Top
カテゴリ:魅惑の専業主婦( 119 )
ストレスたまる
土曜日は1日雨…昨日はいいお天気で やっぱり晴れっていいなあ!
と つくづく思った生後202日。6ヶ月と18日です。

雨でどこにも行けなかった土曜は なんだかもやもや。
もともとそんなには出好きじゃなく おうちでまったりが好きですが
それでも出かけられないなあってのは だいぶストレスですね。

e0088102_7575237.jpg

アタシの散歩はーー?

はなさんも 排泄目的の朝さんぽは行けましたが、お楽しみの昼さんぽは行けず。
雛人形の台座をガリガリやったりして(やめてー!) ストレス発散。

e0088102_802629.jpg

あちゃちもー

まめさんも 1日外に出られないとなると ストレスかな?
ダンナさんに遊んでもらいますが 私もストレスMAXで 夜飲みに行く予定の
ダンナさんにブチブチです。

日曜は朝から晴れ!洗濯物ややることを早く済ませお出かけしよー!
と 気分ウキウキです。晴れだとどうしてこんなにも違うんでしょうね。
とはいえ そんなには遠くに行けないので近場の河口湖へ。

e0088102_831775.jpg

気持ちの良い青空!

日曜は風が強かったんですが 全然寒くなかったです。
e0088102_843449.jpg

らっこちて

まめは 久々のベビーカーでご不満?
でもぐずることなく大人しく、後半はほとんど寝てました。
e0088102_851646.jpg

ヤメテーー!

はなはやっぱり水が苦手かな。湖に近づきません。
e0088102_861514.jpg

ヤダって言ったのにー

シッポが見えなくなっちゃうほどテンションだだ下がり。
気を取り直して 甘いものでも食べましょうか〜。
e0088102_87138.jpg

富士山が見える最高のロケーションのテラス席で
美味しいチーズケーキを食べましたよ。
観光地価格で なかなかリッチなオヤツになっちゃいましたが(^^;;

そんなに遠出じゃないのに たくさん歩いたからか
はなもまめもオトナもクタクタ…

e0088102_891833.jpg

ぷきゃぷきゃちてるでちゅ

初めてスイマーバしてみましたが うまく首にはめられず。
口が隠れちゃうので すぐやめました(汗)

お出かけで みんなストレス発散したかな?←ストレス溜まってたのは私だけ?!

《オマケ》
BCG ひと月後。
e0088102_13125262.jpg

[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-22 08:11 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
初めての人間ドック
今日は風が強いけど 暖かく、春が近づいている気配…
もう寒くならないで〜!な 生後199日。6ヶ月と15日です。

昨日のことですが 初めて人間ドックを受けてきました。
かれこれ 出産1ヶ月後くらいに
『この子のために健康で長生きしなければ!』
と 申し込んだのですが 折しも北斗晶さんが乳がん告白の頃…
そのせいか 人間ドックの予約がいっぱいでその時点で取れた予約が
翌年(2016年)の2/18だったのです…(^^;;

毎年、健康診断は受けていたのですが 妊娠中は
受けられなかったので1年半ぶり。
最後に受けた検診の大腸がん検診が要再検だったまま
受けていないので気になっていました。
(生理終わりかけだったので おそらくそのせいですが…)

e0088102_19375959.jpg

じょこいくろー?

午前中で終わるというので ちょうど時差出勤日だったダンナさんに
まめを見てもらい、慌てて洗濯して張り切って早めに出発!

e0088102_19394710.jpg

ぼういんれちゅか

早めに出たつもりが 病院に着いたら 多分1番最後(^^;;
でも受診人数は多くない感じです。
目の検査でコンタクトが汚れていると言われ、外して検査したら
そのまま その流れで血液検査…。
その担当の人がコンタクトを置いたところに荒っぽく医療器具を
置いてしまい((((;゚Д゚)))))))

なんてこともありました。もー!

そして さくさくっと受診項目をこなし、最後は恐怖の胃カメラ!
初めてですが 色々噂は聞いているのでドキドキです。
麻酔薬をシュシュっとされ、苦〜いままベッドへ。
始まる前から もうオエオエです…>_<…

若めの先生でしたが 私がウゲウゲすると
『喋らない!』
とか
『力入れると余計辛いだけだよ!』
とか怒られます…。そんな怒らんでもさー!
仕方ないじゃん、ゲップ出ちゃうんだもん…(。-_-。)

でもきっと上手な先生だったと思います。
穴という穴から色々出ましたが(笑) そこまで辛くはなかったかも。
喉を通るまでは 密かに陣痛より辛い…とか思ってましたが。
(陣痛の痛みを忘れているだけ←コレ、何気にすごいな)

e0088102_19474221.jpg

きぇっきゃはじょうじゃっちゃれちゅか

結果は1週間から10日でくるらしいです。
マンモの後の触診でマンモの写真見ながら 問題ないですね〜
と言われたし(男の先生で触診て、慣れないなあ(^^;;)
子宮がん検診でも キレイですよ〜と言われたから 結果前だけど
心配していませんが^ ^
胃カメラでは 軽い逆流性食道炎になっていると言われました(・・;)

ちなみに 子宮がん検診で内診してくれた先生が 出産前日の健診で
『出しちゃいましょー』と言った先生でした^m^
お礼言ったら ああ〜なんか聞いた名前だなあと思ったぁなんて
言ってたけど 覚えてないよね〜(^^;;

産婦人科が場所が変わって新しく綺麗になっていてびっくりしました。
半年前は古ぼけてたのに〜。
よーし、もう一回妊娠してキレイな産婦人科に通ってやるー!笑

e0088102_19535249.jpg

ちょんなに ちゅぐにんちんちないれちゅ

もうすぐ42だもんなあ…(^^;;
まめの時も 奇跡!なんて言われましたが 授かれたらさらに奇跡だなあ。

《オマケ》
おかゆは 昨日から大さじ1杯(=小さじ3杯)
なぜか??昨日から私の膝に座らせて食べるのを嫌がるので
今日は授乳クッションにおすわりさせて食べさせました。
(バンボはまだちょっと不安定かなー?と)
そしたら 食べる!食べる!!
おかわり!って勢いで食べました。
おかゆに慣れて美味しく感じているのかな?

e0088102_19575243.jpg

シャカシャカシャカシャカ!!!
寝ていたのにおもむろに起きて テーブル下を掘るはなさん…
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-19 19:58 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
当て逃げしやがってー
ようやく晴れてきて 少しだけ気温も上がって嬉しいな♪
な生後183日。5ヶ月30日です。
明日で生後6ヶ月!ハーフバースデーです←今はこんなのあるんですなあ

週末は久しぶりのはな病院。実家方面なので 実家も久々です。
寒い時期はなかなか山越えできない(まめもいるし)ので
実家方面へ行けるのが楽しみです。
ちなみに ダンナさん、午後からあぶ刑事観覧^m^
たまにはひとりでゆっくり楽しんできてください^m^
e0088102_921392.jpg

あびゅれかっちぇ おいちいれちゅか

さてさて 昨日のことですが なんと当て逃げされまして。
幸いなことに ほとんど車も傷が目立たず 私やまめの
体も問題なく。逃げた人もすぐ見つかりました(。-_-。)

当て逃げというか、当てた本人は気がつかなかったようですが。
スーパーの駐車場で 前の車が駐車していたので 私は停車中。
そこへ後方横側に駐車していた車が 出ようとバックしてきて
ぶつかったのです。なかなかガクン!と揺れたので なんだなんだ?!
と一瞬パニックに(´Д` )
驚いて車から降りた私が見たのは、ゆっくり走り去る軽ワゴンでした…

私の後ろに並んでいた車の運転手さんが ナンバーをしっかり
覚えていてくれ、私にはわからなかった事故の詳細も教えてくれました。
ありがとう、後ろの人よ!!(涙)

傷は大したことなかったんです…
でもね、逃げちゃうってのはね。

こらー!って言ってやりたいじゃないですか。
修理するほどじゃなくても 気をつけてくださいね!!って
言ってやりたいじゃないですか。

悩んだんですが せっかく後ろの人も教えてくれたし、ダンナさんに
電話したら警察に連絡してって言うので 警察に電話しました。

e0088102_11332977.jpg

ちたんれちゅか

警察署が近くだったこともあって 10分もせずパトカー到着。
なかなか見つけてもらえないので コートを忘れた私は冷えた
店舗下駐車場でブルブルしながら ここでーーす!と大手を振りました。

悩む理由は 傷が大したことないのと もうひとつ。
事故処理ってなかなか時間かかりますよね…(´Д` )
いろいろ話を聞かれて 些細なことですみません汗 なんて言うと

『いや、大きい小さいの問題じゃないですから』

なんて 頼もしいことをおっしゃいます。
まもなく ナンバーをしっかり見てくれていた後ろの人のおかげで
他のパトカーが該当車両を発見(早い!)
戻ってきたその車の主は 結構なおじいちゃんでした(´Д` )
年齢を聞くと80歳。ううーむ 気がつかなかったってのは本当かも。

警察の人たちと話をして 当て逃げではなく 事故ということで
処理してもらいました。(多分 当て逃げの方が罪が重い?)

おじいさんは なんども申し訳ないと言ってくれたし事故は私だって
起こす可能性がある、逃げたことが問題だ!と思っていたので
お互いの連絡先を交換して 事故処理終了になりました。

e0088102_1221357.jpg

ちゃぶかっちゃれちゅ

そうなんですよ、コートを着ていなかったので寒いこと寒いこと!
まめはピンククマ状態で しかも寝ちゃってましたが 私は寒い!
でも 私にもまめにもケガがなく 車も問題なく、おじいさんも
大丈夫ということで よかったです。

慌てて買い物して帰宅し、 散歩はーー??と怒っているはなを連れて
散歩していたら さっきのおじいさんがお詫びに…と菓子折りを持って
訪ねてきました(・Д・)

おじいさんは本当に気がつかなかったんだなあ。
急にパトカーに呼ばれて びっくりしただろうなあ…。
と、ちょっと気の毒にすら思ってしまった私でした。

事故って本当に起こしても起こされてもイヤなものですね…
(過去に追突されたり、追突したり、歩いてて後ろからはねられるなんて経験あり)

相手が見つからなければ 泣き寝入りで 結構長い間モヤモヤしたり。
私も本当に気をつけて運転しなければ!と改めて思いました。
気を引き締めるために 起きたかのような出来事でした。

e0088102_1272965.jpg

みあっちぇみあっちぇ

《オマケ》
最近、こんな風にしてよく昼寝しています。
e0088102_22312926.jpg

初めて見たときは 真っ青になって駆け寄りました。

が、もう自分でどけられるし、自分で掛けてるし…で 見ているときは
顔が少しでるようにして このままにしています。
目を離すときは完全に顔を出すように。
この方が安心して眠れるのかな〜そういえば新生児くらいの頃から
ガーゼを顔に触れさせるとネムネムになってたっけ…。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-03 12:07 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
ダンナさん、また不調
いつもは朝10時くらいでもマイナス気温なのに
今日は 今現在で0度。今日くらいから暖かくなるのかな?
な 生後176日。5ヶ月と23日です。

先月行ったベビービクス、今月は昨日だったのですが
まめの体調(もうすっかりいいんですけどね)や寒さを考えて
キャンセルしちゃいました(^^;;
季節的に風邪とかもらってきても困るしなあ。(私もまめも)

e0088102_9172523.jpg

アタシは行ってもよかったんだけど

ところで 去年の今頃、肺炎で入院したりしたダンナさんですが
月曜の午後から体調不良に。お腹を下しているようです。
仕事から帰ってきてからさらに悪くなってきたようで。

嘔吐はなかったんですが 下痢ってちょっと怖い。
まめもやっと体調が良くなってきたところで なにかうつるような
病気だと困る!!(私も困る)

ということで 夜間救急に電話して症状を伝え、診てもらうことに。
体調悪いクセに熱いお風呂に入りたいというダンナさん。
(この時点で発熱はなし)
お風呂から出たばかりで 少し休みたい…なんて言っていたのに
病院に行ってもらいました。←鬼嫁?
はい、鬼のように すぐさまお風呂とトイレの掃除しましたよ。

e0088102_92356100.jpg

ヒ…ヒドイ

診断結果は胃腸炎。くどいくらいに 赤ちゃんにうつらないか聞いて!!と
LINEしまくっていた私ですが トイレの後、手洗いすれば別に問題なしと
いうことで ほっとひと安心。

e0088102_9264737.jpg

だいりょぶなんれちゅか

生もの食べましたかと聞かれたそうなので ノロ?とか
思いましたが(コワイコワイ そうだったらダンナさん隔離計画始動セリ)
そういや 日曜日のお昼にマグロ丼を食べたなあ…
奥さんはなんでもないんですが…と言ったら じゃあ違うねってなったもよう。

はい、私 どっちかというと便秘しているくらいです。

私が思うに 日曜日に雪かきして暑かったのか戻ってきてから
Tシャツ1枚で冷たいもの飲んだり、まめをお風呂に入れた後
湯船で寝ちゃったそうで そういうのでお腹の風邪をひいたんじゃないかと…。
腸感冒とかそういうの。

翌日はまだ本調子じゃなかったので 会社はお休みして
ほぼ寝ていました。午後から38度くらいの熱が出たり(´Д` )
熱はすぐ引きましたが やっぱり風邪だよなあ…。

e0088102_9325182.jpg

おやちゅみなにょに あしょんでくりぇなかっちゃにょ

家にいても戦力外だし さらにお世話はいるしで
(ほとんどほったらかしでしたが)
あーー本当に 自分のためにも家族のためにも 健康でいてほしいなあと
つくづく思いました。病気だと ホントつまらないですよね。

e0088102_9345970.jpg

きぇんきょうっておいちい?

まめは昨日まで ミルク180で様子見ていましたが 足りないと
騒ぐことが出てきたので 今朝200に戻したら 飲んだ後
また吐きました(´Д` )
またしばらく180で様子見てみます。

《オマケ》
ヒーターをつけて寝るようにしたら ベビーベッドの敷板のシミが
でなくなりました。やっぱり部屋が寒すぎるのと まめの温度差で
出ていたようです。(まめの体から出る熱で湿気が下に抜けていたもよう)

24時頃消して 明け方(3時頃)つくようにタイマーしていましたが
3時間しかとめないならつけていよう!と 弱パワー20度設定くらいで
一晩中つけることにしました。部屋の温度はだいたい10度〜12、3度。
それくらいが寝ているときはちょうどいいようです。
(スリーパーは着せているので 赤ちゃん布団も薄いタイプに変更しました)
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-27 09:36 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
積もっちゃった(。-_-。)
暖冬暖冬…とか言いながら 普通に冬の寒さですがーー
な 生後168日。5ヶ月と15日です。

暖冬っていうから なんかあったかいのを期待しちゃって
いたんですが(確かに暖かい日が多かったけど)
暖冬の基準て平年より0.5度以上とか そんなもんなんですね……

e0088102_17154372.jpg

ひゃははは ちょんなもん

昨日なんて
e0088102_19183865.jpg

こんなに降っちゃいました……(。-_-。)

うーーむ。
寝ている隙やひとり遊びモードのときに ダッシュで雪かき。
とりあえずエアコンの室外機の周りはすぐにやっておかねば!

家の前もやりましたが もー大変。
ただでさえ最近 抱っこ抱っこで 高齢ママン、腰が痛いです。
腰は痛いし マメはできるしでだいたいやったとこでギブアップ。
そうしたら 以前 お米をくれたおじいさんが真っ赤な除雪機でやってくるでは
ありませんか!

え?え?うちの方もやってくれるの??
と目がハートになったところで 家からまめの(はなのも)泣き声が!
ダッシュで戻りあやしていると うちの前も雪かきしてくれて
行っているのが見えました。
………おじいさん、ありがと〜う…>_<…

あのかっちょいい除雪機、欲しいなあ(´Д` )


さて 今日のことですが お天気はいいのに最高気温マイナス1度(._.)
早朝のダンナさんのはな散歩は暗いし滑ってあぶないので中止。
日が出てきたら おしっこだけ庭でさせまして なるべく1番
暖かそうな12時頃に 近所だけ行きました。
(とはいえ最高気温マイナス1度)
e0088102_19304984.jpg

ものたりないわー

はなは去年は喜び庭駆け回っていましたが今回はまめがいるので
あまり遊ばせられず つまらなかったかな?

さてさて まめですが いまだ寝返りしません。
でも 上半身をねじっている時に ちょっとひと押しするだけで
コロン!となります。そうするとキョトンとしたり笑顔になります。
自力ではいつ頃するのかな?

e0088102_1992885.jpg

どーちよーかにゃー

まだハイハイもしていないのに、足バタなのと 寝ているときに
動いて朝ズレていることが多いので パンツタイプのムーニーを買いました。
Mサイズとハイハイで迷ったけどとりあえず ハイハイの方が対象体重が
低かったので ハイハイに。

e0088102_1914764.jpg

きがはやちゅぎましゅ

いつもテープタイプのMを買っていますが パンツタイプもMで
よかったかも…(^^;; ハイハイはピッタリって感じ。
今はまだテープタイプのMが残っているので 寝る前だけ使っているけど
お風呂上がりなのではかせにくい……

e0088102_1918581.jpg

ぱんちゅ…

《オマケ》
起きる時間(6時過ぎ)と寝る時間(18時半過ぎ 19時までには)、
ミルク(7時、11時、15時、18時半頃)、お風呂(17時50分頃)は
ほぼ 決まってきているけど お昼寝の時間がなかなかどうしたもんか…。

朝 8時半頃から1時間くらい二度寝するのはだいたい決まっているけど
午後が定まらず、うっかりお風呂のちょっと前に寝てしまったりして
そうすると お風呂前とお風呂上がりが機嫌悪い。
(お風呂は大好きなのでまあまあ)

今日は15時のミルクの後 寝かしつけて17時には起きていたからか
お風呂前後にグズらず!
お昼寝時間もだいたいで決めていったほうがいいかな。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-19 19:40 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
初アウトレット
寒波が来るって ガセですか?な生後159日。
3連休の2日目もポカポカ…な日曜日です。

ダンナさん、朝から床屋さんへ。
昨日は実家へ行ったし 今日と明日はまったりかな〜。
と思っていたけど やっぱどっか行きたい!

ということで
e0088102_23184184.jpg

でじゃぶ?

ダンナさん、実は毎年2回 お友だちとセールに行くことが楽しみです。
ながーーいお付き合いの親友とも呼べるそのお方、実は
奥様が私の親友の親戚だった!という すごいご縁です。

でも今年初のセールは 残念ながら都合が悪く行けないことに…。
なので 今までに行ったことがないアウトレットへ行ってみようじゃないか!
と 埼玉の入間にある三井アウトレットパークへ行ってきました。


e0088102_23291620.jpg

にゃんか たのちい

ポカポカすぎて 途中でピンクくまさん脱ぎました。
さすが 3連休の中日、インター出口付近から大渋滞です。
でも大渋滞の原因は アウトレットのお隣にあるコストコ…(。-_-。)

料金所過ぎて一般道に出るまで1時間くらいかかってしまい
途中 ミルクオーダーで泣かれ…(´Д` )
車はストップ状態だったのでダンナさんにまめをチャイルドシートから
降ろしてもらい なんとかミルクを飲ませました(^^;;

e0088102_23335661.jpg

あっちに美味しいものが…

ワンコ連れもなかなかいたし、混雑していたからか
はなは あんまり歩きたがらず…。抱っこで入店OK店も
あるので 結構抱っこしていました(6.66kg〜…>_<…)

e0088102_23353859.jpg

あたちは じゃっこらないの?

はなも抱っこで まめも抱っこだとお母さん歩けないよ〜。
ダンナさんにゆっくりお買い物して欲しかったので 私と
まめとはなは 外を散歩することに。
はなも人がまばらだと どんどん歩きます。

e0088102_23374352.jpg

疲れたら休憩〜

お天気が良くて暖かいけど15時近くなってきたら少しだけ
風が冷たいかな?ピンクくまさん復活してダンナさんとも合流。
入間のアウトレットにはコンビミニがあったので ついまたお買い物。

e0088102_23395723.jpg

ほくほく
スカッツの中がボーダーで可愛い〜 なんと全部半額でした!
サイズ70があんまりなくて カーディガンが80だったけど
なんせ半額!まあまあ いいお買い物でした。

e0088102_23414486.jpg

まちゃ かっちゃでしゅか

途中 眠くなってぐずったりもしたけど 帰りはスムーズに1時間ほどで
帰ってこられたし(ずっと寝てた)、いつもの時間にお風呂、寝かしつけも
できて良かったです。

ちなみに ダンナさん、ジーンズしか買わず^m^
満喫できたのかな〜?
まめもはなも2日連続 車でお出かけでおつかれさま。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-10 23:44 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
もつべきものは、アネ
年末年始は 毎日いいお天気!
なかでも 今日は富士の麓のわたしの家付近でも
エアコン要らずの暖かさ!16度とかあったような…
地元民のダンナさんもビックリです。

な生後152日。4ヶ月と30日。
明日で5ヶ月です。
e0088102_16334168.jpg

ちゅいに!

マタギ風な ボアベスト(後ろはないので これまたベスト風ですが)
ワンピで超笑顔。お正月くらいは…とほぼ毎日オサレさせました。

e0088102_17114796.jpg

ばうーんちゅかーと

バルーンスカートにレギンス。
これ、全部繋がっていてかぶってお股で止めるタイプです。
なかなか着せにくいけど 別々で着せるよりは楽なのかなあ。

e0088102_1712720.jpg

りびょんに ちゃわりちゃくなるでしゅ

お昼寝をあまりせず、するときもグズグズなので 数日前から
おしゃぶりに挑戦(今まで何度となくくわえさせるも ペッと出す)
すると チュパチュパやって寝てくれるようになりました。

ちなみに チュパチュパしたくない時は 舌で押し出します。
e0088102_17122611.jpg

ちゅぽん!

出す時はぽん!ってな感じで出したり。
遠くへ飛ばしたりもします。
まるで 意志を持ってやっているみたいでなんか面白いです。

今日のことですが アネ一家が遊びに来てくれました。
今使っているタオルや下着などをしまう収納がいっぱいに
なってきて どうしようかと思っていたら簡単なやつだけど…
と貸してくれることに!買おうかと思っていたので ありがたい。

そういえば 赤ちゃん家具?というか 赤ちゃんモノの収納って
なんでダンボール家具が多いんでしょうね。
ダンボール家具で5千円以上とか 普通に躊躇しちゃうんですが…。

e0088102_16462323.jpg

ワゴンみたいな感じですが タオルとか普段使わないかさばりそうなモノを
しまうのにちょうどいいです

それから
e0088102_16505886.jpg

これは??!!

e0088102_16512696.jpg

アネお手製の 柔らかつみき

アネムスコはあまり遊んでくれなかったもよう。
手が込んでいてなかなかかわいいです。
軽いしフェルトなのでもう遊べそう(っていっても 舐めるだけ)

e0088102_16524459.jpg

これもお手製のアンパンマンボール

正直言いますが アネは裁縫とか苦手なタイプです^m^
でもかわいいアネムスコのために 当時頑張って作ったそうです。
すごいなあ〜。わたしは作れないかも…(^^;;

まだ遊べませんが
e0088102_16545049.jpg

知育おもちゃも もらいました

これで遊ぶ日があっという間にくるんだろうなあ〜。
それにしても本当に持つべきものはアネです。
離乳食のグッズも借りる予定。買わずに済んでありがたいです。

e0088102_16564411.jpg

にやにや…

あ、そうそう!このプレイジムはイモウト→アネ→わたしのところへ。
イモウトからも恩恵が。感謝しています。

e0088102_16585633.jpg

でぃーじぇーふう

でもまだ
e0088102_16592843.jpg

とうとたん ちゅぱちゅぱ

布製の方が好きみたいですね。

さて、お正月ムードも今日まで。ダンナさんも明日は仕事始めです。
わたしもまた まめとはなとの日々の始まり。
5か月を迎えて ますます目が離せなくなってくるのかな?
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-03 16:47 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
明けました2016
新年明けましておめでとうございます。
2005年から続いた へっぽこブログも なんと10年以上!

三日坊主かと思われた飽き性なわたしですが これもひとえに
訪れてくださったみなさまのおかげ…。
本当にありがとうございます!

e0088102_173149.jpg

もちろん あなたがいたから ここまでやってこられました


ここまで長くやってくると 今までやりとりしていたブロガーさんの中には
一緒に暮らしていたどうぶつさんが亡くなってしまった方や急に
更新がなくなりそのまま…な方もいらっしゃいます。
とてもとても寂しいことですが…。
でも また新しい出会いがあったりもするのです。

e0088102_1774191.jpg

ねぎゃいぎょと おおいれちゅ

サヨナラもこんにちはも。
ブログを通してお付き合いしていただいている方々に 改めて
ありがとうございます、そして
これからもよろしくお願いいたしますなのです!

e0088102_17102879.jpg

みにゃしゃんにも ふきゅがありまちゅように!

な 生後150日(元日)
大晦日〜元日のことですが 大晦日とかそんな事おかまいなしに
いつも通り19時には まめさんご就寝。あ…ありがたい…。
e0088102_1716583.jpg

ねむっちゃあちょに にゃにかちゅるちゅもり?

大晦日でも変顔炸裂です。

大晦日はお料理する気がさらさらなかったので 早いうちに
一家で買い出しに行ってお寿司やら ちょっとお正月きぶんに
なるものを買ってきました。
e0088102_1718833.jpg

3人前って書いてあったけど ペロリなんですがーー

ウニいらねーとか ホタテいらねーとか 2人でワイワイ
食べました。今年の暮れは 晩御飯の時間くらいは まめと
一緒に過ごせるのかな?

e0088102_1720189.jpg

もちろん あめーもん(甘いもん)だって あるのですよ!

e0088102_17193847.jpg

その頃の まめさん

さて まめ家では ダンナさんが笑ってはいけない視聴希望。
わたしは大晦日といえば 子どもの頃から紅白でした。
ダンナさん、お酒など飲んで気分良くウトウトし始めます。

……見てもいいかな?^m^
中盤から後半手前(レベッカくらい)まで 見られました。

ヨイトマケ、泣けたー。
前に見たときは なんとも思わなかったのに。
頑張るお母さんの歌だったんだー。
子どもがいじめられて 泣いて帰るところが まめだったら…
なんて思ってしまい泣ける泣ける。

e0088102_1724132.jpg

その頃のまめさん 爆睡中

e0088102_17321190.jpg

年越しそばも食べました。

元日も そんな事はおかまいなしに まめさん6時20分頃起床。
録画した格闘技を2時半頃まで見ていたダンナさん、起きられません。
ご機嫌だったので 添い寝でごまかし7時全員起床。
ミルクを飲ませたり 散歩に行ったり…普通の朝を迎えました。

e0088102_1738689.jpg

1時間以上行列して 初詣にも行きましたよ!

e0088102_17394557.jpg

ことちも どうじょ よろちくでちゅ
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-01 17:16 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
アネムスコ、よろこぶ
毎年 雪が降るような寒さのクリスマスシーズンですが
今年はイブも当日も暖かめ…な 生後143日。

この地方では 暖冬だとドカ雪と言われていて みんな心配
しています。でも去年みたいな大雪にはならないでしょう。
(ホントやめてーーー)

今年はアネに色々とお世話になったので アネムスコに
クリスマスプレゼントを贈ることにしました^ ^

e0088102_21302598.jpg

トミカ カーズ みんなあつまれ!大回転パーキング

ってやつです。
なんだか よくわかりませんが贈ろうと思いついたのが前日(^^;;
だったので 24日に間に合うのと金額が見合うのが選ぶ余地なしで…

e0088102_21332192.jpg

トミカ好きなアネムスコはおおよろこび

嬉しすぎてアネが電話してきて アネムスコも
電話に出て お礼を言ってくれました。
ちょっと人見知り?恥ずかしがり?が出てきているアネムスコ。
会った時もすぐはもじもじしてしまう内気さんなところが
ありますが 頑張ってお話してくれました。

夜にはアネダンナさんも電話して ダンナさんにお礼を
言ってくれ、その時もアネムスコはダンナさんにお礼を
言ってくれたそうです。

……オトナになったなあ〜(いや、まだまだコドモですが)
こんなだったのに。
こんなだったのに。
こんなだったのにぃぃぃ
e0088102_2136699.jpg

ちいちゃいでしゅ

あなたもすぐに大きくなりますよ^ ^
元はと言えば、アネムスコが生まれたことで

私も子どもが欲しい!
産めるうちに結婚せねば!!

と婚活を始めたんでした。

ありがとう、アネよ。
ありがとう、アネムスコよ。

今の私があるのは あなたたちのおかげだよ^ ^
そんなメリークリスマス。
ようやくケーキも食べて クリスマスぽくなりました。
e0088102_21443750.jpg

ダンナさん、変化球でチョコケーキにしたらしく
はなにクリームすらあげられず…(。-_-。)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-25 21:45 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
はじめてビクス
今日は朝からお天気がイマイチ…そして寒い!!
な 生後141日。冬らしくなってきた(笑)

とはいえ 12月にしてはまだまだ暖かいほうかも。
今までが暖かすぎて 寒く感じますが。

昨日のことですが ママ&ベビービクスの集まりに
参加してきました!
買い物と散歩くらいしか出歩いていないので
そのイベント?サークル?があると知ったときは いっちょ行ってみるか!と
結構思い切った感じでしたが 結果、行ってみてよかった〜!!

e0088102_20311994.jpg

オサレちて じょこいくのー?

4カ月検診でミスった(笑)ので 今回はしっかりおろし立ての
カバーオールを着せました。セールで安かった!けど可愛い^ ^
でも もしかしたら ちょっと男子っぽい?

e0088102_20334344.jpg

まめ)いちゅも おちょこのこっちぇ いわれりゅ…

はな)…だって男顔じゃん

e0088102_20343192.jpg

ま)にゃんか いっちゃれちゅか

は)zzzzzzzz………

e0088102_2036244.jpg

ま)ひじょい!!


……で、そのビクスですが 対象が1〜6カ月の赤ちゃんとママさん。
ドキドキしながら行ってみると 私が一番乗り。
早いですね〜と声をかけてくれたのが そのビクス主催の助産師さん。
なんと4カ月検診でお話した助産師さんでした!

まずは まめをまっぱにして体重を計り、助産師さんに
相談事があったらお話する時間が。
一番乗りだったので 色々聞いてみちゃいました。
室温のことやミルクのこと、気になっていたことが気軽に
聞けて良かったです。今まで通りでいいということでひと安心。

e0088102_20421146.jpg

よかっちゃれしゅ

続々と赤ちゃんとママさん集合。
なんと!生後1カ月って赤ちゃんもちらほら。
私はその頃 こういったイベントに参加するなんて思っても
みなかったので(産後ブルーだったし) 新鮮でした。
赤ちゃんも 懐かしい〜って感じのサイズ^ ^

若いママさんもいれば同じくらいなママさんも。
赤ちゃんも1カ月から8カ月まで(あれ?対象6カ月までじゃないのかなあ)
8カ月の赤ちゃんはもうハイハイして つかまり立ちもしていました。

色々な人と色々な話もできたし 驚いたことに前に病院で出会って
お話したママさんにも会えました!
まめのミルクを作っている間、ご自身も赤ちゃんいたのに
まめを抱っこしてくれた優しいママさんなのです…>_<…

バタバタしてちゃんとお礼を言っていなかった気がしたので
また会えて ちゃんとお礼ができてよかったです。

ママのビクスは思っていたよりだいぶハード…
にょ、尿漏れがぁぁぁ なんて思いながらも楽しく
動き回りました。
赤ちゃん達はママが抱っこでもいいし、寝かせておけば
助産師さんが見ていてくれます。

来月もあるので 予約してきちゃいました( ´ ▽ ` )
まだ連絡先の交換まではいかないけど こうやってお友達が
できていったらいいな♪

e0088102_2053161.jpg

おかあたん くりちゅまちゅ…

今年はクリスマスに何か作る気もせず…
今日はお休みなので ケンタッキーとお寿司を買ってきて
食べましたよ。
e0088102_20544852.jpg

また とっちらかってますが…

ケーキは ダンナさんの会社のお客さんから毎年「買って〜」と
頼まれて 買っているのですが23日にはもらえないそうで…(。-_-。)
明日になってしまいました。希望の日に買えないなんて
もう来年は頼まないぞ!

来年は まめも一緒にクリスマス過ごせるかな。
(11月中旬くらいから 毎日19時には寝てしまい今年は不参加)

e0088102_20592777.jpg

クリスマスプレゼントでお洋服を買いました

それにしても セールで安かったからって ついこんな
フリフリラブリーなの買っちゃったけど 男顔なまめに似合うんだろうか…
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-23 20:52 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧