Top
たえてみる
1月の電気代が3万超えしました!
さすがに光熱費は親に甘えているムトンチャク娘でもこれはマズい!と一念発起。
(とはいえ住宅ローンは私が払ってます)
もしかしたら電気ストーブのせい?と思い2月に入ってからまったくストーブを使わない日々を過ごしています・・・

一体どのくらい安くなるでしょう。(ちなみに水道代もバーバのためかさみますので水道もケチケチ)
正直言って寒いっす。
寒さにちょっぴり強い体になりました・・・・


e0088102_21322494.jpg

どのくらい寒いかは・・・・


e0088102_21331229.jpg

はながバロメーター
丸くなってないから今日は暖かい・・・・(うっ セチガライぜっ)
[PR]
by hanapome2004 | 2009-02-20 21:35 | はな | Comments(6)
Commented by sg-kotori at 2009-02-21 00:05
我が家も以前ホットカーペットを使っていたときは、
電気代がこわいことになってました・・・
ご家族が多いとお部屋も多いから、仕方ないですよねえ。
Commented by suzuchiki at 2009-02-21 00:48
3万超えですかぁ。使用するお部屋が多いとそうなるでしょうね、とはいえ 目の当たりにしたら怖い数字ですね…
夏は冷房の電気代だけが上がるけど、冬は電気&ガスのダブルでじりじり上がってきます。床暖房(ガス)の上に毛布のっけて炬燵状態にしてなるべくエアコン付けないのがせめてもの抵抗です(笑)
そうそう、わんこの寝姿ってバロメータですよね^^
Commented by hanapome2004 at 2009-02-21 09:03
ことりさん
ホットカーペット!そういえばそれも使ってました!今は電気代ケチケチ月間なのでホットカーペットもつけていません。もしかしたら2月の電気代は劇的に下がるかもしれませんねぇ。
電気やテレビを点けっぱなしにしたりして今までがいかに無頓着だったか・・・節約できるしエコだしで今更ながら頑張ってます。
Commented by hanapome2004 at 2009-02-21 09:07
すずさん
ストーブを点けずに体が冷たくなったままパソコンに向かっていたらさすがに父が「気にせずストーブを使えばいい」と言ってきました。でもどのくらい電気代が違うのか試してみたいのでガマン・・・
何気に父母の部屋は一日中陽が当たっているのでポカポカなんです。ずるい!

リビングはガスストーブですし今の家付近はまだプロパンガスなのでガスも高いんですよ〜早く都市ガスを引いて欲しい・・・。
いきなり節約家になった気分です。(いまさら?!)
Commented by peepeetan at 2009-02-22 09:47 x
電気代3万越えは辛いですね(;´Д`) でも今月の頑張りで2月の電気代はかなり下がりそうですね☆
はなちゃんバロメーターの仕事頑張ってますね✿(。→ˇ艸←) 可愛い♥♥
Commented by hanapome2004 at 2009-02-22 20:07
peepeetan さん
なかなか寒い日がまだありますので大変なんですが体が冷えるので毎晩のお風呂が楽しみになってきました^^; 今月の電気代請求が待ち遠しいです。でも夏は夏でエアコン使うんですよね〜夏はガマンできないだろうなあ〜。
<< やったぜ! ママ・ミア! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧