Top
カテゴリ:下がれ!ALP!!( 47 )
さらに減量中
昨日は 毎月のはなの診察日。実家方面の病院に行きました。
いつも通りなのに 病院に着くと、はなはブランケットに
おしっこしてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

おしっこしたかったんだね、ごめんねemoticon-0106-crying.gif

気を取り直して診察ですが なんとまた体重が減っていました!
先月より250gくらい。先々月500g減っていたので合計750g!
なかなかすごいんではないでしょうかemoticon-0115-inlove.gif

けして無理させているわけではなく…以前が
与えすぎだったようなので減量体重に沿った量に変更しました。
量が減ったので やはり欲しがったりする時もあるのですが、
そこは心を鬼にしてemoticon-0101-sadsmile.gif

気になる数値は…
e0088102_10593790.jpg
総コレステロール値が基準値内になりました!!
いちばん問題のALP値は…残念、先月より上がっています。

でも 先生は もっと前の3500over(測定機械が3500までしか測れないのです)
よりは低いので問題ないですよ とのこと。体重だけの問題ではないので
長い目で…ということでしたemoticon-0144-nod.gif

薬はいつも通りで さらに500gくらいマイナスしていけるよう
がんばりましょう とのことでした。まだまだ頑張らねば。

減量していたことが嬉しくてフィラリアの薬を
もらい忘れてしまいました。また今月行かないと。
e0088102_11074554.jpg

涼しいし、疲れたからか うちに帰ってきたらもぐって寝てました。

私ははなの病院後、アネ&アネムスコと韓国料理を食べに行きました。
久々でガツガツ過ぎて写真がありませんemoticon-0125-mmm.gif
そのお店のチゲは震えるくらい辛くて、涼しかったのに汗ダラダラでした。
デトックス効果あるかなあ〜







[PR]
by hanapome2004 | 2014-09-04 11:11 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
ひさびさお泊り
今日は はなの月1回の通院でした。
病院は実家方面なので ついでにアネと
アネムスコとランチでも…と思っていたら
なんと今日は河口湖の湖上祭。

実家から家までは河口湖を通るので交通渋滞必須です(-_-)

どうしようかと思ったら ダンナさんが
『泊まってくればいいじゃん』と気前のいいことを(゚o゚;;

実家にお泊りはひさびさです。
母が亡くなったあとしばらくは実家に
泊まることも多かったのですが父が元気に
なってからは泊まらなくなり、そもそも
実家に行くことすら少なくなりました。

e0088102_22311384.jpg

実家はエアコンあるよね〜

ダンナさんに感謝しつつ、実家方面に向かいまして 病院へ。
先月より体重が500gも減っていました!

実は先月、本気を出しまして 朝晩のフードを
思い切って半分にしたのです!
最初は物足りなさでもっともっとと
欲しがりましたが 慣れたら満足した模様^ ^
というか、前が多過ぎ??

体重が減ったことで数値も改善され、
下がっていました。

とはいえ まだまだALPは高いのでこの調子でなるべく無理しないようにさらに体重を
落としていきたいです。

e0088102_22373255.jpg

ナデナデして

エアコンの効いた実家でゴロゴロ…
ひさびさの実家宿泊でゆっくりできました。

e0088102_22401092.jpg

きもちいーわー

[PR]
by hanapome2004 | 2014-08-05 22:25 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
本気でいくぜ
今日は毎月のはなの病院。
気になる数値と体重は…

体重がすこーーし増えていたからか、ALP値が高くなって
いました∑(゚Д゚)
コレステロール値も高いし、こりゃ 本腰入れてダイエット
させなきゃ、です。

e0088102_21383411.jpg

日曜日のお父さんの図

そういえば親戚からもらった大根が
e0088102_21393066.jpg

はなみたいでした

今日は病院が実家方面なので、病院のあと姉と
ランチしました。
e0088102_21413199.jpg

ぷぅたろうもいまーす
わんずは家でお留守番ですが…

ランチの後 ちょっとうろうろしてからスイーツでも…と
オサレなカフェに行き
e0088102_21415515.jpg

クレープを。これは姉の塩キャラメルクレープ バニラアイスのせ

e0088102_2143183.jpg

わたしは蜂蜜バターシュガー

e0088102_21434575.jpg

アナタもダイエット必要なんでは!?

…頑張りま〜す
[PR]
by hanapome2004 | 2014-07-08 21:47 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
下がって下がった!
仕事始めから1週間・・・疲れか冷えか
風邪引いておりました・・・がっくし。

熱はそうでもないのですがとにかく
頭痛が・・・扁桃腺もちなのですが確認すると
真っ白でありえないくらい膨らんだ扁桃腺が・・・
e0088102_2323868.jpg

水分を取りたくてコンビニでお水購入。
くまモンだ〜と思ったら偶然太平燕もくまモン。
太平燕(たいぴーえん)は熊本のご当地グルメだそうです。

そしてそしてなんとか風邪も完治し、
今日は年明け初の検査の日です。
はなは3週間ごとに血液検査と体重測定、
薬をもらうために病院に行っています。

さて ロングヘアでむっくむくなはなですが
体重は・・・・7.84キロ!

リバウンドする前の一番痩せた時に
戻っていました!やった〜!

先生が年末『お正月太りさせないようにね』
とおっしゃいましたが どうだぁ!(えっへん)
e0088102_2301064.jpg

数値もさがっとる〜〜。

さらにダイエットを推進するため
e0088102_2355590.jpg

今まで食べていたヒルズのr/dから新製品のメタボ対策用に
シフト予定。発売前なのでサンプルを頂きました。

e0088102_2365850.jpg

粒さんかく。ニオイはr/dとあまり変わりません。
そして食いつきもあまり変わりません(笑)

かなりダイエット向きになっているようなので
発売が楽しみです。
e0088102_237566.jpg

何でもいいからたくさん食べたいのです・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2013-01-12 23:11 | 下がれ!ALP!! | Comments(2)
あと1ヶ月、まだ1ヶ月
いよいよ12月突入!
今年もあっという間だったなあ!
あと1ヶ月、健康に楽しく過ごすぞ〜!

最近 土日どちらかでしか更新しておらず・・・
更新も頑張るぞー!

さて 土曜日ですがいつもの病院で検査です。
体重は・・・7.9キロ。前回7.84キロだったので60g増。

すごく増えた訳じゃないけど前回新しく追加したお薬の
効果が期待できたはずだったのに、今回イマイチだったので
同じ薬をもう1錠増やす事になりました。
(2錠にしてもはなには負担にならないそうです)

薬が増えるのは嬉しくないけど、次回の効果に期待。

血を抜かれるとき、看護士さんがはなを固定するのですが
それを見て・・・
「!!!!! はな 洗ってない!!!」
e0088102_2027086.jpg

「えっ!?」

はな、少し前から香ばしかったのです。
いつも2週間ごとにシャンプーしているのですが、
冬場の方が臭うかも?

今日シャンプーしました。
寒いので耳毛(耳の中に生えている毛)とおしり周り、
肉球周辺の毛のみカットです。
e0088102_20285980.jpg

寒いとはいえ少し暖かいとこんなですが。
e0088102_20293089.jpg

2011年お正月にお目見えしたリャマちゃん
まだまだはなと仲良しです。
[PR]
by hanapome2004 | 2012-12-02 20:34 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
三歩進んで二歩下がる
今日はまた3週間ぶりの病院ですが・・・・

前回痩せていた分リバウンドしちゃいましたぁ(涙)
e0088102_18193311.jpg

むくむくなのは単にロングになったからってわけではなかった・・・

e0088102_18205151.jpg

おなかいっぱいで爆睡

ホルモンの検査は数値は低いものの投薬は様子を見ましょう
ということで 高脂血症のお薬が追加になりました・・・

脂肪を分解させてコレステロール数値を下げる働きをするそうです。
お薬が増えるのは嫌だけど仕方ないですね・・・・

e0088102_18233998.jpg

えっと・・・広げ過ぎじゃないかな?
[PR]
by hanapome2004 | 2012-10-20 18:34 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
順調ダイエット
今日はまたまた3週間ぶりの病院です。
前回先生に言われた通り ホルモンの検査です。
e0088102_12354820.jpg

と なぜか劇画調な・・・笑

マンガカメラのアプリなのですが操作がよくわからない・・・
ちなみに画像サイズの変更も相変わらずよくわからないので
うちのMacに画像を移してから小さくしました。
(ちょっと小さ過ぎた・・・・)

気になる体重は今回も150gくらい
減っていましたよ〜〜よかった!!
e0088102_12405795.jpg

検査の結果は前回とたいして変わっていませんでした。
ホルモン検査の結果は少し時間がかかるようです。

ホルモンの数値がはなはもともと低めなようで
低いと代謝が悪くなるそうです。
太りやすい(やせにくい)のもそれが原因の場合も
あるそうなので実際どのくらの数値になっているか
結果が気になります。

e0088102_12383026.jpg

土曜日に姉と美容院に行ったのでぷぅが来ていました。
美容院から帰ると階段の上で仲良く待っていましたよ。

肩よりしたのセミロングだったのですが
久々にショートカットにしました!
髪型で言うと木村カエラ的な?原田知世的な?
マッシュルームボブです。(決して顔の中身でない)

e0088102_12403714.jpg

姉がささみを持ってきてくれたので久々に。
わーーーい
e0088102_12445875.jpg

わーーーーーい

e0088102_12451296.jpg

なんだかまだ蒸し暑いのでエアコンつけてます・・・
まったりな日曜日。
e0088102_1245565.jpg

台風がこないといいな。
[PR]
by hanapome2004 | 2012-09-30 12:47 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
やっとやせた!
今日は3週間ぶりの病院です。
前々回前回とダメダメだったので
今回は減っていて欲しい!

今日は少しでも軽くしたい作戦で 病院の前に
カット&シャンプーしました。
e0088102_23171475.jpg

フェネックギツネじゃないのよ

病院での体重測定・・・・
よかった〜〜100g減っていました!
100gぽっちだけど 8月はまったく減らなかったので
これでまたやる気が出てきました!
e0088102_23184388.jpg

頑張りますよ〜

数値はさすがにほとんど変化無し
e0088102_23193649.jpg

今回からまた抗生物質をひとつ減らして以前も服用した
サプリ的なお薬にチェンジ!

次回は久々にホルモン検査もする予定。
異常がありませんように・・・・
e0088102_23215547.jpg

アングルによってやせて見えますね・・・

あまりにかわいいので思わず買ったヘアゴム
e0088102_2322379.jpg

フレブルらしきワンちゃんのお目目はスワロです。

どうぶつシリーズのようで 残念ながらワンコは
これだけだったけどとてもかわいいです^^
[PR]
by hanapome2004 | 2012-09-08 23:27 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
変わらない体重
今日はわたしは夏休み最後の日。
カリカリがなくなってきて 薬も週末病院に行かなければ
ならない感じだったので 今日行ってきました。

気になる体重は・・・前回とほぼ変わらず。
太っていなくてほっとしましたがよろしくないですね。
e0088102_2301382.jpg

ごめんなさい・・・

いえいえ 夏休みでこの人もいたので
みんなでおやつやご飯をあげすぎたかも。
e0088102_231019.jpg


数値は
e0088102_2313489.jpg

あまり変わってませんが前回薬を戻したので(抗生物質を復活)
少し下がっていました。

コレステロールは体重が下がってきたとき、
一緒に下がっていたのでやはり今変わらずというのは
体重が落ちていないからと思われます。
e0088102_2335249.jpg

そうなの?

カリカリはストックが多いのもあげすぎる原因かも?と思うので
今までは3キロを買っていたのですが1キロにして
きちんと計って与えようと思います。
e0088102_2353032.jpg

おやつは減らさないでね・・・

おやつは無しにしたいんですけど・・・
e0088102_2362848.jpg

・・・・・・・・・・・(悲)
[PR]
by hanapome2004 | 2012-08-15 23:07 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)
リバウンドしました・・・
土曜日に3週間ぶりの病院だったのですが
体重が100g増えてしまいました・・・ガッカリ。

前回は変わらずだったので
前回と今回ダイエットが上手くいっていない事になります。
e0088102_22494284.jpg

ごめんなさい・・・

・・・・つか 食べるんですよ〜〜
夏バテすればいいのに〜(ホントは困りますが)
『食欲ちょっとないのよね〜』ってならないんでしょうか・・・
(ちなみに私も暑くても食欲モリモリ・・・・)

e0088102_2250269.jpg

だって何食べても美味しいんだもん♪

e0088102_22511681.jpg

そんな訳で数値も上がってしまいました。
肝臓の数値が落ち着いてきたので 肝臓系のお薬を
やめて また胆泥向けに抗生物質を処方されました。
e0088102_22522188.jpg

お薬キライ・・・・(まんまるですね はなさん)


今日はものすごく暑い中 はなをシャンプーしました。
お風呂場もとても暑いので私は滝の汗!
はなにドライヤーをしながら汗が目にしみます・・・
e0088102_22541123.jpg

モフモフになったあとはマッサ−ジ。

e0088102_2255183.jpg

あ〜〜そこそこ〜
[PR]
by hanapome2004 | 2012-07-29 22:55 | 下がれ!ALP!! | Comments(4)



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
今日はお母様の命日なので..
by いずみ at 17:49
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧