。こつぶも同じくらいかしら。

e0088102_23400899.jpg
まめはイヤイヤ期突入していますが そんなにはまだ
手を焼いていません。わりと素直にいうことをきいています。
もっと大変になるのはこれからなのかな〜。


e0088102_23415843.jpg
もうすぐ2歳のまめにマザーガーデンのキッチンと冷蔵庫を買いました。
とはいえ 新品はめんたまとびでるお値段なので きれい目をオクでゲット^^;
新品じゃなくてごめんね〜 でも母ちゃん、ちょっと集めたい…
これからちょくちょく買い集めたい可愛さです笑
まめも早速 しまじろう(中の人は母ちゃん)を相手におままごとしています。
気に入ってもらえて良かったなあ^ ^

[PR]
by hanapome2004 | 2017-08-01 23:44 | こつぶ | Comments(0)
生後39日 母ちゃんはちょっち疲れました
ここのところ 梅雨だね!ってお天気が続いていますね。
な 生後39日。いやーあっという間です。
e0088102_14413914.jpg
キラーン

相変わらずおっぱいは吸い付き悪いです。
まめほどじゃないけど、なかなか頑固さんなので
もう完ミにしようかなーと思っています。

39日、あっという間って書きましたが、まめの時もそうなのですが

早く首座んないかなー。
早く腰座んないかなー。

って思っていると まだまだ39日かぁー、です。

おんぶできるようになったら泣いてもぐずっても家事できるし
色々助かる。って母ちゃんの都合で言っちゃいかんですかねえ。
こつぶは新生児の頃に比べたら背も体重も増えてだんだん
しっかりしてきました。

e0088102_14322463.jpg
ぶぶ…。

先週土曜日ですが お宮参りでした。
女の子は生後33日がいいとかなんとか…まめの時もいい感じの大安
でお宮参りできましたが 今回もぴったり33日の大安。

お宮参りの後は例によってスタジオスーパーマリオさん(笑)で
撮影でした。まめの時同様 増やせるアルバムを購入し同じ枚数
買いましたよ〜。

e0088102_14361076.jpg
キリッ

違うのは家族写真にお姉ちゃん(まめ)がいること。
こうやって家族が増えるのっていいですね。
とはいえ もう増える予定ないですが笑

さて はなちゃんですが このところまたご飯を食べない日々が
続いていました。カリカリが心臓と関節サポートの療法食なのですが
お口に合わないようで。今の病院になってから食べ始めたので
まだ1年も食べていないのですが 初めから食いつきが良くなかったので
飽きたんではなく お好みじゃないみたいです。

e0088102_14410774.jpg
そんなの食べるくらいなら寝ていた方がいいの

明らかに痩せた気がするし(歯の治療後から痩せた感じ。これは仕方ないか)
食べないのは心配なので 先生に相談すると 私も今大変な時ですし
ってことで シニア向けの別のドライフードを食べさせて 次回の通院の時に
相談しましょうってことになりました。

私は薬も頑張っているからご飯は美味しいもの食べたいよね…って
思うのですが 先生は食事も治療には大切とおっしゃって もちろん
それはそうなのですが 食べなくて…なんとか食べるように、と
トッピングが増えていくのは本末転倒な気がするんです。
(そしてトッピングしか食べない)

はなのためには 心を鬼にして…っていうのとは違う気がして。
だって食べないんです。毎回ほとんど捨てているんですもん。
でも先生に『考え方を変えたんですね』って言われて なんだか
はなのために良くない方にしたんですねって言われた気がして
ショックで…ちょうどその日 こつぶがギャン泣きデーだったので
それもあっていっぱいいっぱいになって泣いてしまいました。

今回産後うつにならなかった私がですが やっぱりここへきて
疲れが出たのか?!それとも家族以外とほぼ会ったり話を
していないという今の状況がメンタルにきているのか?!

e0088102_14532094.jpg
んーどーでしょー

もやもやしながら散歩に行くと はなが草を食べようと
しているではないですか!
そうだ!前にもこんな時 煮キャベツを食べさせたっけ!

帰ってからキャベツ入りのささみのおかゆを作ったら
食べる食べる!ようやくご飯を食べるようになってホッとしました。

e0088102_14554862.jpg
ぷっはー食った食った

とりあえずは良かったです。
父にはこのままこうやって食べなくなって老衰なんじゃないか
とか言われるし、アネとはラインしてまた涙が出てきちゃうし
(おかげでスッキリしましたが)

元気は元気だったんですが やっぱり食べないのは心配なので
今後食べさせて行くフードを昨夜注文し、届くまでは仮に国産の
フードを用意しました。どちらも食べてくれるといいです。
手作りごはんも考えましたが、ちょっと大変なのでたまに
作ってあげようかと思います。ごめんよ、はなちゃん。

こつぶもギャン泣きデーだったのは どう部屋が暑かったようで
今日は涼しめなので午前中も午後もぐっすり寝ています。
起きている時もグズグズせず機嫌よしです。

母ちゃんもちょっと気分が変わったし、昨日はテンパったけど
そんな日もあるさ、と乗り切ります!
e0088102_15012239.jpg
それにしても 託児所かっ!



[PR]
by hanapome2004 | 2017-06-30 15:02 | こつぶ | Comments(2)
生後17日 母ちゃんは鬱にならず
なんだかんだこつぶ、生後17日になってました。
まめの時より更新頻度が低くてごめんよ、こつぶ。
でもインスタにはちょっとでも毎日upしているからね。

と言い訳で始まりましたが…^m^
そうなんです、生後17日。
出産日が0日として 5日目に退院して 早12日です。
退院の翌平日からアネ&アネムスコ&ぷぅが来てその週の金曜に
帰りましたが それからも1週間が経とうとしています。はやっ!
e0088102_12253635.jpg
玄関前でくつろぐちゃいろいひと(眼光鋭い)
本当は買い物に行ったアネを待ちわびるさびしんぼ。

アネがいた間、人手があるというのはありがたいことで
おかげでささっと買い物に行けたり(まめだけ連れて行く)
散歩も行けたし(はな&まめ) ほぼいつも通りに動けました。

え?ええ、そうですよ 今回も退院が床上げです←自慢かっ汗
基本的な買い物と食事はアネにお願いしましたが 掃除洗濯は
いつも通りやっていました。

でも…でも…ですね、全然体がラクなんですよ!
まめの時は会陰切開して、さらに裂けてってなったので 退院しても
しばらくは体を動かすのがキツかったし、産後うつになっていたので
(またの名をおっぱいブルー)精神的にもかなりキツかった…。

e0088102_12322514.jpg
アネムスコとまめ
いる間はひっついてよく遊んでもらってました。
アネムスコはナゼナニ坊やになっていて、なんでも質問してくるので
「なんでって言われても…汗」ってなこともしばしばでした^^;

今回は3ヶ所くらい縫っただけだし、切っていないので
本当にラクです。後陣痛もあったんですが まあ我慢できるかな…
と痛み止めをほぼ飲まないでいたら 看護師さんに
「痛みに強いんですね〜」って褒められました^^; ←褒めてない?

それでもラクだからって無理はしないようにはしましたが
やっぱり分娩まで2時間くらいで出産って軽いんだなあ〜と
二度目の出産にして なるほど、です。
(いや、一度目だって4時間だったんですが)
e0088102_12380782.jpg
はやくミルク〜

さて、おっぱいですが 今回は看護師さんや助産師さんに
花丸頂くほどいい仕上がりです笑

病院はまめと同じところでしたが 1年10ヶ月前とは打って変わって
母乳推しじゃなくなってまして(ナゼ?!) まず
「ミルクで行く?母乳で行く?」
とか聞かれまして こだわってないと言うと 20分くらい頑張れば
すぐにミルクがもらえました。

どうしても母乳で、とお母さんが言えば手伝ってくれるし
例えば『夜中の授乳はパスしまーす!6時まで寝かせてくださーい』
なんてお母さんもいたりします。
(そういう場合は看護師さんがミルクを飲ませます。
多分第一子じゃないんでしょうね)

e0088102_12434497.jpg
このちっこいの、なあに?

そんな感じだったので 入院中はかなりまったり過ごせまして
今回は ちょっと涙もろいくらいのホルモンで済みました笑

まめは赤ちゃん返り…といったって まだ赤ちゃんみたいなもんだし
しないだろうなと思っていたら、赤ちゃん返りはしませんが
ヤキモチはあるようで 授乳しているとこつぶの頭をはたいたり(!)
こつぶのガーゼを奪ったりするように。
でも自分がおっぱい飲んでなかったからか?おっぱいあげている時は
笑って見ています。
自分の胸元を引っ張って中を見たりして笑
e0088102_12483023.jpg
まめ、こつぶをあやす
足元を ポンポンとやっていました。

はなは 歯周病の治療前、食べムラがありましたが やっぱり
歯が痛かったからのようで 治ってからモリモリ食べています。
薬も嫌がっていたのに またささみで包めばぺろっと食べてくれます。
きっと治療前は相当痛かったんだね。ごめんね。

e0088102_12510135.jpg
母ちゃんのいるところに群がる奴ら
そして はなはすごく甘えてきます。
まめの時もそうでしたが、はなは赤ちゃん返りしている感じ笑

e0088102_12522241.jpg
こうして見ると まめもあっという間に大きくなったもんだ
そしてきっとこつぶもあっという間にこうなるでしょう

こつぶはまだ外に出せないので 散歩は まめの時同様
こつぶが寝ている時にささっと行っています。
2ヶ月目からは 買い物も散歩も みんなと一緒だよ〜!

ポメ太郎の親分さん
以前教えていただいた『ボバラップ』、オクで新品同様を
お安くゲットしましたよ!!まめがいるので なんとなく
インサートがあってもエルゴが不安で、購入しました。
まだ練習していないけど かなり期待!
良いものを教えて頂いてありがとうございました(^^)





[PR]
by hanapome2004 | 2017-06-08 12:57 | こつぶ | Comments(0)
ビッグベビー、産まれました
ただいま5/22 20時半…
今日 またまた誘発分娩にて第二子の女の子を出産
いたしました101.png

まめの時もエコーでは2700gくらい…と言われ、
実際は3496g。今回こつぶも1週間前のエコーでは
2900g以下だったのに 産まれてみたら なななんと
3662gでした105.png
3622gの間違いでした125.png

e0088102_20331746.jpg
デカイったら、もう
小指立っちゃうんだからー

ちなみにお顔はこれまた父ちゃん似…
まめは
e0088102_20342698.jpg
こうだったけど、見分けつかーん!
ほぼおんなじです103.png

ちょっとは母ちゃんにも似て産まれてきておくれよ103.png

朝9時半くらいから誘発剤を弱めに入れていき、
だんだん強くするというおなじみ(?)のスタイル
でしたがなかなかビッグウェーブが来ず…子宮口は
4〜5センチ開いていましたが…。

12時40分頃に先生が破膜しましょう、と処置して
くださったらとたんになかなかの陣痛が!
13時過ぎに分娩室に入り、14時までに出したい!と
思ったら 助産師さんたちに13時半には産まれますよ
と言われびっくり150.png

実際、13時半にちゅるるんと出産。
心配した会陰切開は今回はたくさん裂けることはなく、ちょっと縫っただけで済みました103.png
会陰切開、あるとないとでは本当に産後の治りが
違います。でも出血が500mlくらいあったそうで
ちょっと動くとフラフラです140.png

その後、カンガルーケアもして まめの時には
やらなかった初めてのおっぱいを!
まだそんなに出ないけど かなり力強くチューチュー
してくれました101.png
まめの時は乳頭混乱で 結局完ミになりましたが、
もしかしたら こつぶはおっぱいいけるのか?!

本格的な初めての授乳は このあといよいよ21時半
からです177.png

[PR]
by hanapome2004 | 2017-05-22 20:29 | こつぶ | Comments(2)
気がつけば3月
あっという間に3月になっていました…。
去年か一昨年くらいまでは『プロポーズ記念日』なんて言ってた
3/3も気がついたらひなあられすら買わず過ぎ去り…_| ̄|○
雛人形も今年は壊されるな…と出していません。

な 27w4d。こつぶもしっかりと大きくなっています。
インスタはほぼ毎日upしているけれど ブログはなかなか…
になってきました。インスタがお手軽なのと、ブログを書いている
時間があまりない…。
とはいえ 記録としてはブログの方が主なのでこつぶネタを。
(まめの時より記事が少なすぎて なんだか可哀想…( T_T)

e0088102_17421089.jpg
お腹の壁に顔を押し付けているらしい…

今日は5回目の妊婦健診。3週間ぶりです。
前回、前々回と内診があり 胎盤が下の方にあるということで
30wまでに今のままだと管理入院になるかも…なんて言われていました。

そ……それは困る!!

でも自分ではどうすることもできないので とりあえず毎日
『あがれ、あが〜れ!』
と呪文のようにお腹に言い聞かせて(?)いました。
e0088102_17274764.jpg
それって効果あるのかしら………

効果があったかどうかはわかりませんが、自分でもお腹が大きく
なるにつれて、なんだか上がってきた気が!
そして今日の内診、無事に胎盤は上がっていてこれなら問題なし!
と言われました(о´∀`о)

………よかったぁぁぁぁぁ〜
何が困るって 入院になったらまめとはなのお世話は誰がするんでしょ。
出産時はこれまた計画出産にして ダンナさんに休んでもらう予定ですが
30wからの管理入院て長期ですもんね…。
e0088102_17321664.jpg
ごはんの支度は忘れないでね

ごはんの支度どころか散歩も行けないし…。
そういえば 前回の記事ではなの歯が抜けた件を載せましたが
今度は下の奥歯がグラグラしています。(もしかしたらもう抜けた??)

最近ごはんの食べがイマイチで フードを変えた(かかりつけの病院
と相談の上)からかなあと思っていましたが グラグラが原因のようで。
好物のはずのささみもイマイチ…。ささみに薬を隠して与えているので
食いつきが悪いと投薬に時間がかかってだいぶストレスです……←私の

e0088102_17363462.jpg
まめ、本を読んであげるの図

とてもお腹が空いている状態じゃないと食べてくれないし
大きい薬は何回も吐き出されてベトベトになり また新しいの…
となるので こりゃなんとかせねば…と グリニーズのピルポケット
をオーダーしてみました。まだ届いていないけど 一般評価が良いので
ちょっと期待…。
薬の量が多いので ささっと済ませられないと 本当に大変。
(口を開けて喉の奥に入れる…なんて技は不可能です……(_ _)

《オマケ》
胎盤が〜なんて言いながらも いちご狩りに行ってみたり
e0088102_17433930.jpg
んまんま

e0088102_17444309.jpg
雪まつりに行ってみたり(人工雪だし最終日でとけとけ)

e0088102_17454387.jpg
ちょっと遠くの公園に行ってみたり…とまあまあ遊びに行っていました。

近頃のまめは動物に興味があって動物の名前を覚えたり
(正確に覚えているのもあれば『がおー』とか鳴き声で覚えているのも)
動物の写真を見るのが大好きです。

胎盤が大丈夫で先生からも無理をしなければ…とOKを頂いたので
今月の連休に1泊で旅行に行く企画が。
サファリパーク的な動物園に連れて行く予定です。

あ…はなちゃん、ごめんね。また病院ホテル…(汗)

e0088102_17505536.jpg
がーーーーん

ごめんね、連れて行ってあげられなくて。
今度はゲーリーにならないでおくれ。




[PR]
by hanapome2004 | 2017-03-06 17:51 | こつぶ | Comments(0)
12月になりました
ウソのように降った11月の雪もすっかり溶けて
日中はお天気が良ければポカポカ陽気な今日この頃…

な 14w0dです。気がつけばつわりがほとんど無くなってましたo(^-^)o
でも疲れやすいのは相変わらず…そしてちょっとマズイんじゃないか?!
ってくらい食欲旺盛です。
まめの時はこんなだったかなあ〜と思い もしや男の子?!
なんて思ったりもしているんですが 性別は関係なく妊娠のたびに
つわりやら各症状って違うらしいですね。

今回はとにかく顔がかゆい(荒れている)とか食欲が前よりあるとか
違いがあるのですが さて男の子女の子どっちなんでしょうね。
家族計画は2人で終わりなので 私は姉妹がいいなって思っているのですが
ダンナさんちは本家ということもあり…(-_-)
…ま、今時それは気にしなくてもいっか←ダメ嫁
健康で丈夫に生まれてきてくれたら どちらでもありがたいです(^^)

e0088102_11184348.jpg
ばぶー

相変わらずエコー写真て宇宙人…
先月末 ひと月ぶりの妊婦健診でした。
この時から経腹エコー。やっぱりお腹からは楽です。
とはいえ ベビーカーに乗せたまめがぐずるので先生が来るまで
あやすのに苦労しましたが…

次は12月末。年末でバタバタしそうだけど また
どのくらい育っているか楽しみです。
それにしても まめちゃん、お腹に乗ってドンドンするのはやめてくれ〜


[PR]
by hanapome2004 | 2016-12-01 11:23 | こつぶ | Comments(2)
あれ?
e0088102_17381762.jpg
母子手帳…

オレンジはまめの。
紫は…
まだまだこつぶですが、第二子です(*´∇`*)
(今日で10w1d)

まめの時よりすんなり過ぎて とはいえ
もっと高齢なので無理せず過ごし(って無理か…)
元気に生まれてきて欲しいものです。

しかし、デザインがおんなじなのはまぁいいとして
サイズが小さいぞー(°_°)
書きづらいぞー(°_°)

《オマケ》
そういや、今日結婚記念日だった…(´-`)
ダンナさーーん、ケーキはぁ?

[PR]
by hanapome2004 | 2016-11-04 17:37 | こつぶ | Comments(6)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧