Top
カテゴリ:下がれ!ALP!!( 47 )
変化なし・・・
今日は3週間ぶりの病院です。
朝は曇っていたけど 午後は陽が出てきて
暑くなってきました。(絶対焼けたくないわたくし)

暑くならないうちに午前中に病院へ。
体重は・・・前回と全く同じでした!
ちょっと減っているかと思ったのに・・・残念!

先生は「増えない事が大事。頑張ってますね」と
言って下さいましたがちょっとおやつあげすぎたのかな・・・

次は頑張るぞ!!
e0088102_15354173.jpg

気になる数値は・・・
肝酵素(GPT)が前回143から一気に58に!
正常値になりました!よかった!!

ALPは残念ながら1244→1772・・・
前回1日3錠のお薬を2錠に減らしたからかも?とのことで
今回また3錠もらってきました。
3錠が今の状態でベストのようです。

久々のエコーではまだまだ胆泥があってこれからも治療が
必要な事を痛感・・・とにかく体重を落とさなくちゃですね。
e0088102_15383439.jpg

疲れたのか 帰ってきて寝ています。

そういえば先週カット&シャンプーしたのですが
e0088102_15393943.jpg

肉球?臭さが気になるのです。
なんだかベッド下が香ばしい・・・・
e0088102_15404843.jpg

また こんなカッコしてるし(笑

たまには犬らしく
e0088102_15411465.jpg

こんな風にも寝ますけど やっぱリャマ寝が一番?
[PR]
by hanapome2004 | 2012-07-07 15:43 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
下がったけど上がった
今日は3週間ぶりの病院。
はなはまたどれくらい体重が減ったのかしら?
e0088102_041645.jpg

はなちゃん 頑張ったのよ

・・・・・・・・増えてるーーーー
100g増えてました・・・
そういえば前回まで調子良く減ってきていたので
ついオヤツをたくさんあげてしまったのでした。

e0088102_0421391.jpg

テヘ

このひとが遊びに来ていて
オヤツをあげる機会が多かったのも原因?

e0088102_043058.jpg

ごめんなさい・・・

ううん はなは悪くないのよ。
体重はリバウンドしちゃったけど実はALPは
前回2352だったのが1250くらいになっていました^^
すごい!久々の数値です!GPTも少し下がっていました。

e0088102_0433631.jpg

数値は下がってきたけど ますますダイエット強化です!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-05-27 00:47 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
やせてた!
今日は3週間ぶりのはな病院。
そろそろフィラリアも・・・なので
一緒に検査してもらう事になりました。

気になる体重は・・・・また200g減!
e0088102_235322100.jpg

やったぜ!

太ったように感じたのは気のせいだったんでしょうか?!
これでこの病院に通い始めて2ヶ月ちょっとで
ちょうど1kg痩せました^^

e0088102_23543347.jpg

必殺ダイエットグッズ☆
3キロはちょっとお高いんですが2ヶ月もつので
助かります。缶詰は3週間で大体5缶食べます。
(缶詰はあくまで薬服用のためだったのですがちょっと
 多めにあげているので缶詰分はカリカリを減らします)

肝心のALPはというと・・・2352です。
まだまだ高いんですが機械で測定できる範囲に
下がってきました!
その代わり?
『脂肪を分解するためにおそらく高くなっている』と
先生が言っていた肝酵素(GPT)がまた上がっていました。

e0088102_2357167.jpg

今回は 抗生物質(オレンジの薬)を終了し、炎症を
押さえる為の肝臓の薬に変えて様子を見る事に。

数値的には問題はないそうですがちょっと心配。
e0088102_015552.jpg

今日は朝カットとシャンプーもしたし
あまり眠らなかったようなので夜爆睡してました。

e0088102_03178.jpg

痩せても食欲はまだ旺盛みたいです^^
ちなみにフィラリアの検査も問題なかったので
3週間後の通院からフィラリア駆除薬も開始です。
[PR]
by hanapome2004 | 2012-05-05 00:04 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
下がってきました!
土曜日は狂犬病の注射と3週間ぶりの検査で
病院へ行きました。

あいにくの雨ですが 病院はとても混んでいました。
e0088102_21245121.jpg

今年の鑑札は青いです。(去年は赤でした)

e0088102_21173131.jpg

なんだかなまめかしいぞ!

気になる体重と数値は。。。。
またまた 体重は500g近く減ってました!
数値もやっと機械で測定できる数値になりました!
(機械では3500までしか測れません)
e0088102_2120786.jpg


ただ肝臓の炎症が前回に引き続きあるようで
その数値(GPT)が高めです・・・とても気になりますが
先生は
『驚くほど高くはないので 
 薬は変えず様子を見てみましょう』
とのこと。体重が下がってきていてある意味毒が出ている
ような状態なのかもしれないということでした。

e0088102_2122229.jpg

なぜそのポーズ?

本人は食欲もあり元気なので
(注射でちょっと元気なかったんですが)
また引き続きダイエット頑張ります!

e0088102_21233290.jpg

痩せてきて背中の皮がたるんでます笑
(おやつで釣った直立ポーズ)
[PR]
by hanapome2004 | 2012-04-15 21:27 | 下がれ!ALP!! | Comments(6)
成功するダイエットとは
今日は3週間ぶりの病院です。
ワクチンと血液検査ですが体重も気になるところ。

アルカリフォスファターゼ値は変化無しで
その他の数値も特に変化がないのですが腎臓が少し炎症?
を起こしているそう・・・・

嘔吐したりするとなるくらいの数値らしいので
特に心配する事はないそう。ヨカッタ;_;

e0088102_15303130.jpg

お薬をひとつサプリ的なものに替えました。

気になる体重は・・・・3週間前と比べ300g減!
1月から2ヶ月で800g減りましたよ!
e0088102_15335211.jpg

今まで薬をシーザーのまぐろシリーズとかに団子にして
与えていたんですがそれもヒルズの缶詰にしたり
おサンポも朝昼晩(昼は母)行ったり・・・
とにかくダイエットに励んでいた成果かしら。

e0088102_15362584.jpg

とはいえまだぽちゃぽちゃしてますが・・・
あと2キロ!頑張るぞ〜!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-03-25 15:39 | 下がれ!ALP!! | Comments(2)
ダイエットまたまた いい感じ!
今日は2週間ぶりにはなの病院です。
新しい病院での血液検査も3回目。
今日は血糖値も調べて頂きました。

その前に。。。体重が2週間で400g減!
これは快挙です!
この調子で2週間ごとに400g減っていけばマイナス2キロ
も夢じゃないです^^
(とりあえず2キロは落としましょうと言われてます)

前の病院でも太り過ぎの指摘はありましたが
病気との関連は確定できないと言われていました。

今度の先生は検査の結果から 胆泥もあるけれど
おそらく肥満が一番の原因とみています。
e0088102_0511435.jpg

いやんいやん(高速ベロベロ)

いやじゃないのよー
今回はおねえちゃんは絶対にはなを痩せさせるんだから!!
e0088102_052569.jpg

でも今回は頑張ってるでしょ?

そう こんにゃくダイエットも続けているし
おやつもほとんど与えていないのです!
e0088102_0525149.jpg

お薬は抗生剤と前の病院でも出してもらっていた
肝臓系のお薬(薬の袋がかわいいのです)

これにさらにダイエットを効果的にするため
カリカリをヒルズのプリスクリプションダイエットr/dに
変える事に。先生からサンプルをたくさん頂いたので
食べないだろうなあ〜〜と思いつつ与えてみると。。。

ものすごく食べてる(笑)

心配ご無用でした。
糖尿の数値も問題ないし、痩せたのでコレステロール値も
下がっていました。あとはALP値が下がるのみ。。。。

午後から姉と素敵なカフェへ行きました。
e0088102_0572655.jpg

ロールケーキ ラブリー^^

e0088102_0581220.jpg

お店もラブリーです♪
バラ専門のお花屋さんに併設したカフェなので
カフェの中はバラでいっぱい!

かわいい雑貨も売っているので
e0088102_0592538.jpg

カゴなんかを買ってしまいました^^
グリーンゲイトのランチョンマットとフォグのバッグは
前にも行ったお店で。
e0088102_115970.jpg

カウベルのような音のリンゴの鈴がキュートなのです!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-02-19 01:06 | 下がれ!ALP!! | Comments(2)
こんにゃくダイエット
先週の金曜日に新しい病院に行ってみました。
やはり言われたのは太り過ぎ・・・

新しい病院は診察室にエコーがあるので胆のうの様子が
すぐわかってとてもいいです。
e0088102_23432971.jpg

寒いからネムイの・・・・(記事と関係ありません)

しかもその日のうちにホルモンや別の検査も
して頂ける事に!前の病院でもクッシングのおそれは
ないという結果だったけど もう一度検査して頂きたい
と思っていたので とてもありがたい!

e0088102_23453813.jpg

新しい先生はおねえちゃんと同世代なの

同世代のご夫婦で診察して下さいます。

検査の結果は確かに数値は高くて胆泥はあるけれど
クッシングやその他腫瘍などの病気は
見つかりませんでした!よかった!!

肥満も数値が高い原因のひとつなのでじっくり長期戦で
ダイエット!

まずは鉄腕ダッシュでもやっていたこんにゃくダイエット
をやってみました。

はなは豚肉は全く興味無しなので鶏ガラでやってみました。
e0088102_2349294.jpg

分かりにくいですがこんにゃくです。(とカリカリ)
こんにゃくは詰まらないように細かく刻みます。

e0088102_2349599.jpg

こんにゃくなのにものすごい食い付きです!
鶏ガラは1キロで200円くらいとめちゃ安なので
お財布にもやさしいです^^

おやつも減らしてイイコイイコ作戦継続中です!
[PR]
by hanapome2004 | 2012-02-02 23:53 | 下がれ!ALP!! | Comments(2)
苦渋の選択
今日 すごく切ないことがありました。。。。
(長いです)

今日は今年初めての病院。
先月末はなは検査したので 今月はお薬だけ
もらいに行くことに。
隔月で検査しているけれど ここのところ
ALP値に変化無し。。。(高いまま)

私はアニコム保険にはなが月齢3ヶ月くらい
のときから加入しているのですが 確か
一昨年くらいから90%割引のプランが
できてそれにしていました。

保険料はぶっちゃけていうと
ひと月8千円くらいなのですが
治療費(お薬・検査代)の方が何万もするので
90%割だと大助かりなんです。
e0088102_17563767.jpg

お金かかってごめんなさい

毎月負担は大きいけれど はなが元気で長生き
できるなら。。。 とこれまでは 
まだ私のできる範囲でした。

そうしたら今日 アニコムが90%プランを
販売中止にする話を聞きました。
8月以降の契約から中止とのことなので来年の
更新月までは90%割で続けられるんですが 
とても残念です。。。


そしてそして!
お薬をもらって会計の時に
「このお薬は 認可されていないいわゆる
『サプリメント』なので保険対象外になるんです」
と言われてしまったのです。
e0088102_1863167.jpg

たぶん2年近く続けてきたプロヘパゾンです。
(昨年まではナゼだか保険の対象でした)

これは 日本では医薬品の認可がなく、日本の
取扱製薬会社では販売を中止してしまったものです。
認可がないのでサプリメント(栄養補助食品)
としてですが 今でも病院で処方してもらっていました。

このサプリは高額で保険が使えないと
毎月8千円くらいかかります。
保険料8千円とサプリ8千円+他のお薬(90%割)
は私のお財布にだいぶ打撃です。。。。
(ワクチンやフィラリア・その他の検査は対象外です)

e0088102_18112931.jpg

キビシいですね。。。

会計で衝撃を受けてしまったのですが
実は前々から考えていたことがあります。
このサプリですが サプリといってもネットで見ると
なかなかいいもののようです(外国では医薬品です)

でも2年近く服用して はなには効果が見られません。
(悪化しないだけでも効果があるといえばそうなのかも
 しれませんが)

これを機に 一度他の病院でも診てもらおうかと
思います。昨年から思っていた事です。
病院を変えるまではしなくてもこのプロヘパゾンが 
はなにとって有効か無効かそれがわかるだけでも
いいと思います。

効果がないものにお金は使えませんから。。。。

とはいえずっと飲ませていたものを止めるのは
勇気がいります。
e0088102_18172477.jpg


先生に相談すると 休止してひと月で悪影響が出るとか
そういうことはないので様子を見て下さいとのことでした。
もちろん 急な変化があったらすぐに病院に行きます。

はなに長生きしてもらいたいし、でもお金の事も切実で。。。
帰りに切なくなって涙が出てしまいました。
でもお薬の事や治療の事を見直すいい機会だと思って
できることをしたいと思います!
e0088102_18202334.jpg

はな 数値が高い以外はぜんぜん元気なんだけどな〜〜
(太ってるけど汗)

e0088102_182162.jpg

ちなみに90%割対象のお薬だけだと
こんな小額で済みます。。。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2012-01-21 18:29 | 下がれ!ALP!! | Comments(6)
ピンクリボン
今日は久々の検査の日です。
血液検査とエコー。
検査は2ヶ月おきくらいにしています。

結果は・・・体重も数値もちょっとあがったけど
ほぼ平行線・・・胆泥も前回とほとんど変わらないので
このまま継続して投薬です。

体重が少し増えてしまったのと
コレステロール値も高いのでダイエット
がんばらなきゃ!です。
e0088102_2236931.jpg

寝てる場合ではありませんよ!

そういえば病院で
「DOG&CAT ピンクリボンキャンペーン」
と称して無料の乳がん検診を行っていました。
はなも年齢的にボーダーに近いということで
検診してもらった結果・・・異常なし!

このキャンペーン中に乳がんがみつかったワンちゃんが
いたそうです。

病院のエコーでお腹がアルコールまみれに
なったので 前回のシャンプーから
1週間ですが 今日もシャンプー。
e0088102_22403619.jpg

洗われ疲れ
洗ってほわほわ感が増したのわかります?

e0088102_22405623.jpg

そうじゃなくても涼しくてみんなが
はなをダッコしたがるから クサいのです・・・・
e0088102_22414510.jpg

え はなちゃん クサかったの?!
[PR]
by hanapome2004 | 2011-10-22 22:49 | 下がれ!ALP!! | Comments(6)
停滞・・・
土曜日用事があるので 今日早退して
はなの病院に行きました。

e0088102_23404144.jpg

え?
きいてないぞぉ〜

最近雨ばかりで涼しいですが
まだまだリャマってました。

e0088102_23413148.jpg

え?病院?(犬に戻ったぁ^^)

平日だから空いてるかな〜と思いきや、またまた
お薬もらって会計まで2時間かかりました・・・・

気になる血液検査の結果は・・・・
e0088102_23441027.jpg

ALP値が確か前回は測定不能だったのですが 今回は
なんとか測定できました(規格外値ですが)

体重は前回と変わらず・・・・
引き続きダイエット頑張ります!
[PR]
by hanapome2004 | 2011-08-26 23:46 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧