Top
カテゴリ:魅惑の専業主婦( 119 )
トリックオアごはん
明日は10月最終日 ハロウィンですね。
とかいっても 特にイベントをする予定はありません…
明日は はなの病院で実家へ。
ついでに流産の手術の診断書を 病院にもらいに行ってきます。
(もらうのに5千円かかります うへー)

なにもないのもつまらないか…と
e0088102_16422916.jpg

かぼちゃクッキー作ってみました(@クックパッド)

e0088102_16471124.jpg

ラッピングして明日 ダンナさんのお弁当にこっそりしのばせたいと思います。
もう一つはアネムスコに。

e0088102_16472767.jpg

白目で寝ていた はなにも

e0088102_16475318.jpg

蒸したかぼちゃ入りご飯

e0088102_16481958.jpg

しんけん

今朝 気が付いたのですが
e0088102_16491715.jpg

庭の紅葉が見ごろになっていました。
今は見えませんが 2本の紅葉の間にちょうど富士山が見えます。
秋ですなあ

e0088102_17222369.jpg

ダンナさんの風邪が早くよくなりますように
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-30 16:45 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
なんだかんだいちねん
もうすぐ11月、週末はもう11月なのです。
11月1日というと 入籍した日なのです。
なんだかんだもう1年経ってしまいました。

11月4日は結婚式をした日…一生に一度の晴れ舞台、
その日を最高の日にするために何ヶ月も前から
頑張ったものでした…

その1日なのですが、ご町内でご結婚される方がいて
ダンナさんもおよばれされました。
田舎なので長男とか跡取りの場合 同じ自治会や組の人を
結婚式に招く風習があります。
e0088102_1954461.jpg

そういえばダンナさんも町内の人を招待してたわね〜

ほんの1年前なのに遠い昔のよう…今から結婚式する人が
うらやましかったりして^m^

e0088102_1951871.jpg

昨日はなを洗いました。
ホワホワサラサラだけど寒くなってくるとダンナさんお触り度が
増すので香ばしくなるのが早いです。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-28 19:13 | 魅惑の専業主婦 | Comments(0)
あしたは…
今日はやっと晴れたので朝から掃除洗濯です。

本当は はなを洗いたいところだけど
そこまではパワーがなかったので また後日…
さすがにもうカットはしないかな。

前にまめがどうなるか?という記事をアップした時に
いろいろあって…と書きましたが
実は その頃 ダンナさんの叔父さんが亡くなりました。

ダンナさんはお父さんもお母さんも すでにお亡くなりで
結納の時は親代わりの叔父さん叔母さんが来てくれました。
その叔父さんです。

明日は叔父さんの四十九日です。
爽やかな秋晴れになるようです。

今年は結婚してすぐの年明けから 母が亡くなり、
姉が流産(第二子)し、叔父さんが亡くなり、私も流産し…
と失うことが多かったです。

来年はどうかそんなことがありませんように…
私にも姉にも赤ちゃんがやってきますように!

こうなりゃ神頼みだ!と
e0088102_1135521.jpg

買ってみました こうのとりキティ。
クチバシ黒、足はオレンジの但馬の元祖こうのとりキティですよ〜
どうかご利益ありますように。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-24 11:05 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
リフレッシュしてみよう
せっかくの3連休なのに台風でしたね。
私は5日分の抗生剤と子宮収縮剤を処方されて飲んでいるのですが
なぜか服用するとほとんどの確率で腹痛→ゲーリーです(汚くてすみません)

e0088102_16533588.jpg

子宮収縮剤が原因なのか?わかりませんが、とにかく
飲みきらないと…と思い耐えています。

気分も晴れないのにお天気もイマイチでなんだかなあ〜
と思っていたら、ダンナさんがリフレッシュしに行くか!
と言いだしました。

まめがまだ生きていた?頃にダンナさんとはなと旅行に行きたいね、
と話していたのですが 金曜の夜に空室状況を確認すると
2部屋空いているではありませんか!

勢いでネット予約し、日・月で1泊することに。
1週間くらいはゴロゴロしてようかと思っていましたが
体の調子は手術後も 以前と変わらないので思い切って行くことに。

お宿は 千葉 御宿海岸のしぶごえ御宿海岸です。
e0088102_16551139.jpg

わんこと泊まれるお宿なので はなもご機嫌

e0088102_16545175.jpg

日曜はまだ少し陽が出ていました
波は荒いのかな?
e0088102_1659035.jpg

ダンナさんに抱っこされて放心状態??

e0088102_1701682.jpg

お部屋に着くとオーシャンフロント!
お部屋に荷物を置いて海岸沿いを散歩しました。
やっぱりはなは 海には近づきません。
台風で波が高いからかサーファーがちらほらいました。

e0088102_1705883.jpg

疲れて寝ていますが 晩御飯は1階のダイニングに行くんですよ

e0088102_173493.jpg

はなのご飯はこれじゃありません

e0088102_1725463.jpg

馬刺しとゆでささみとゆで牛肉
馬刺しは初めてでしたが小さくちぎってあげたら完食しました

e0088102_1763078.jpg

11月1日が結婚記念日なので事前に伝えていたらケーキのサービスが!
お誕生日や記念日のサービスがあります
はなにもゴマのマフィンをいただきました

e0088102_1765728.jpg

今日はクタクタだね!

e0088102_179321.jpg

翌日もどんより…でも昨日よりサーファーがたくさんいます。

e0088102_17111764.jpg

はなの朝ごはんはお肉ご飯の湯葉巻きです。
お米もあまりあげたことありませんがもりもり食べていました。

e0088102_1711337.jpg

帰りはアクアラインを通って海ほたるに行ってみることに。

ホテルの食事も美味しかったし、あちこちで美味しいものをたくさん食べました。
疲れたけど はなもずっと一緒だったし すごくリフレッシュできました。
ダンナさんに感謝、です♪( ´▽`)
[PR]
by hanapome2004 | 2014-10-13 17:22 | 魅惑の専業主婦 | Comments(8)
お座敷BBQ
土曜日のことですが 行ってきましたよ!BBQ!!

車から1時間半ほどの山奥にあるBBQ&釣り堀です。
アネ一家と現地待ち合わせし、到着すると予約していたBBQ場は
普通に土の上に椅子とカマドがあるタイプ。

でもそのすぐ上にお座敷BBQみたいなところがあり、
確認するとそこも空いていたので変更してもらいました。
e0088102_2155364.jpg

こんな感じ。座れるので楽チン

e0088102_2157922.jpg

もちろん はなぷぅもいまーす

e0088102_21565322.jpg

おやつ持参です

e0088102_2212527.jpg

炭を起こすのになかなか時間がかかりましたが
なんとかBBQ開始!まず 肉、肉!!

e0088102_222288.jpg

アネムスコも見守ります

e0088102_2225769.jpg

はなも食べられるの?

e0088102_2234667.jpg

ぷぅは?
犬たちはあっちこっち行ってはうまうまを探して落ち着かないです

e0088102_2243873.jpg

犬用にはおやつしかないのでおやつでガマンだよー

e0088102_2251659.jpg

BBQ場の横には川が流れていて釣り堀のようになっています。
その川の上流はこんなんになっていました。マイナスイオンでてますー。

お肉&野菜のあとは 焼きそばとピラフを食べて、
デザートとして川で冷やしていたスイカを食べました。ぷは!!

e0088102_2264450.jpg

16時半ころ BBQ場をあとにして帰り道にあったダムに寄ってみました。

e0088102_22906.jpg

この大きい水たまりはなにかしら?

まだ明るかったのですがここで花火をすることに。
花火の前にシャボン玉をしたのですが
e0088102_2294480.jpg

ちょっとビビってました

ちゃいろさんは
e0088102_2210527.jpg

嬉しくて飛行犬になってました

e0088102_22104522.jpg

やっぱり花火は暗くならないと盛り上がらないかも…

いろいろ盛りだくさんすぎてみんなお疲れでした。
e0088102_22115114.jpg

疲れたけど また遊ぼうね!
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-24 22:15 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
なんじゃこりゃ
お盆も終わって夏も終わりなのかしら〜と
思う今日この頃ですが、暑さはまだまだ真夏のよう。

何度も言いますが
エアコンがありません
ので 風がなくて湿度が高い日はなにもしたくない…

暑い時間帯は いつも家じゅうの窓を網戸にして少しでも
過ごしやすくしているのですが 買い物とか
外出しないわけにもいかず…

e0088102_1724231.jpg

涼しいときなら窓際のクッションでもへいき(アクビ中)

窓締め切りは はなが気になるので涼し目の時間帯に
ささっと出るようにしています。

すると…
e0088102_17241594.jpg

最近歩道にこんなものをよく見かけます

なんじゃらほい

実はわたしの住んでいる富士吉田市は『吉田の火祭り』というのが
ありまして その祭りに使う大松明だそうです。
写真だとわかりにくいと思いますが、すごく大きいです。

結婚前の昨年、彼に見て行ったら?と言われたものの
見ずじまいでした。(帰り道が混むし〜)

今年は結婚して初めての火祭りですが、
その年に近親で亡くなった人がいる場合は
お神輿や松明を見たらいけないそうで見られません。

母や父、姉達を招いてみんなで見たかったな…
来年 家族が増えて 見に行けるといいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

e0088102_17351775.jpg

はなは 火はキライよ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-19 17:35 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
また来年も帰ってきてね〜
うっかり送り火は15日と勘違いしていたわたくし。

姉に16日だよーと聞いて、そうは言ってもダンナさんと行くべし と
土曜は実家に行ってきました。

実家のお墓参りはダンナさんは一緒だったけど 11日だったし、
13日の迎え火はわたしだけだったので 一緒に行けてよかったです。

e0088102_20414228.jpg

アネ一家のアンパンマンソックス(笑)

ダンナさん家の送り火もしなくては…なので 晩御飯を食べたら
帰宅して 庭先で送り火を焚きました。

無事に 母の新盆と、嫁にきて初めてのお盆が終わりました。

はなは今週2回も実家に行ったのでクタクタのご様子。
e0088102_2047738.jpg

実家だとおそらくほとんど眠れません。

e0088102_2049621.jpg

さかさはな

毎月第3日曜日が過ぎると『今月ももう終わりだなあ〜』と
思ってしまうのですが、ホントあっという間ですね…
寒い冬が来る前にリノベできてるといいなあ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-17 20:54 | 魅惑の専業主婦 | Comments(6)
涼しいですのぅ
今日は風もあって涼しく、過ごしやすい日でした。
涼しいからか はなも
e0088102_17345419.jpg

お腹を下にして寝ていました。(でもおざぶにはのらない)

e0088102_17351874.jpg

それでも舌は出ていますがーーー

実家方面も涼しかったようで
e0088102_17363620.jpg

ちゃいろさんがシッポ高速ブンブンおちょぼぐちで甘えているそうです。

アネムスコは最近
e0088102_1739148.jpg

『あれぇ〜いないなあ〜』

e0088102_17394071.jpg

『いたぁ〜』
というアソビがブームのようです。だんだん赤ちゃん→こども になっていって
嬉しいやらちょっとこわいやら…(魔の2歳児)

明日はまたリノベの打ち合わせで実家方面に行くので
はなを実家まで連れて行きます。
e0088102_17411438.jpg

またドライブ?

姉一家が昼まで不在なので 父にお稲荷さんを作ることに。
e0088102_17421024.jpg

このままひと晩寝かせて明日の朝 ご飯を詰めます。
いつも詰めすぎてメガ稲荷になってしまいます…´д` ;
[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-08 17:46 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
暑くても
週末、めっさ暑いですね(°_°)
金曜の夜、あまりの暑さに また電気を消して
最小限の明るさでキッチン仕事をしてましたら…

e0088102_8183389.jpg

左足の親指にグラスを落としちゃいました…>_<…
痛いしグラスは割れるし掃除機かけてまた汗かくし…で、
ああ、ちゃんと明るいなかで作業しないとだめだなあ と
痛感しました(当たり前ですよね(´・_・`)

暑いので
e0088102_8203259.jpg

こんなになっていたはなですが

日曜の朝は自分からスイッチが入っていない冷風機の前で
スタンバってましたので スイッチ入れました。

e0088102_8214575.jpg

なんかムチムチしてます

e0088102_8234212.jpg

暑いよー

リノベ企画があるので現状の家にエアコンがつけられませんが
ハイパワーの冷風機を買ってもらいました。
取り寄せになってしまいまだうちにありませんが´д` ;
[PR]
by hanapome2004 | 2014-07-27 08:24 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
おみまい
3連休の初日、昨日ですが 埼玉に住む叔母が
尿管結石で入院していると聞き、アネ&アネムスコと
私とダンナさんでお見舞いに行ってきました。
(アネダンナ 所用で不在)

ダンナさんも若い頃 尿管結石になったことがあるそう。
でも 入院せず、通院点滴で事なきを得たようなのですが、
叔母は発熱があり 最初の診断が風邪とされてしまい、
処置が遅れ腎臓が腫れていたそうです。

母の兄弟姉妹は7人おり ただ一人残っている妹なので
わたしたちも 叔母にはもっともっと長生きして欲しい、と
心から願っています。
(ちなみに兄弟姉妹はその叔母ともう1人叔父のみになってしまいました…)

昔は山梨から埼玉というととても遠かったイメージなのですが
圏央道ができたのでずいぶん近くなりました。

幸い叔母は経過も良く退院の日も決まりそうということで
一安心。あまり元気はなさそうでしたが父の心配をしてくれたり、
笑ったりもしていたので徐々に良くなってくれたら…と思います。

e0088102_1110419.jpg

はなをマッサージ

はなは実家でちゃいろさんと、仕事のためお見舞いに行けなかった父と
お留守番でした。

e0088102_11114829.jpg

待ちくたびれて肩こりだわー

連休最終日の月曜は 姉家族と静岡にお寿司を食べに行く予定です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hanapome2004 | 2014-07-20 11:14 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧