Top
カテゴリ:ポメポメニュース( 15 )
ことしさいごの
e0088102_21284398.jpg

こんばんは ポメポメニュースの時間です

2015年もあと数日…色々なことがあった1年でしたね。
はなさんご一家の 今年最後と思われるお出かけに密着しました。

今日は ダンナさんは所用で川崎へ行くことに。
すぐに用事を済ませてしまいたいダンナさんは 5時前に家を出発=3
9時には帰ってくるという仕事の早さ。
(途中 SAで蕎麦などすすったそうですが ホントに早かった)

朝散歩の担当のダンナさんがいないので はなさん、すぐには
散歩に行けません。暖かくなるのを待って8時過ぎに行きました。
それでももちろん寒いですが…。

とてもお天気が良かったので 大掃除なんか明日明日!と
ダンナさんが帰ってきてから バタバタ出かける用意。
下調べして行った先は…
e0088102_21353493.jpg

ここはどこ?

e0088102_21355574.jpg

まずはサラダ

e0088102_21361470.jpg

ハンバーグ!
ワンコも入れるハンバーグ屋さんです。

もちろん はなさんは食べられませんので
e0088102_21365187.jpg

ごはん 持参

e0088102_21381490.jpg

あたちも ちゃべちゃい

アネムスコが着ないままだったというデーハーなジャンプスーツを
着せてみましたが まだかなりデカかったもよう…

テーブルが大きいし テーブル周りが広いのでベビーカーも楽々置けるし
なによりワンコも店内オッケーが嬉しい!!
店内は薪ストーブがパチパチ音を立てていて いい感じ!

リノベしたら リビングは薪ストーブにしようよーー!とダンナさんを
そそのかしているわたくし。ますます薪ストーブに興味が…
ごはんの後は えほん村というところへ行く予定だったのですが
予定を変更して リゾナーレ八ヶ岳へ。
e0088102_21415595.jpg

青空ですが、寒い!!
富士の麓よりも南アルプスの麓の方が寒いようです。


リゾナーレはワンコも泊まれるリゾートなので ロビーも
ワンコが歩いてOKだったりソファで一緒にまったりできて
ありがたいです。

寒いからか あちこちに薪ストーブがあって
e0088102_21442940.jpg

焼きマシュマロ!

e0088102_21473128.jpg

焦がし過ぎ(笑)
っていうか 火がついてるし。

e0088102_21481569.jpg

こんろこしょ ちゃべちゃい

あったかいから 火の近くにいたりした はなさんですが
風が少し吹いていて 火が揺れると さすがにビビります。

e0088102_2149391.jpg

あったかいけど…

e0088102_21502259.jpg

いらないしー

火のそばで コーヒー飲んだりしてちょっとほっこり。
でも やっぱり寒かったー。
まめさん、完全防寒でしたが顔が出ていて寒かったかな、ごめんね。

ダンナさんは 今日一日中運転みたいな日でしたが 不思議と
疲れていないようで…。
家族サービス、ありがとうございました!

e0088102_2243557.jpg

くたくたポメラニアン
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-26 21:51 | ポメポメニュース | Comments(4)
はじめての海
e0088102_20534773.jpg

こんばんは ポメポメニュースの時間です

3連休の最終日、はなさん一家はちゃいろさん一家と一緒に
静岡方面へ遊びに行きました。

e0088102_22293086.jpg

ここは…

山梨から静岡に向かう途中にあるまかいの牧場です。
張り切って朝早く出てきたのでまだ開園していません。

e0088102_22295122.jpg

白いお馬さんや
e0088102_22301134.jpg

ヤギ?よくわかりませんが動物たくさんです
e0088102_2058150.jpg

ワンズ興味津々

ちゃっかり売店でスモークソーセージドッグなどはむはむして
第1の目的地、三保の松原へ向かいます。

e0088102_20591513.jpg

着きました!
はな&ちゃいろともに 初めての海です。

e0088102_2121196.jpg

……………

e0088102_2124060.jpg

やっぱり近寄りません(。-_-。)

e0088102_212592.jpg

ほれ〜

ちょっと波が来て足が濡れましたがホントに嫌らしく
その後は近づきたがりませんでした。
e0088102_2145323.jpg

ちゃいろさんは結構どっぷり入ってました。
そんなに嫌いじゃなさそう

e0088102_2154253.jpg

もう見たくもない

e0088102_216243.jpg

わしゃ いやでもないぞい

風は気持ちいいのですがなかなか暑いので
そろそろお寿司を食べに行きます。

わんこもいるので、エスパルスドリームプラザで持ち帰り用のお寿司を
買って 木陰で食べました。
e0088102_21102051.jpg

ワンズもお疲れ気味

e0088102_22304088.jpg

ちゃいろさん ネムネム

せっかくのお寿司を撮影前に平らげてしまい…σ(^_^;)
外で食べるお寿司もなかなかでした。
お天気良くて暑かったけど、風が涼し目で気持ち良くて爽やかな1日でした。
[PR]
by hanapome2004 | 2014-07-21 21:07 | ポメポメニュース | Comments(4)
遅咲きデビュー
e0088102_16593935.jpg

こんばんは ポメポメニュースの時間です。

速報です!
本日 はなさん(9歳)がなんとテレビ出演を果たしました。

………そうなのです!!
地元テレビ局番組 『ててて!TV』内の「ててて写真館」
というコーナーで2枚の写真をご紹介いただきました。

e0088102_172788.jpg

おなじみのマライアキャリーポーズィング
コメントに「マライアキャリー」はいれたのですが
やはりそこは読まれず(。-_-。)まあ そうでしょうね

でも「後ろ足がセクシー」とご紹介いただけました。

そして
e0088102_1743799.jpg

男性アナ「これは…口を開けているのかな〜」
女性アナ「舌が出てますねっ」

どっちかっていうと白目をいじってほしかった…(-。-;
時間があまりなかったようでさらっと終わりました(´・_・`)

でも始まる前からドキドキして録画までしちゃったよーーーー
1分くらいなもんなのに…

録画を楽しみにしているダンナさんの今日のおにぎり
e0088102_1792665.jpg

完全にネタがなくなってきましたね…

今日のちゃいろさん
e0088102_179564.jpg

別犬だぁぁぁぁぁ

※ててて!TV Facebookでも紹介していただきました!
いいね! ってしてもいいんだよ
[PR]
by hanapome2004 | 2014-06-26 17:13 | ポメポメニュース | Comments(6)
やつらの肉声
e0088102_20574437.jpg

こんばんは ポメポメニュースの時間です

久々の実家お泊まりでふれあいのあった
ちゃいろいおにいちゃんことぷぅ太郎さんとはなさんの
肉声が届きました。

ホントはフセできるもん

※わたくしの肉声も入ってますがスルーください(。-_-。)

ぷぅ太郎さんは結構バリトンですなあ
[PR]
by hanapome2004 | 2014-06-23 21:02 | ポメポメニュース | Comments(4)
彼らのサイズは
e0088102_21305028.jpg

みなさま こんにちは
昨日に引き続きゴールデンウィークのポメポメニュースを
お送りします。

連休後半の2日間、実家に行っていたはなさんですが、
なんと!今日はぷぅ太郎さんがはなさんちに来てくれました。

ポメ太郎のおやびんさんよりリクエストを
いただきましたので、こりゃあちょうどいいや!!と
彼らのサイズを確認してみることに…

大昔のことですが 1度はなは牛乳パックでデカポメ度を試したことが
ありました。でも測ることはできませんでした。

e0088102_2135780.jpg

なによーーーぅ

今回はティッシュボックスで…
はなさん、やはり嫌なようです。

e0088102_21383158.jpg

うーん、わかりづらいかな

e0088102_21385669.jpg

どうでしょう

e0088102_21392376.jpg

ティッシュを産み落としたみたいになってますが…

そしてちゃいろさんは
e0088102_2140268.jpg

ちゃいろさんは非常におりこうさんです。
やっぱり足が短めですね…でもそこがまたカワイイです( ´ ▽ ` )ノ

e0088102_21402768.jpg

バツグンの長さです。

彼らのサイズ、伝わりましたか〜(=´∀`)
[PR]
by hanapome2004 | 2014-05-05 21:50 | ポメポメニュース | Comments(4)
アタシのバカンス
e0088102_2150437.jpg

みなさん こんにちは ポメポメニュースの時間です。

ゴールデンウィーク後半も残り半分となりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
はなさんは 久々に実家にお泊りになった模様です。

現場のはなさん、はなさ〜ん
e0088102_21542795.jpg

はいっ はなです!
こんなところから失礼します!
アタシは今、2日間の実家での短いバカンスを終え
お家に帰るところです。

車の後部座席に1人でいるのが嫌なので
なんとか前に行けないかと助手席の後ろに頭をめり込ませています。

e0088102_21562057.jpg

あとちょっとなんだけど…

バカンスの初日、5/3のことなんだけど…
e0088102_21572242.jpg

久々にちゃいろいおにいちゃんと遊んだの

e0088102_2157534.jpg

おにいちゃんは写真を撮ろうとするとなぜか
ネムネムな顔になっちゃうのよ〜

e0088102_21585896.jpg

しかもこんなに長いんだから〜

次の日 おねえちゃんたちはお祭りに出かけたのよ〜
アタシとちゃいろさんはお留守番だったんだから〜

e0088102_2211652.jpg

お祭りにはお猿さんもいたんだって!

e0088102_221578.jpg

久々の実家のお泊りで嬉しくて舌も横になっちゃったわよ!

以上 2日間のアタシのバカンスについて
お伝えしました〜


e0088102_2232794.jpg

もう疲れてネムネム…
[PR]
by hanapome2004 | 2014-05-04 22:05 | ポメポメニュース | Comments(6)
例年より早い見込みです
e0088102_16462893.jpg

こんにちは ポメポメニュースの時間です。

速報です。
毎年6月頃見られる リャマ寝ですが今年は3月末という
異例の速さで見られました。

e0088102_16464128.jpg

わかりにくいのでズームイン

e0088102_1647646.jpg

さらにアーーーップ

e0088102_164726100.jpg

かなり見事な状態です。
例年のリャマ姿とは異なりますが現在の居住区では
ベッドの下がありませんので これをもちまして
今年度のリャマ解禁とさせて頂きます。

e0088102_16504356.jpg

ベッドの下じゃないのにかなり近いですね〜
[PR]
by hanapome2004 | 2014-03-27 16:51 | ポメポメニュース | Comments(4)
ありがとう2013 よろしくね2014
e0088102_156050.jpg

2014年が明けてもう2時間近く経とうとしています。

2013年はみなさんにとってどんな1年だったでしょう。
わたしは人生の大きな転機になった1年でした。

毎年 大晦日は母が作った年越しそばを食べながら
紅白を見て過ごしたものでした。

2013年の最後はキッチンでずっと立ちっぱなしで
元旦から実家へ1泊するためお正月料理を仕込んでました。

紅白を見たかったのに 『笑ってはいけない〜』をニヤニヤしながら
見ているだんなさんをうらめしく思ってました(笑)

e0088102_211018.jpg

はなも昼間 少しカットしてシャンプーしました。

年明けてすぐに おめでと〜 なんて言い合いながら
和やかだったのにお風呂に入ったらエコキュートの湯切れで
シャワーが冷たく、風呂上がりにダンナさんに文句ぶうぶう…

せっかくの二人で迎える初めてのお正月なのに
ケンカモードでした…(-。-;
(ケンカしてると思っているのは私だけ)

ちなみにプンプンしながらエコキュートのリモコンを
いじる私をダンナさんはなぜか涙が出るほどに笑ってました。
変なの!!

e0088102_2816.jpg

お恥ずかしい年越しそば
天ぷらは裏ワザ使ったのに丸まっちゃいました(泣
[PR]
by hanapome2004 | 2014-01-01 02:06 | ポメポメニュース | Comments(4)
妹に結婚報告の巻
e0088102_1543496.jpg

今日は春分の日です。
いやーあったかいですねぇ!

日曜の夜から火曜の朝まで妹一家(ダンナさん抜き)が
遊びにきてました。

姉+姉ベビも一緒に月曜の夜は泊まったので
大騒ぎ!久々に妹と深夜までガールズトークしたりして
かなりのお疲れです。

なのでこの休日はとてもありがたい・・・
e0088102_1541528.jpg

この人もお疲れ気味。

今日 彼は休日出勤なので会う事なく、
お彼岸なのにお墓参りにも行かず(バチ当たり)
家でまったり過ごせました。

今更ですが ホワイトデーに
e0088102_1563396.jpg

デメルのチョコケーキをおねだり。
(そんなにお高くないです)
e0088102_159372.jpg

ホワイトデー当日はなにももらえなかったので
土曜日に買ってもらいました。

デメルといえば大昔になりますが原宿のデメルで
妹とザッハトルテを食べた事を思い出します・・・懐

妹は
e0088102_1591671.jpg

こんなマシュマロとかお祝いっぽいクッキーを
持ってきてくれました^^

e0088102_1594789.jpg

(ちょっと見づらいですが)
桜も咲き始めていよいよ春ですね!
[PR]
by hanapome2004 | 2013-03-20 15:11 | ポメポメニュース | Comments(2)
赤ちゃんがやってきた!
e0088102_2345426.jpg

こんばんは ポメポメニュースの時間です。

はなさんのお宅に赤ちゃんがやってきた模様です。
e0088102_2347371.jpg

これは・・・小さい!小さいですよ!

ダイエットを頑張っているはなさんですが
この赤ちゃんよりまだまだ重いです!

でも前回の検査でリバウンドした分
今日は減っていました!
新しい薬が効いたのか?コレステロール値が
100mg/dL減っていました!!よしよし!!
e0088102_2352850.jpg

だからってオヤツばかり食べていては
いけませんよ!

e0088102_2351561.jpg

赤ちゃんがやってきてはなさんは眠れません。

赤ちゃんの泣き声が動物の鳴き声に聞こえるのでしょうか?
赤ちゃんが泣くと吠えてしまいます。

e0088102_2353740.jpg

と いいながらも本当に眠い時は赤ちゃんが
夜泣きしても起きません。
(ちなみに私も起きません 汗)

e0088102_23542188.jpg

もちろんちゃいろい方も眠れません・・・
でも一番眠れないのは姉なんですが^^;

赤ちゃんは今月末まではな宅にいる模様です。
以上 現場からお送り致しました。
[PR]
by hanapome2004 | 2012-11-10 23:57 | ポメポメニュース | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧