Top
カテゴリ:まめ( 166 )
足なめ、はじめました
ずっと暖かかったのに なんだか肌寒い日曜日…
もうヒーターしまっちゃったよ〜(´Д` ) な 生後264日。
8か月と20日です。

気がつけば もう4月下旬!ゴールデンウィークも間近!
1年て本当にあっという間ですね〜。


さてさて 土曜日のことですが ちょっとお天気が良かったので
(暑いくらい!)お昼を食べに出かけ そのついでに河口湖周辺を
散歩することに。

e0088102_1551795.jpg

暑いので あまりひなたを歩かせないようにして
日陰で遊ぶの図……オヤツで釣っています。

e0088102_15515525.jpg

はい、見た人はそこの青いのにオヤツ入れてねーー

昼間は はなが曲芸を見せたと思ったら…
e0088102_16244028.jpg

おちねり くだちゃい

まめがとうとう 足なめはじめました。
足を舐める子もいるよーなんて 話には聞いていましたが…。
それまでに やるのか?やるのか?!?っていう感じはあったのですが
お風呂上りにオムツはかせて ちょっと目を離したらこうしてました。

日曜日は いまいちパッとしないお天気。
でも暖かめかな〜と
e0088102_16265345.jpg

………切られたッ

カット&シャンプーしました。
ゴールデンウィークに、前にも行ったしぶごえ御宿海岸さんにお泊まり旅行する予定
なので その前に。旅行は5/3,4。4/30には 運命の再検査が待っています。
この旅行が
『はなが腫瘍じゃなくてよかった!オメデトー!!』
になりますように。どうかなんでもありませんように。

e0088102_16331321.jpg

まめ「おねいたん みじゅかくなっちぇるでちゅ」
はな「……(ぶーぶー)」

e0088102_16343781.jpg

ま「おかあたんが きっちゃれちゅか」
は「まったくもーー」←シャンプーだいきらい

e0088102_16354780.jpg

ま「ちゅかれちゃでちゅか」
は「そっとしておいて……ムニャムニャ」

e0088102_1637126.jpg

ま「ゆっくりやちゅむれちゅ」
は「zzzz…」

カットされて洗われて お疲れなのに お昼前から河口湖で
やっているマルシェに行ってみることに。

e0088102_16384949.jpg

は「びたーーー!」
ま「そこはだめれちゅよーー!」

はなさん、焼きたてピザを踏む…(´Д` )
いろいろなマルシェによく出店している車でピザを焼くピザ屋さん
が来ていたので
ピザやら(速攻で食べてしまい写真なし)
e0088102_16442379.jpg

ソイミートのヘルシーハンバーガー(食べかけ…)なんかを買い 芝生でパクパク。
はなの笑顔が眩しい……汗

e0088102_16452958.jpg

お団子(これまた速攻で食べてしまい写真なし) やらスイーツも

おまけにキムチ屋さんが出店していたので カクテキなんかも
買いました。ぷは!
ときおり日が差してもいたけれど 風が冷たくたらふく
食べたら帰宅しました。マルシェって楽しい!

《オマケ その1》
e0088102_16471868.jpg

たまひよのメルマガにあった おいしっくすくらぶwithたまひよ
(kit Oisix)の無料お試しに申し込んだら届きました

e0088102_16495926.jpg

ビビンバ2人分!無料!いいね!!
早速いただきましたが 大変美味しい!
カットしてあったり炒めたりするだけで 早いかんたん美味しい。
でも割高かなあ〜。たま〜に利用したいなあ。

《オマケその2》
e0088102_16514258.jpg

予約していた めぐろのY子さんの本が届きました

Y子さんは本業のデザインのお仕事をしながら学校の先生をやったり
ご実家の親御さんの介護も…とパワフルな女性です。
でもそのタフでパワフルで明るい裏にはブラッキーな部分もあり…

産後ウツウツの時に 巡り巡ったブログで知って いまでも更新を楽しみに
しているブロガーさんのひとりなのです。
元気と勇気、笑いと涙を いただきました!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-24 16:57 | まめ | Comments(4)
夜泣き、はじめました
ポカポカすぎて暑いくらいじゃん!な 生後262日。
8か月と18日です。
過ごしやすくなってきてお出かけが増えたから…ってことが
関係するのかどうかわかりませんが、数日前から夜泣きが
始まりました。

かれこれ月齢3〜4ヶ月頃から 夜中のミルクがなくなり
ぶっ通しで寝てくれる親思いのムスメでしたが 夜泣きと
いうものは やはり成長過程で避けては通れないようで。

e0088102_1641256.jpg

ちゃかい

積み木を高く積むと面白いらしい…

夜泣きとはいえ 寝かしつけしてから 何回か寝言泣きしたり
(ガーゼでナデナデ…でまた寝ます) 夜中の2時とか朝方の4時頃に
起きたりして ギャン泣きが止まらないってことはないんです。
起きた時は添い寝すれば寝てくれるので かなり楽な方。
今まで楽させてもらってた分も頑張ってお付き合いしなくちゃですね。

e0088102_16484472.jpg

アタシに添い寝は?

いや、あなた1人で眠れますよね。
e0088102_16491988.jpg

眠れますけどーー

はなも なぜか?24時近くなると 寝室に行こう行こうと
せっつきます。それまで居間で寝ているのに そのくらいの時間
になると ドアのところに行って 寝室に行きたがるのです。
明るい部屋じゃなくて 寝室で眠りたいのかな。

e0088102_1652104.jpg

まめ「きょうもよなきちゅるでちゅよー」
はな「寝不足だわー」

e0088102_16532519.jpg

ま「よなきは あかごにょちごとみちゃいなもんでちゅ」
は「あ〜あ(欠伸)変な仕事ねっ」

e0088102_16553256.jpg

ま「…たちかに へんでちゅね」
は「でしょー」

…仲良くやっております。
e0088102_16571953.jpg

同じポーズだしっ


ブログを長くなっておりますと 色々なことがありますが…
東北に震災があって 今回 熊本はじめ九州に震災が…。
被災された方々の 1日も早い復興と心と体の回復をお祈り申し上げます。

同じお母さんと子どもたちが 不便で大変な思いをしていると
思うと こうやって 自分の家で平和に暮らせていることが
どんなにありがたいか…。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-22 17:05 | まめ | Comments(4)
魅惑のタオルあそび
またもお天気すぐれず、なんだか肌寒い今日です。
桜が長く見られるから ま、いっか…な生後253日。8か月と9日です。

早々と加湿器もヒーターもしまいこんでしまったので
寒くなられると困るのですが……(´Д` )

e0088102_1143054.jpg

おへやは あっちゃかいれちゅ

おすわりから手を前にしてちょっと前傾に。(そしてうつ伏せに)
前傾状態だと 前の方に行きたくて、でも手が離れなくて…って感じが
生まれたての子鹿ふうです。
そのまま前傾で手が出てくるようになったらハイハイできるのかなあ。

e0088102_11442954.jpg

じゅりばいっちぇ?

おすわりしてても 遠くのものを取ろうとしたりして 前に倒れてくる率高し。
うつ伏せが好きじゃないので(あんなにやってたのに!) しばらくすると
ターーースケテーーとなります。

e0088102_1146781.jpg

まめ「えだげがあるでちよ」
はな「ええー抜いて、抜いて!!」

e0088102_1147829.jpg

ま「ちゃくちゃんあっちぇ むりでち」
は「うそーいやだわー」

e0088102_11475258.jpg

ま「ちょりーちょめんちょ するでちよ」
は「やってくれないのよーアナタのお母さん」

……やってますよっ
こんなことまでしてるのにー。
e0088102_11501153.jpg

……よく見たら ブサイクだな……汗

e0088102_11504157.jpg

はなの夏用のおくるみが ほつれてきたので補強しました。
長年使っているけど お気に入りだから もうちょっと長く使いたい〜。

《オマケ》
最近覚えた魅惑の遊び…(この1回限りかもっ?)

いつものように 声はスルーくだされ
…親バカですな
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-13 11:51 | まめ | Comments(2)
歯がなーーーい!
久々の晴れの日のはずなのに スッキリ晴れない……
な 生後246日。8か月と2日です。

なんだか お天気の話ばかりですが…(^^;;
明日はベビグラフのモデルになる日なのですが 雨予報(´Д` )
冬じゃないから寒くないかな。
車で行きますが 濡れたりして風邪を引かせないように気をつけます。

さてさて、歯が生えてきた!と思った まめですが…

………

………

歯がなーーーい!

なかなか伸びてこないなあ と思っていましたが無くなってる!
どうやら上皮真珠というものだったようです。
昨日 手形ぺったんした時に、歯が生えている赤ちゃんのお母さんに聞いたら
生え出したらあっという間に生えてきた、と言っていたので あれー?と
思っていたんですよね…(´Д` )

e0088102_21171637.jpg

手形ぺったん むちむちのオマケ付き

歯は生えてませんでしたが ストローは今日、なんとなく吸えました。
e0088102_21181434.jpg

ん?

e0088102_21183436.jpg

んん??

e0088102_21184836.jpg

おいちい!

でも離乳食は 口をムッとつむったりして 食べなくなってきました…
いつもおんなじおじやみたいなのだから 飽きてきたのかなあ。
バナナはパクパクなんですが…

食事の時間が15分〜30分くらいかかることがありますが
食べぬならミルクにしようホトトギスって感じ(?)で
嫌がるなら 無理に食べさせず 切り替えてます。
また食べてくれるようになるかしら…。


e0088102_21191127.jpg

はなも まめも お昼寝をよくします
春だから眠いのかな〜?

《オマケ》
今年初のリャマ寝
e0088102_17235882.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-06 21:22 | まめ | Comments(0)
末広がりの8
朝から降っていた雨もやんで ちょっと青空も見えてきました。
な 生後244日。ちょうど8か月です。

明日 つどいの広場てなとこで手形・足形ぺったんイベントがあり
離乳食教室で仲良くなったお母さんたちと 集まる事に
なっています。

先週はベビーサインの体験に行ってみたり今週末はベビグラフの
モデルになる予定…。まめ関係のお出かけが増えてきました^ ^

e0088102_11155648.jpg

もう はちかげちゅでしゅ!

あ!そういえば今日スーパーの人とダンナさんとしかしゃべってない!
なんて日ばっかりで 誰かと話す機会があると会話に飢えていて
止まらなくなっちゃう!なんてことも これからは減っていくかな?

e0088102_11173674.jpg

うえちぇましゅか

お出かけが増えると はなは起きて待っているようで。
いつもは寝ているのに 起きているから 私たちが帰って
きた後は爆睡していたり。ちょっとかわいそうかな。

はなの新しい病院ですが、今までの検査結果や改めて
エコー検査をして高脂血症や肝臓のお薬は一度やめて
みましょうということになりました。
今はALP以外の数値は平均内で落ち着いているからです。
1か月くらいしたら また検査して悪くなっていなければそのまま
経過観察でいいそうです。(心臓の薬は継続します)

長年薬を頑張っていたので嬉しいような不安なような。
そして今までエコーで見たことがなかった肝臓を見てもらったら
ちょっと色が違う部分があるそうです。
再来週、ドッグドックを受けて 詳しく調べてもらうことに
なりましたが 腫瘍とか悪いものじゃありませんように…。

体重はちょっと減っていて6.5kgでした。
e0088102_11235650.jpg

アタシは疲れました

どこの病院でも 検査ばかりでごめんね…>_<…
しかも 今までの病院ではうっかり(?)ご飯食べて検査してましたが
今回は食べずに。ご飯もらえないのも なんでー?なんでー?って
感じでかわいそうでした。でも検査だからね〜。

e0088102_11264750.jpg

きんめだりゅ でちゅか

まめは今朝2時半にギャン泣きで起き…とうとう夜泣きなのか?!
(30分ほどで添い寝で落ち着きました)
だったり 抱っこして欲しいと 両手を伸ばして 抱っこ!って感じに
やったり(たまたま?←親バカ)、おすわりから手を前について
うつ伏せになって ハイハイ(お尻高めのズリバイ)みたいな格好に
なったりします^ ^

後追いもぼちぼち始まってきています。
離乳食はちょっと飽きたのか?味の好みが出てきて 素材の味のみは
嫌になったのか?食べが悪くなってきました。
(でもバナナの美味しさには目覚めたようですが^m^ )

《オマケ》
e0088102_11313156.jpg

ハイハイ対策に。

ネットやおやびんさんの記事に写っていたのを参考にさせて
頂きました。
おやびんさん、真似させていただいちゃいました!
ありがとうございます。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-04 11:33 | まめ | Comments(4)
快食快眠怪便
いやー春ですな!ポカポカですな!!
でも まだエアコンつけてるけど(^^;;

な 生後240日。7か月と27日です。
夜になっても寝室が16度〜18度あるので もうヒーターは
いらないかな。
朝方は外気が0度とか1度になるので スリーパーはまだ着せていますが
薄手で袖なしのスリーパーを購入したので もっと暖かくなったら
チェンジする予定です。

さてさて おすわりが楽しいまめさんですが おすわりすると
だいたいの確率で力み出すことが多くなりました。
(※文中 うんちネタが多いです。ごめんなさい)

e0088102_21271786.jpg

ちゅとれっちこうかでちゅよ

もともと便通はいい方でしたが離乳食が2回食になってから
更に良くなり 多い時は4回とか。
拭いていると またもりもり出てくる…とか 新生児かっ

そしてなんとなんと!そのままコロンとトイレに流せる硬さですよ〜。
ある時は はな顔負けの立派なのから お尻の穴にちょこっとついてる程度
なんて時も。
食べ始めると 変わるとは聞いてましたが ほほ〜!という感じ。
面白いです。
(※描写がリアルでごめんなさい)

e0088102_21325084.jpg

ちぇへ

おまけに「う〜ん…ん〜」なんて いっちょまえに力むのが可愛いです。
(はい、親バカー)

e0088102_21344868.jpg

アタシだって りきむもん

はなちゃん、なまめかしいね。
最近 ちょっと前より なぜか?すごく甘えてきます。
おすわりまめと遊んだりしているから やきもちかなー。
でも まめの離乳食の仕込みの残りや食べ残しをもらったりして
オイシイ思いもしているから いいじゃーーん。

e0088102_2138112.jpg

ちゃべてちゅぐねるちょ ぶちゃになるでちゅ

まめさんも食べて飲んで寝るよねー^m^
2回食になってお風呂の前にもう眠くて眠くて…で 寝かしつけて
少ししたらギャン泣きしたりしてましたが、朝寝、昼寝、夕寝の
タイミングのリズムが取れてきて お風呂前に眠そうにすることもなく
寝かしつけもスムーズだし、その後泣くことも無くなりました。

寝かしつけが19時過ぎになるから その後慌てて晩御飯の支度になって
母はてんてこですがーー(´Д` )
日中 晩御飯の下ごしらえくらいはしとかなきゃだなあ…>_<…

《オマケ》
まめ ブーブーにハマる

母の声はスルーしてくださーい(恥)
[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-31 21:42 | まめ | Comments(4)
しあわせなら 手をたたこう
昼から雨って予報なのに 夕方からだった〜♪( ´▽`)
な 生後237日。7か月と24日です。
はなのお楽しみの昼過ぎのお散歩も 普通に行けたし
なんだか暖かくて 春だなあって感じ。良かった良かった。

e0088102_16544263.jpg

はな「それ、アタシにもよこしなさいよっっ」
(写真と本文は関係ありません)

さて 土曜日のことですが7か月検診に行ってきました。
とはいえ もうじき8か月なのですがーー(^^;;
7か月検診は任意なので かかりつけの病院で予約しました。
(今日は先生機嫌良かったです^m^ )

e0088102_16565556.jpg

おじぇかきぇ?

おすわりは ちょっとできるようになったら メキメキできるように
なりました。ほとんど自分1人で座っていられます。
足も いわゆる女の子座り?みたいなのから 曲げてちょっと離れた
おもちゃを取って、また元に戻ったり。
(完全に前に倒れたら 後ろには戻れませんが…。うつ伏せになります)

オマケに尻バイというか おしりでちょっとずつ移動したりします。
意識してやっているのではなく 遊んでいるうちに動いているって
感じですかね。
うおーハイハイも近いのか?!

e0088102_17122100.jpg

どうちよーかにゃー

何かあると「すごいね〜エライね〜」と手を叩いて褒めるのですが
昨日の夜は 初めて自分で手を叩いていました!
これは真似して叩いたのとは違うのかなー?


で、その7か月検診なのですが 体重は8,090g、身長は68.5㎝で標準でした。
先生も
「まるまるしているように見えるけど 身長と体重のバランスは良いし、
このままで問題ないですよ。発育にも発達にも異常なしです」
と太鼓判でした。

離乳食が2回になったので ミルクの量はどうするのかな??と
思っていましたが 今はまだ減らさなくていいそうで。
これから食べる量が増えて 自然とたくさんは飲まなくなって
くるそうです。

e0088102_1781749.jpg

もっちょくだちゃい

割ともりもり食べてくれますが 飽きるのか?途中から
ブーブーっとやりだして その時のご飯担当の人の顔に
もろに飛ばされます(^^;;

日曜日は 初節句の写真(スタジオスーパーマリオさん笑)を取りに行き その後
河口湖周辺をはなとお散歩。
お散歩後に妊娠中にも行ったカフェに行きました。

e0088102_17102854.jpg

この時はテーブル席しか空いていませんでしたが 角席が空いたら
声をかけてくださったり 赤ちゃん連れに配慮していただけました^ ^

また こんなの食べたり…♪( ´▽`)
e0088102_17193551.jpg

マッタリしたかったのに チェアベルトで膝抱っこしていたまめが
まさかのうんち…(´Д` )
ほどほどいて 帰りました…>_<…
まあ、はなも車で待っていたしなあ。
そういえば 初めて車でのオムツ替えでした^m^
[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-28 17:22 | まめ | Comments(2)
ちゅとろーっちぇ?
天気予報は朝だけ晴れ…でも昼過ぎに散歩に行く頃まで
お日様が出ていました。な 生後234日。7か月と21日です。

お天気が良かった時間帯にお布団も干せたし 散歩は雲が出てきて
ちょっと寒くなってきたけど はなが満足できるルートを巡れました。

なのに

なのに

なのに また雪!!

ちらついた程度でしたが どうりで今日気温が上がらなかった
ハズです。陽が出ている時でも10度いきませんでした。

e0088102_21105534.jpg

ちゃむかっちゃれちゅ

風も冷たかったね〜。
布団入れたりバタバタやっていたので あれ?暑い?なんて
思ってましたが うっかり薄着で出かけなくて良かった(´Д` )

e0088102_21115772.jpg

まったりだゎ〜

とはいえ 外気温が真冬ほどには下がらないので
エアコンも霜取り運転にはならず。ほどよく温まってくれて快適です。

さて 今日初めてストローの飲み物を飲ませてみることに。
e0088102_21132569.jpg

あちゃらちいおもたれちゅか

マグマグを買って試してみたのですが カミカミしておもちゃになって
しまいそうだったので ストローの飲み物で練習です。

e0088102_21202644.jpg

???

麦茶はだいぶ前に哺乳瓶であげて うえーーってなって以来
ほとんど飲ませていません。さあ、飲むのか?吸うのか??

e0088102_213595.jpg

……………カミカミカミカミ…………

ダメだったか…汗
軽く押して出してみたら
e0088102_2136428.jpg

にやぁ〜

でもほとんど ダァァァーーっと往年のしむけんのように
出してました。(良い子はマネしないでね!)

うーん、吸うと出るってわかれば飲むのかな…。
ゴールデンウィークに旅行の予定なので ストローで飲むように
なってくれたらありがたいんだけどなあ。
※今はスプーンで白湯を飲ませてます。まあスプーンでも
ダーーってされたりブブーーって出されること多々ですが…。

買いだめしたベビーフードも旅行中は 手作りの物は
持ち歩けないかな〜と それまでに慣れて食べられるように
買ってみました。
先週実家に行った時におかゆとおかゆに混ぜるタイプの
ベビーフードを食べさせたら ほとんど食べず…(・Д・)
いつもモリモリ食べるので なんでも食べる食いしん坊だと
思っていて 意外でした。
(手作り離乳食がとんでもなく美味…な訳はありません)

今日も2回目の離乳食がちょっとお好みじゃなかったらしく
手いたずらが激しかったです……
ちょっとグルメになってきたのか?!

明日は7か月検診です。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-25 21:30 | まめ | Comments(2)
おすわり はじめました
春になったと思ったのにぃ!
朝起きたら ちらちら雪が!(絶叫)

な 生後233日。7か月と20日です。
今まで変化なく 18時半頃寝て 朝6時過ぎに起きるといった
まめの生活リズムですが そうはいかなくなったようで…。

e0088102_2293565.jpg

あまいれちゅよ

お母さん、ラクさせてもらってたわー!
と つくづく思う最近の出来事です。
離乳食が2回食になり、4時間あかすとか お風呂と寝る時間の
兼ね合いで お風呂が1時間、寝る時間が30分ほど遅くなりました。
(お風呂 17:45→18:30頃、寝かしつけ 18:30→19:00頃)

まめの都合ではないので 慣れるまでもしかしたら何かあるかな?
と思っていましたが…
それが原因かどうかわかりませんが 寝かしつけて30分ほどすると
ギャン泣きタイム到来。
今まではガーゼでナゼナゼすれば また寝たのですが どうも
そうはいかない。
抱っこしてトントンで寝かすも、また20分後にギャン泣き。


…………ここここここ これは夜泣きですかい?

e0088102_22155073.jpg

そうれちゅよ(ニコッ

夜中とか変な時間じゃないし トントントントン日野の2t(笑)で
寝るから まだいいですが今までなかっただけに 戸惑いが〜。
とはいえ これも成長ですもんね^ ^

そうそう、おすわりもできるようになりました。
e0088102_22174499.jpg

まだ ちょっちょあぶらいでちゅ

まだちょっと 疲れると後ろに倒れちゃいますが短い間なら
1人でおすわりして両手におもちゃが持てるように。
成長したなあ〜…>_<…

e0088102_2219517.jpg

ねぎゃえりは ちないれちゅよ

寝返りは……まだしません(汗
今日は はなに触りたくて触りたくて、でも怒られるかなーと
そろそろ触ってました^m^
うーって言われたら 半べそかいて はなを見ないようにしてました(ぷっ

いよいよ目が離せないか〜

《オマケ その1》
e0088102_2231512.jpg

ウホウホ

地元のバースデーが リニューアルのため閉店セールやってました。
全商品20%オフでした。ウホ。

e0088102_2232524.jpg

アタシのはどうせないんでしょ

《オマケ その2》
e0088102_053729.jpg

…いろいろおかしいぞ
[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-24 22:32 | まめ | Comments(2)
はちゅじぇっく
天気予報で『晴れ』ってなっているのに 曇りもしくは
雪なんて許せん!な 生後221日。7か月と8日です。

依然として 寝返りしないまめさんですが
どうやらうつ伏せになると なんだか気持ち悪い?
(結構な確率でゲボります)
それか おすわりの方が好きだから…のようです。

e0088102_211109.jpg

おちゅわりじゃちょ げぇぼちなーい

ヨダレ、ヨダレ!
おすわりだと ゲボりませんが ヨダレすごいです。

e0088102_21122536.jpg

にゃにか もんきゅじぇも?(キリッ)

いえいえ、どうぞヨダレタラタラしてください。

さて 今日はまめの初節句の撮影でした。
いつもお世話になっている スタジオスーパーマリオさんに
行ってきましたよ〜。(注:スタジオマリオさんです)

朝寝をほとんどしなかったので 着いた時には爆睡…
お姉さんに優しく起こしてもらい、ドレスと着物で撮って
いただきました。

e0088102_21154825.jpg

ぽかーーん

動画撮影はオッケーなので 撮影した動画から切り取ってみました。
お姉さんたちが頑張ってくれたのに 撮影中は笑顔なし(^^;;
撮っていない時に笑うという技を駆使していました。
(お姉さんたち、ごめんなさい)

e0088102_21182237.jpg

おもたがありぇばよかっちゃれちゅ

オモチャあってもだめだったじゃーん。
まあ、ちょっと泣いちゃったりもしましたが よく撮れた方では
ないでしょうか。

e0088102_2120982.jpg

まめ「じょのへんれちゅか」
はな「もうちょっと右かしら」

e0088102_21211591.jpg

は「あーそこそこ」
ま「こっちぇるじぇちゅ」

e0088102_21325559.jpg

こっちぇるちょきは おふりょでちゅよ

《オマケ その1》
そういえば 母は誕生日でしたーーー。あははーー。
e0088102_21251413.jpg

あめえもん(甘いもの) たくさん
お父さん お母さん、健康に産んでくれてありがとう。

《オマケ その2》
e0088102_21351858.jpg

新生児の時から 毎月1冊作っていて7冊目。
大きくなったもんだ^ ^

《オマケ その3》
e0088102_2127343.jpg

……パン…ダ…ですよね?
耳…?
[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-12 21:28 | まめ | Comments(2)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧