Top
カテゴリ:魅惑の専業主婦( 119 )
ちゃいろいあいつがやってきた!他いろいろ
梅雨明けまだだし、今日なんて春先か?!ってくらい
肌寒い(本当に寒い)1日だった…な 生後354日。
11ヶ月と19日です。おーカウントダウン!

私はiPhoneを使っていてiCloudで写真を保存して、iPadで
ブログを作っているのですが なんですか、ストレージってのが
いっぱいでここ数日iPhoneで撮った写真がiPadに反映できていませんでした。

いろいろ試行錯誤して 以前のように使えるようになったので
久々に更新…実はいろいろありました。

まず
1)ちゃいろいあいつがやってきた
アネ一家が一泊旅行に行くというので 金曜〜土曜の夜 ぷぅ太郎を
預かっていました。ペロペロ犬のちゃいろさんと まめはうまく
生活できるかしら?
e0088102_062567.jpg

え?だりぇがくるっちぇ?

テーブル以外で初めてつかまり立ち。
音の出るおもちゃに足をつけてDJふう。でも足が軽いので動いてしまい。

e0088102_08412.jpg

壁側に置いてDJブース(笑

そんなことして遊んでいたら
e0088102_011392.jpg

どーもー♪

ちゃいろさん、長いです。
アネ一家は海に行くのに お天気がイマイチだったこともあって
ちゃいろさんを預けに来たのに うちで2時間くらいマッタリして
行きました(笑
ちゃいろさんは遊びに来たつもりだったのに置いていかれて…
e0088102_0125992.jpg

ボーゼン…

ちょっと心配したまめとの共存(?)は
e0088102_0134858.jpg

心配なかったです
まめは はなで慣れているのでちゃいろさんが怖くないようですね。

e0088102_0145084.jpg

へいきー!

2)血が出た!
さてさて つかまり立ちしだしたら 違う場所でもつかまり立ちして
みたいまめですが…

e0088102_091726.jpg

テーブルを伝い歩きしたり、こんな状態だったりしてちょっと危なっかしいです

そうしたら つかまり立ちしている時、ちょっと目を離したら
e0088102_0165065.jpg

テーブルで切ってしまいました…>_<…

尻もちついた(自分ではまだうまく座れません)割には激しく泣いたので
口の中を見ると血が!どこを切ったのか?歯なのか?見たかったのですが
嫌がって見せてくれないので 寝ている時に撮りました。

血はすぐ止まり、歯磨きもミルクも平気だったので大丈夫かな…
土曜日、4回目のヒブの予防接種なので かかりつけ医に診てもらおう。

3)ヒブ接種…よりも!
そして今日の午後 ヒブの接種に行きまして…
お腹や背中を聴診器で診てもらい、口の中を診てもらうと
なんと!小さい水疱があるそうで…。
今大流行り中のヘルパンギーナだろうと(´Д` )

明日か明後日に高熱が出るかも?!ということで解熱剤を念のため
もらってきました。ヒブの副反応で様子を見るなんてすっかり忘れる
くらい、ひえーー!となってしまいました。

e0088102_0252078.jpg

じぇも、げんきじゃよ

今はまだ熱もないし、ご飯もいつも通りのイヤイヤンはあるものの
食べています。痛そうな感じはなし。
明日、熱出るのかなあ〜…>_<…

《オマケ》
ちゃいろさんスペシャル
e0088102_027037.jpg

寝ていると思いきや 目が鋭い…

e0088102_0273715.jpg

これは…

e0088102_0281712.jpg

見てんじゃねーよ

ダミアン化しそうなちゃいろさんに会いたかったら
インスタに会いに来てね!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-07-24 00:29 | 魅惑の専業主婦 | Comments(0)
ひさびさ実家
梅雨ですが 昨日今日はいいお天気ですね。
久しぶりにお布団も干せて 洗濯も外に干せて
気持ちがいいです! な 生後328日。10ヶ月と23日です。

ただでさえ晴れて暑いのに、昨日は甲府盆地の実家に
行ってきました。
実家に行くのはひさびさで ちょこちょこ行ってじじに
可愛がってもらい、いろいろ買ってもらっちゃおう作戦を
立てていたのに 結局 私がもともとが出不精なので 行って
いませんでした…(´Д` )

そして 今回暑いんだろうなあ〜と覚悟して行ってみると
室内はエアコンガンガンで寒い…(´Д` )
すっかりエアコンなしで平気な体になってしまっていたようです。

日曜は実家に行くのに 実はアネとアネムスコが土曜日に
遊びに来ていました。アネダンナさんが不在だったので
富士の麓で遊びたかったようです。
ということで 土曜日は朝霧フードパークへ行ってきました(好きだね〜)

e0088102_12251198.jpg

………(´Д` )

ダンナさんにくっつきむしされてメイワク顔なまめ。

e0088102_1226486.jpg

ずっと微妙な顔です(笑

前に行った時に気になっていたビュッフェでランチしました。
全員腹ペコ&食いしん坊なので 写真なし……(^^;;

まめはおこさま用の椅子にチェアベルトをつけて座らせて
持参したベビーフードを食べました。80gがふたつ入ったものを
初めて買いましたが ペロリと平らげ…。
いつもは5倍がゆ60gでも完食しないのになあ(´Д` )

e0088102_1229763.jpg

そりはね、おいちいからでしゅ

ですかね…。味付け大事だなあ。←まだ出汁とかしょうゆとか
ベビーフードのあんくらいしか使っておらず。


さてさて 日曜です。
ダンナさんは会社の用事があり 途中でおりたので
運転を代わり実家へ。じじにどんな反応するかしら…。


e0088102_16594033.jpg

おやちゅ もしゃもしゃ

初め、ちょっと真顔でしたが すぐに笑顔に。
じじ(父)は以前 「お前らにだってくれたこんねえのに」
(お前らにだってミルク飲ませたことないのに)
なんて言っていたのに ミルクも飲ませてくれました^m^


e0088102_1701131.jpg

ちゃくちぇん ちぇいこう

作戦成功かな^m^
来月は また実家方面でちょっと早い一升餅のイベントやります。
じじ、なんか買って〜笑
ちなみにバカボンに出てくるハジメちゃんみたいだな…とも
言っていました。ま…まあ バカボンじゃないしいいか。

《オマケ》
インスタはじめました
[PR]
by hanapome2004 | 2016-06-27 14:08 | 魅惑の専業主婦 | Comments(0)
お母さんは逆流性食道炎
天気予報では 曇りで午後から雨…
なんて言って 朝からめっちゃ晴れてるし!!
な 生後296日。9ヶ月と22日です。

晴れって予報で曇りだったり、曇りって予報でオトナものも
乾燥までやったら晴れたり…お天気に振り回されています。
(いや、予報に振り回されてます)

実はかれこれ2ヶ月ほど前からなのですが まめが鼻水ズビズビ
だった頃、わたしもズビズビで。
吸っていたからかな〜と思っていましたが どうにも痰がからむ。
治っちゃまた痰が…で 痰がからむと咳が出て、咳が出ると
今度は止まらなくなり。
そして 咳が止まらなくなると オウエッとなってしまう悪循環。

e0088102_12433788.jpg

ちまっちゃ!いきじょまり!!

鼻水はでていないので 花粉なのか?!(元々花粉症ではありません)
と いよいよ産後で花粉症デビューしたのかと思っていましたが
夜中に咳き込んで眠れないのと 咳をしてまめが起きてしまうという
よろしくないことがあり。ダンナさんにも病院に行きなさいと言われ
とうとう 病院に行くことにしました。

e0088102_12455310.jpg

ちまじりょー!
(初めて付録のDVDを見せてみました)

子連れで行くので せめて小児科が一緒になった内科がいいかな…
と調べてみると 産婦人科・小児科・内科の病院が近くにありました。
産婦人科とはいえ わたしの住んでいる地域は分娩は2件ある総合病院
でしかできないんですけどね…。

e0088102_124885.jpg

ちまじりょー………zzz

混んでたらやだなーと思いながら まめに1回目の離乳食を
食べさせてから向かうと あら?さほど混んでない。
カルテに記入して少し待つと 診察室に呼ばれました。
それにしても産婦人科がメインなのでしょう、カルテの
受診理由欄は 『不妊』やら『避妊』やら『生理』やら
そんな文言ばかり…『その他』のところに「咳が止まらない」
と書きました。(愛が止まらない…と浮かんだわたしはwink世代)

まず症状をお話しするかと思いきや 先生が聞いてきたのは
まめの生年月日…(・ω・)
そして生まれたときの体重やら生まれた病院、挙げ句の果てに

「体外受精かなんかしました?」

ピキッ
失礼やないかーーーい!
咳となんの関係があるんじゃい!
うそだーー!と言われますが 実は人見知りなわたし。
はぁ…と なりながらも バカ正直に答えました。

先生は咳の件は 風邪をこじらせただけじゃ?と言い
(えーー?2ヶ月も?)
逆流性食道炎(2月の人間ドックの結果 逆流性食道炎でした(´Д` )
の話をすると 咳は出るけど痰は出ないかなあ…と なんとも
はっきりしない。

結局 血液検査をして 風邪ではないことはわかり(菌がいなかった)
じゃあ 逆流性食道炎を治療してみて咳が良くなったら、それが
原因ですね! と 一か八かみたいなことを言われ 咳止めと胃薬を
もらって帰りました。

e0088102_1302997.jpg

あーおかあたんが おこっちぇりゅ

なんだか変な病院=3
もう行かないぞー!

ちなみに カルテに体重を書く欄がありちょっとサバ読んだのに
血液検査の前に体重測ってと言われ(;゜0゜)
奇跡的に、服着てたからね…みたいな増量程度でよかったです(汗
いや、内科受診なんだから 体重よくね?!

《オマケ イタズラおまめちゃん》
e0088102_1341252.jpg

がしゃごしょ

e0088102_1343689.jpg

はっっ

e0088102_135146.jpg

あんぐ

e0088102_1351984.jpg

ちかんぶらちでしゅ(歯間なんてそんなないじゃん!)

e0088102_136695.jpg

ふむふむ…

e0088102_1363128.jpg

ダァァァーー

e0088102_1365987.jpg

あーーむ!

今は箱から何かを出す、という作業がお気に入りです。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-05-26 13:08 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
ダンナさん、ハピバス2016
ゴールデンウィークに出かけたことなんて はるか昔…
みたいに思える 生後285日。9ヶ月と11日です。

テレビで リオオリンピックまであと80日とかなんとか。
ちょうどその頃、まめ1歳。早いですなあ。

そして ダンナさんは昨日、お誕生日。
40代最後の年です←うわ、おっさんだな(ヒドイ)
e0088102_91922.jpg

いつものようにシェアして食べました
寝ていた はなも起きてくるフシギ…
↑ケーキの箱持ってきただけで起きます

このところ 仕事多忙のため、毎日21時〜22時過ぎに帰宅。
お互い 晩御飯を1人で食べる日々…。
疲れてるから会話も少ないし…。

自分のために 家族のために お仕事頑張っているけど
もうちょっと早く帰れたらいいのになあ。

e0088102_8522756.jpg

おとうたん だいちゅき(鼻水つき)

先日、超久々にまめが起きている時間に帰ってきたら
大興奮で寝かしつけに苦労しました…。
朝と土日しか会わないおじちゃん状態だけど、パパ見知りに
なってなくてよかったねえ。

さて まめは旅行から帰ってきて また鼻水ズルズル。
ようやく治ってきました。
熱もなく元気で食欲もあるので 今回は病院に行かず
自力で治っていただきました。

鼻水のせいなのか 謎なのですが 金曜と土曜の朝
起きて最初のミルクを吐いてしまいました。

6時10分にみんなで起きたら まず大人がご飯。
6時45分〜50分くらいに ダンナさんがまめにミルク200ml。
私は はな散歩…が平日(土日は7時くらいに起床)の日課なのですが
散歩から帰ってくると ダンナさんが「ミルク吐いちゃった」と。

e0088102_904956.jpg

みゆく いらにゃーい

ミルク大好きっ子だったのに なんだか飲み方も
遊びのみしている風だったり。だからといって離乳食をもりもり
食べているかというと そこまででもなく。
(3回食は10ヶ月からする予定)

とりあえず 朝のミルクは起きて1時間くらいしてから
飲ませることにして 今朝は160mlにしてみました。
そして 今朝は吐かず。
もっともっと赤ちゃんの時は 起きてすぐミルクなんて当たり前
だったけど 生活リズムが出来てきたから 朝起きてすぐなんて
飲みたくなーいって感じなんでしょうか?

今は ミルクは200ml×4回に 10時半前後に1回めの離乳食、18時前後に
2回めの離乳食なのですが もしかしたらミルクは減っていって
離乳食を食べる量が増えていくのかな〜。
好みが出てきて 美味しそうに食べて完食するときと え〜って
顔で食が進まない時があるので レシピを増やして飽きさせないように
しなくちゃなあ…と思う今日この頃です。

e0088102_9113494.jpg

なにここーー

サークルで遊んでいたらはなも入ってきました。
昨日は2週間ぶりの検診。この日の結果で手術するかどうか
決断しようと思っていましたが…

エコーで見ると 肝臓の疑わしい箇所の大きさが2週間前と
変わっていませんでした。
こうなると 先生も判断に迷うそうで…。
積極的に手術を!という言い方はされませんでした。
なので また1ヶ月様子を見ることに。
今まで2週間ごとにしていたけど 1ヶ月後でもいいと思いますよ、と
いうことで 1ヶ月後にしました。
疑わしい箇所がなんなのか わからないままだけど とにかく腫瘍
じゃなくて手術しないで済めばいいです。

《オマケ》
まめの背中にある いちご状血管腫
e0088102_15294861.jpg


こんなに薄くなりました
e0088102_153096.jpg

もうちょっとしたら消えるかもですね。
良かった良かった。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-05-15 09:18 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
げんき回復!
雨が降っても寒くないし、むしろ蒸し暑くなってきた!
な 生後281日。9か月と7日です。

昨日 Yahoo!ニュースで
『人工ミルク、販売促進法の厳格化を 国連が利用拡大に警鐘』
というのを見ました。
内容は載っていた記事の限りで詳しくわかりませんが
人工ミルクって言い方もなんかどうなの?だし
(母子手帳にも人工乳って書かれますけどね…)、利用拡大に警鐘って
国連がそこまで?WHOならともかく。
母乳を結局飲んでくれるところまでいかなくて 粉ミルクで育てた
私としてはいい気持ちしない記事でした。
(もちろん日本だけに向けた話じゃないですけど)

そりゃ母乳がいいのは知ってるさ!
でも いろいろな理由で粉ミルクで育てているお母さんいますし、
母乳でもミルクでも 母子が笑顔で家族が幸せだったらいいじゃないか。
販売促進に関する法律を厳格化…って法律で規制するようなこと
なのかなあ。
つか、そもそも 日本じゃミルクのCMなんてやってないじゃん!

しかもねー 母乳の子どもの方が健康で知能テストの成績も良いとか
肥満や糖尿病になりにくいとか どんだけのスパンで調査してんですか!?
そもそも子ども自身や環境もいろいろなのに 母乳かミルクってとこだけで
調査しようがないと思うんですけど…。

それとは別に 産後うつで自殺するお母さんが増えているって
ニュースもあって私は 産院とかの母乳信仰や母乳押しに
追い詰められたお母さんで鬱になっている人って
多いんじゃないかなって思ってますけど…。
(↑ はいこれ、わたしです)

『母乳がいいけど 出なかったり飲ませられないならミルクでいいのよ』
って どうしてならないんでしょうね。
体がキツイ、眠れなくてツライ…なんて人は、時には
『ミルク飲ませてもいいんだな、ミルクでも良さそうね』
ってなるべく気楽な感じで 初めての育児に取り組めるように
できたらいいのになあ…。
絶対母乳じゃなきゃ!何が何でも母乳!なんて思わないで欲しい。


ちなみに海外ではそのまま飲ませられる液体ミルクが普通に売られていて
熊本の地震の際にも海外からの救援物資で液体ミルクがあったそうです。
災害時では 母乳が出なくなるお母さんもいるだろうし、そういう時の為に
液体ミルクだって 日本でも発売してもらえないもんだろうか…。
(↑日本でも発売を!と署名活動されている方がいて 署名したことあります)

とはいえ 私も海外ものだと ちと不安なので森◯さんや明◯さん◯光堂さん
あたりで作って欲しいもんですが…←これも母乳が1番!ミルクはダメ!
みたいな今の世の中なので実現厳しいそうです…。


閑話休題。

さてさて旅行から帰ってきて 鼻水ズビズバパパパヤーなまめですが
吸引したり、垂れてきたのをウェットティッシュで拭き取り
ビロローンとひっぱってとった甲斐(?)あって だんだん
鼻たれじゃなくなってきました。

e0088102_12405553.jpg

ちぇへへ

一時期、鼻水がのどにまわるのか?鼻がつまって息がしにくいからか?
ヨダレがハンパなかったのですが それも平常通りのヨダレ(?)に
戻ってきました。

e0088102_12433620.jpg

ねむぅ〜

はなも 帰ってきた次の日の夕方のうんちくらいから
いいうんちに戻ってきて、今や完全復活です。ご心配おかけしました。

e0088102_12451084.jpg

はな「ねぇ〜ちゃんとなでなでして〜」
まめ「あまえちぇりゅー!」

病み上がりのはなねえさん、まめに甘えるの図。

そしてある時は
e0088102_12474131.jpg

ま「しょのおもた、かちて」
は「いやだよ〜これ、アタシんだもん」

e0088102_12483740.jpg

ま「かちて!」
は「だめ!」

e0088102_12491296.jpg

ま「かちてよ!」
は「あべし!!!!」

なんて…
仲良く遊んでね〜。(実際はたまたま当たってました)

《オマケ》
GAPさんのモデルコンテストに応募してみました。
e0088102_12515054.jpg

見えそで見えない初グラビア(笑

e0088102_12523136.jpg

ズコーーッ
[PR]
by hanapome2004 | 2016-05-11 13:12 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
初ゴールデンウィーク② 上からも下からも…
ゴールデンウィークももう終わりですねぇ…(ノД`)
寂しいような、いつも通りのリズムに戻りたいような…
な 生後277日。9か月と3日です。

今日はダンナさんの親戚の法事でした。
ホントに毎年 法事続きだなあ…。
風は気持ちいいけれど気温が高くて 日なたは暑いし
夜になっても 家の中が暖かくて 今日はいつものガーゼスリーパーは
着せないで寝かせました。

e0088102_23155541.jpg

ちゃはは

さてさて ゴールデンウィーク旅行記、
②上からも下からも… いってみよー!

マザー牧場を後にした私たち。
宿泊先のしぶごえ御宿海岸さんに向かいます。
特に渋滞もなくナビの予定時刻より早く到着。
17時半頃でしたが まだまだ明るいので 部屋に荷物を置いたら
はなと散歩に行こうと思っていました。
すると…お約束の粗相(´Д` )
おそらく他のワンコのにおいがあるので 自分のにおい付けを
しているんですが…ちなみに1度すればもう粗相はしません。

しぶごえのスタッフさんにごめんなさいしましたが
スタッフさんは笑顔で 全然大丈夫ですよ〜と優しい…>_<…
しぶごえさんは そんな時にも安心!お部屋にも廊下にも
あちこちにエチケットグッズが完備されています。

しばし休憩したら まめがいつ寝てもいいように 夕食の前に
お風呂に入っておくことにしました。
ちなみに はなはお風呂には一緒に入れませんが脱衣所までは
連れて行けます。
まめ、初めてのおうち風呂以外のお風呂!

e0088102_23271311.jpg

いいゆ れちた

暖かいので半袖で夕食の席へ。
お子さま用の椅子を用意していただいたので チェアベルトで
座ってもらいました。

e0088102_2329039.jpg

おいちい?

ちなみにまめさんはベビーフードを持参しました。
白いただのおかゆさんと数種類の野菜の煮たものなので
割と食べてくれました。

e0088102_23312583.jpg

アタシのー!

はなさんは ちゃんと用意してもらってますよ〜。
ワンコメニューは以前宿泊した時のものと同じでした。
今回もガツガツ完食。

e0088102_23323331.jpg

もっとーー

食欲旺盛…ちょっと食べすぎだよなあ。
旅行だから いつもより美味しいものを食べさせたいなと
思っていましたが 量が多かったかな…
↑これが……(´Д` )

私たちの食事も
e0088102_23345451.jpg

先付け(食べかけ…汗)

e0088102_23351683.jpg

お肉〜

e0088102_23353875.jpg

お刺身〜

と これに焼き物や煮物 まだまだたくさん。
満腹になったのに デザートと実はダンナさん誕生日月ということで
ケーキのプレゼントが!(予約の時にお祝い事がないか聞いてくれます)
e0088102_23412937.jpg

ありがとうございまーす!

食べきれないのでデザートはお部屋に運んでいただけることに。
部屋に戻ったら もう21時近く。
いつもより遅くなったけどまめを寝かしつけることに。
寝てくれるかなあ〜と思いましたが なんなくコテン!
すぐそばで 私やダンナさんが起きていても爆睡でした。
今日は風が強い中遊んで疲れたね!みんなもお疲れ様!
と早めに就寝………

眠れないっ

私以外はみんな爆睡…私はなぜか眠れず。
布団のせいかなあ〜。こうなったら眠くなるまで起きていようかなあ…

グゲグゲッグゲッ

…………???
まめが起きないように そっと小さい明かりをつけてみると
はなが吐いていました!!
食べたものがそのまま出てきていたので やっぱり食べ過ぎだったか…。

片付けて はなの背中をさすって この時1時半くらい。
さあ寝よう、としましたが…

はなちゃん、なんだか落ち着かない?
おしっこかな?と 一緒に外に出てみると(部屋を出てすぐ外に出るドアが
あるので そこから出ました)外に出て少ししたら 今度は下痢…。

旅行前にも下痢をしていて 治ったところにまた食べすぎで下痢を
させてしまいました。今回は嘔吐(吐き出し)もあるので辛かっただろうな…。

少し落ち着いたので部屋に戻りました。
この時 2時半くらい。
すると やっとウトウトしかけたところで またはなが落ち着きません。
今度は5時少し前。空も明るくなってきたので海に行ってみることに。
(ホテルの目の前が海です)

e0088102_011695.jpg

ちょうど日の出が見られました

e0088102_02048.jpg

おなか痛い………

歩いたりする元気はありますが…。
うんちはもう水下痢になってきました。(うんちの話でごめんなさい)
はなちゃん、ごめんね。
ラム肉が油っぽかったかな。昨日のワンコメニューが多かったかな。

e0088102_04561.jpg

ねむいーー

下痢でも食欲はあって 食べさせない方がいいかなと思いましたが
朝ごはんが柔らかいワンコご飯だったので少し食べさせました。

e0088102_064275.jpg

はなおねえたん だいろうぶ?

ホテルを出る前にまた散歩に行って もう何にも出ないよ〜
いう感じだったので出発することに。
しぶごえさんにはチェックアウト10時のところを快く10時半まで
いさせてもらえました。本当にお世話になりました〜!


さて 海ほたるには寄る予定だけど このまま帰るのもつまらないので
大多喜ハーブガーデンというところに行ってみることに。
おや?あれは……

e0088102_0113171.jpg

チーバくん!

暑いのに入り口でお出迎えしてくれました。
中の人、水分とってムリしないでね!

e0088102_0123034.jpg

ハーブガーデンだけに ハーブを使った飲み物や(甘いものはお約束)

e0088102_0131112.jpg

食べ物が。どれも美味しいです。

e0088102_0141192.jpg

はなはもう下痢をせず…落ち着いたかな?

私ははなに気を取られ、ダンナさんはまめに気を取られ…
だったのか 駐車場に戻ったら なんとなんと!車の後部座席のドアが
開いたままでした(´Д` ) ダンナさん、ショーーック!
私はこんなことあるんだあ…という感じでしたが よく考えたら
あぶなかったなあ。何か盗られたり車が無くなってたりしなくて良かった…。

さて 海ほたるに寄るべく向かいますが だいぶ手前から大渋滞…。
海ほたるに入りたい車の列もずっーーーっと手前から大渋滞…。
なんだか またはなが落ち着かなくなってきたりして 海ほたるに寄るのは
諦めました。

e0088102_019188.jpg

みゆくも…

まめにもミルクを飲ませたかったのですが 疲れたのか寝ていたので
渋滞でハラハラしながら やっと寄れたPAで飲ませました。
はなは また嘔吐(朝食べたものを吐き出し)と下痢。
本当にかわいそうなことをしました。

うちに帰ってからは落ち着いていましたが また夜中の2時頃外に
出してーとなったので 外に。そこで少し形になったうんちをしたら
ようやく落ち着いたのか ずっと寝ていました。

食欲も戻って 翌日は少し柔らかめ、今日はいつものいいうんちに
戻りました。様子を見て病院に…とも思いましたが とりあえずホッとしました。
せっかく みんなで楽しく旅行のつもりだったのに はなちゃん、ごめんね。
元気になって良かったです。

《オマケ》
しぶごえ御宿海岸さんのブログに顔出し出演しちゃいました〜わはは〜
以前お世話になった時も載せていただいたのですが はなはやっぱり
借りてきたぬいぐるみ状態…笑
[PR]
by hanapome2004 | 2016-05-08 00:26 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
初ゴールデンウィーク① 糞尿空気を吸わせよう!
ダンナさん、カレンダー通りなので 長〜く休んだ気がしない…
な、初ゴールデンウィークの生後276日。9か月と2日です。

まめ、初めてのゴールデンウィークは 以前も行った
千葉のしぶごえ御宿海岸さん

そういえば 前に行った時は まめ1号が残念なことになった後でした。
今回は リアルまめと一緒なんて…なんだか不思議であっという間だったなあ。

e0088102_935791.jpg

出発当日の みどりの日は ちょうどまめ、9か月の日。

e0088102_93681.jpg

どこにいくれちゅか

忘れ物がないようにして しゅっぱーーつ!
オムツやミルク、着替えに はなのご飯に薬などなど 荷物いっぱいです。

e0088102_9375515.jpg

はな「信じられない…もう寝てるー」

はなは はなクッションがあっても なかなか車では眠れませんが
まめはチャイルドシートに乗せたら ほぼ寝ています。
天気予報は雨のち晴れだったけれど 出発時にはすっかり晴れていました。
1日目の予定はマザー牧場だったので 雨じゃなくて良かった良かった。

首都高くらいまでは混雑もなく 快適ドライブ♪
するとダンナさん、「あれ…もしかしたら…」
目線の先には 赤い車が。
運転しているのは 某有名芸人さんでした〜!
某有名芸人さんの所有車をダンナさんが知っていて 車でまず
気が付いて 運転席を見たらご本人さんだったようです。

しばらく並走したりして チラ見(いや、ガッツリ見)すると
まさにその方だったので 私もテンションup!!
いやーーなんかいいことありそう!
お台場で降りていかれましたので フジテレビでお仕事かしら〜。

さてさて 道路状況ですが 海ほたるは翌日寄る予定ではありましたが
その辺りから渋滞…まめにミルクを飲ませたいし、はなも休憩させたい。
(離乳食は時間をずらして食べさせるしかないか〜(´Д` )
海ほたるはちょっと寄るのすら無理なので その次のPAで止まることに。

次のPAはトイレと自販機くらいしかないのに 海ほたる難民がわんさかいまして
混雑していました。仕方なく外のベンチでミルクを作って飲ませ、はなも
ちょっとだけ散策して休憩。

なんだかトイレも汚くて(・・;) 哺乳瓶を洗うのは抵抗あったけど
スポンジ&哺乳瓶洗い洗剤持参だったので 気をつけて洗いました。

e0088102_1005417.jpg

気を取り直して 着きましたよーマザー牧場!

9時前に家を出て13時前くらいに着きました。
それにしても風が強い!!海ほたる出口付近が強風で
時速40キロ制限(!)だったのですが なるほどの強風です。

e0088102_1031321.jpg

ちぇちぇちぇ(最近よく言うフレーズ)

たっぷり寝たし お腹も空いていないからご機嫌♪
でも大人はペコペコ(はなもペコペコ)
まずは ジンギスカンのBBQ会場へレッツゴー!

e0088102_10445192.jpg

焼くぞー!食うぞーー!!

微妙にお昼時を過ぎていたのか?待っている間にオムツ替え
なんかしてたらすぐに呼ばれて 早速ジュージューー!

e0088102_1072094.jpg

アタシにもーー!

ワンコOK席があるので 一緒に入れます。
風も日差しも強いので 屋根があるところで良かった〜。

さて 肉の焼けるにおいに我慢できずワンワン過ぎるはな。
他のみんなは大人しくしてるよっ!
と言っても聞くわけもなく。ラムだから大丈夫かな…と味なしの
焼いただけの肉をちょっと食べさせました。
これが……あとでかわいそうなことになってしまうのです…>_<…


e0088102_10101738.jpg

あちゅいれちゅ

BBQドームの中はサウナのよう…暑いので水分補給。
それにしても 中にいたら全身が焼肉のにおいに包まれますなあ…。

e0088102_10113338.jpg

マザー牧場はこんなに景色がいいんですね〜。

せっかく来たのに 強風すぎてちょっと移動すると疲れてしまう
私たち…。(年だからじゃないぞ)
これでは入場料大人1500円×2、ワンコ600円の元がとれーーん!
↑ ちょっとお高いですよねー

e0088102_10131443.jpg

まめ「にゃにがはじゅまるでしゅか」
はな「…………」

e0088102_10151329.jpg

ビクビクビクビク……

はなさん、ビクビクです。
e0088102_10155243.jpg

アヒルさんの大行進〜(というか 飛んでる?)

ここら辺で強風で目潰しの術を食らう私…。(ハードコンタクト)
風が強すぎて楽しめません(´Д` )
途中 オムツ替えしたり(赤ちゃん連れ大勢!)ミルクを飲ませるのに
無料休憩所(ワンコもOK!)を利用したり ちょっと歩くと休憩ばかり(^^;;
滞在時間3時間ちょっとでした。

それにしてもちょっと入場料高いなあ〜。
中のアトラクションでも何かにつけてお金かかるし なんだかんだ
みんな遊ぶんだから 入場料はお安めにして欲しいなあ。(心の声)
まあ マザー牧場の第一目的は まめに動物たちの糞尿空気(笑)を
吸わせることだったので まあいいか。←たっぷり吸ったはず。

1歳までに動物園や牧場などに連れて行くと 免疫力がupするそう。
動物が家にいる場合でもOKだそうですが 2匹以上じゃないと効果が
薄いそうです。
これで まめも・*:.。1up・*:.。したかなあ。
e0088102_10272958.jpg

ちぇちぇちぇ

長くなるので まずはこのへんで…。
後半は はなちゃん受難!
『初ゴールデンウィーク② 上からも下からも…』 へ続く!
(↑笑い事じゃなかったのですが…。・゜・(ノД`)・゜・。)
[PR]
by hanapome2004 | 2016-05-06 10:28 | 魅惑の専業主婦 | Comments(0)
暑さ寒さも彼岸まで
ついこないだなのに 雪が降ったなんてウソみたい!
な暖かさの生後229日。7か月と16日です。

ついでに言うと32週5日。
妊娠中は毎週、同じ場所で横を向き ダンナさんに写真を
撮ってもらっていました。
32週5日頃の写真を見るとかなりのデカさのお腹。
授かってからと生まれてから、同じ日数が経っているんだ…
と考えると なんだかフシギです。

そのうち お腹に入っていた日数も超えて この世に
生まれてからの方が長くなっていって…。
あっという間に大きくなるんだろうなあ…なんて考える今日この頃です。

e0088102_21464897.jpg

キャハハ!

さてさて 今日のことですが実家方面のお墓参りに行ってきました。
お天気は予報では晴れだったのに 朝はなんだかポツポツと…(´Д` )

e0088102_21485415.jpg

あめれちゅか

実家方面に向かうにつれ 晴れ間が。
暖かいし春だなあ〜という感じ。
お墓参りの時は上着がいらない陽気でした。

ちょっとお買い物なんかもして 夕方帰宅。3連休の中日だからか
道が混み混みでいつもより時間がかかりました(´Д` )
まめは車でたっぷり寝たので お風呂は少し遅めに入り就寝。
そのあとで…

e0088102_2151344.jpg

プレイマットを敷いてみました

前からダンナさんに買って買ってとお願いしていたのですが
ようやく買ってくれ^m^ 明日はゆっくりしたいので夜なのに
2人で頑張りました。
(ちなみにお雛様をしまうのも昨日の夜 2人で頑張りました)

e0088102_2154933.jpg

ふかふかじゃなくなっちゃれちゅ

厚手なのでちょっとコテっとしても痛くなさそうです。
今まではラグで滑りが悪かったけど、これならうつ伏せして
ズリズリできるかな。

e0088102_21561198.jpg

なんか寝てるのにうるさいんですけどーー。

いずみさんちのコロちゃんみたいに どっちが頭かわかりませんよ〜

e0088102_21571560.jpg

正解はこっちでした

e0088102_21535276.jpg

疲れすぎてこんな顔

そういえば 3連休の初日は はなは新しい病院へ。
今飲んでいる薬や前の病院から頂いた紹介状を持って行き
次回改めて検査をしてもらうことになりました。
ちょうどワクチン時期だったのでワクチンも。
前回は11種でしたが 今回は新しい病院が6種と9種のみだったので
9種にしてもらいました。

検査の結果次第では 薬を減らせるかもしれず…
体重はもうちょっと減らしましょう!ということでした。
(6.66キロでしたが6キロ前半に)
来月頭に検査だけど、いい結果だと良いね!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-20 22:02 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
おとまり旅行
思いがけない大雪に見舞われた月曜日…
え?え?3月だよね?半ばだよね?
な 生後225日。7か月と12日です。

どのくらい大雪だったかと申しますと…
e0088102_16174631.jpg

いやぁ まだまだ

e0088102_16192342.jpg

ちょろいちょろい

e0088102_16193883.jpg

おおっと!
夜までに20センチ積もりました。

初めはみぞれのようで すぐ溶けて積もっていなかったのですが
だんだん雪の粒が大きくなり あっという間に吹雪いてきました。

実はこの月曜日、アネがアネムスコとともに泊まりに来ることに
なっており…火曜日には横須賀に住むイモウトの家にみんなで
遊びに行くことになっていました。

アネは同じ県だけど 山向こうに住んでいて住まいの方は
雨だったとか。しかも実家方面はほとんど雪が降らないので
タイヤは一年を通してノーマルなのです。

e0088102_1624339.jpg

あぶらいでちゅ!

だんだん降りが激しくなってきたから 早めに出てねと言ったのに
のんきなアネは出発がゆっくりで、うちに着いた頃はもう10センチ
くらい積もっていました。

e0088102_16255541.jpg

ぷ「滑りましたよ〜」
は「……(汗)」

もちろん ぷぅ太郎さん(別名 ちゃいろさん)もいます。
元気そうだね!

道は滑ってなかなかのスリル体験だったそうです(汗)
無事に着いて良かったです。
まさかの大雪で 頑張って来てくれたアネですが タイミング
悪いことにイモウトがこれまた まさかの体調不良…(´Д` )
様子を見ていましたが 夜電話して また別の日に行くね、と
いうことになりました。

e0088102_16291145.jpg

せっかく来たのにぃ

ちゃいろさん、相変わらず長いです。
イモウトのところに行かないなら 無理を押して来なくても
良かったなあ(´Д` ) なんていうアネでしたが 翌日も不安
なので泊まり、今日帰りました。

眠くなると「お家に帰りたい」を連発するアネムスコも
極寒の我が家(だから 断熱材入ってないんだってー)に慣れ、なかなか
楽しんでくれていて、まめもそんなお兄ちゃんをニコニコ見ていたり
賑やかで楽しかった分、帰ってしまうと淋しいです。

e0088102_16332367.jpg

は「……………汗汗汗汗」

e0088102_16335195.jpg

あの〜…汗

わんこレベルで自分より上のちゃいろさんに逆らえないはなは
自分のベッドを取られたり、いつもみたいに自由にできなくて
ストレスだったかなー。
淋しいけど 今日からはゆっくり寝られるね^m^

《オマケ》
e0088102_16362567.jpg

実家に帰った時に アネムスコの幼稚園入園祝のお菓子を
贈ったら お返しにおもちゃをもらいました。

アネいわく、「絶対、自分では買わないでしょ^m^ 」
…確かに Newなめられ太郎は買わないなあ(爆笑)
まめは大変気に入って 早速なめなめしてました(笑)

[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-16 16:38 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
割れてた…
3月に入って まだ最高気温は低めながらもお天気続きで
春が来たかな〜な気分…な 生後212日。6ヶ月と28日です。
月誕生日でいうと 明日で7ヶ月目に入ります。早い!←毎月言ってる

e0088102_932051.jpg

にやにや……

一昨日のことですが なにやら右目が痛い…
痛くてこすったりして 更に痛い。沁みるし。
ってことで 汚れているのかな〜とコンタクトを外してみたら…

割れてるしっ

目の中でコンタクト(ハードです)が割れていたのは 実は2回目…
20代の若かりし頃にも経験ありです。
それにしても割れていたなら 痛いはずだ!

ということで 非常に面倒くさいですが 眼科に行くことに。
私は裸眼では0.03とかしかなく、しかも乱視がキツイのでなにも見えません。
まめとお風呂に入るときに メガネってわけにはいかないので
早急にコンタクトを入手しなければ!

e0088102_9355475.jpg

じょこいくろ?

前にものもらい頻発して 堪らず土曜に眼科に行きましたが
今回は土曜まで待てず。まめにお付き合いしてもらって行くしかないや〜。

ものもらいの病院は 実はその後も治らず…ありゃ ヤブだなっ と
思ったので 別の病院に行くことにしました。
眼科とか耳鼻科とかめっちゃ混むイメージなんですが 平日はどうなんでしょう?
行ってみることにした眼科は ネット予約はなく、診療時間にならないと
開けてくれないそうなので 早めに行って車で待つことに。
(病院によっては先に診察券を出せるところもありますよね)

e0088102_9401112.jpg

ちゅまんにゃいれちゅ

まめは車の中では 走っているときは割と寝てくれたり、チャイルドシートに
付けたおもちゃで遊んでいたり おとなしいことが多いのですが
長い間 止まっている車の中にいるのは飽きてきたもよう…。

運転席の方に連れてきて抱っこしたり おもちゃであやしたりして
なんとか時を過ごします。それにしても駐車場がすきすきで不安になってきた…。
病院の玄関で診療日と時間を確認したりして。
これなら早く来て待つことなかったなあ。

あく10分前くらいには 抱っこして日向にいたり なんとか時間を潰し
ようやく中へ。(寒いんだから早めに開けてくれても良くない〜?!)
一番乗りでした。
さくさくっと検査をして 気になっていたものもらいがしこりになって
しまったところなんかもついでに診てもらい 1時間しないで終了。
コンタクトも今日には届くそうです。良かった(´Д` )

e0088102_9461411.jpg

まちゃ いくれちゅか

今度は受け取りに行かなきゃなのよ〜。
実は破損したコンタクトは結婚前に買ったもの。
かれこれ2年半以上は経っているから 替え時だったかな。
そういえば 久しぶりに視力検査したら 近視が若干良くなってました( ゚д゚)
といっても0.03が0.06に…とか そんなもんですが。

それにしても 目が悪いとお金かかるし不便ですねえ(´Д` )
高校生の時からコンタクトなので もう慣れましたが急な出費がイタイ…
[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-03 09:50 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧