Top
春の訪れ
3連休も終わってしまいました。
なんだか一気にお正月が終わってしまったような気分。

春にはまだ早いけど玄関先に植えている小梅に花が咲きました。
e0088102_22244219.jpg

30センチくらいしかない小さい小さい梅の木です。
こんな小さくてもちゃんと梅してる(?)んだなあ〜

e0088102_2226194.jpg

そういえばこのはみだしお嬢さん 正式なお名前は
「koume of charming season jp」
小梅ちゃんなのです。
知らずに「はな」とつけましたが「梅のはな」だったんです。
e0088102_22291752.jpg

そうだったの!?
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-12 22:30 | はな | Comments(8)
Commented by pomchack at 2009-01-13 00:34
わお!
はなちゃんの血統書名、すごくお洒落じゃないですか!
女の子らしくて可愛い~(^J^)
付けた方のセンス、相当良いですよね。
ポンは、なんだったかなー、
あ、「”コットン”なんとかかんとかJP」です。
小梅の花が咲いたってことは、早くも春の訪れ?
春は嬉しいけど、花粉が~(T_T)
すでに症状が出始めてるんです、私。トホホ・・・
Commented by peepeetan at 2009-01-13 04:28 x
小梅の花綺麗ですね☆蕾もたくさんついてますし、これから楽しみですね!ルンルン((´I `*))♪
はなちゃんの血統書名可愛いです(('艸'〃))。.*
チャーミングなはなちゃんにピッタリの名前だと思います♪
Commented by hanapome2004 at 2009-01-13 22:46
ぽんちゃっくさん
12月生まれなので小梅には早いと思いますが「はな」と命名した後で届いた血統書で確認した時は嬉しかったですね〜^^
うちはわたし以外みんな花粉症です。辛いですよね〜花粉症・・・わたしも最近くしゃみ鼻水・・・デビュウ?
Commented by hanapome2004 at 2009-01-13 22:51
peepeetan さん
これって盆栽サイズの小梅なんですが大きくなるんですかね〜?たしかに蕾がたくさんなのでたのしみです^^
チャーミング・・・・・ありがとうございます!名に恥じぬようよりチャーミングに磨きをかけますね〜まずはダイエット〜笑
Commented by sg-kotori at 2009-01-13 23:18
はなちゃん、血統書名もかわいいですね~
うらやましいです!
ジュリ子は「hisaki」・・・オス?
Commented by hanapome2004 at 2009-01-14 23:01
ことりさん
いえいえ〜名前負けです^^; なぜに?小梅なのかは?ですが・・・・
ジュリ子ちゃんは「hisaki」ちゃんなんですね。由来はなんでしょうね。
ネーミングの際に絶対洋物の名前は合わないなあ〜と思い色々考えて「はな」とつけたのですが名前ランキングで常に上位のひねりのない名前でした・・・「はなこ」でもよかったかもです。ジュリ子(ジュリエット)ちゃんはどういう理由で命名されたのですか〜?
Commented by sg-kotori at 2009-01-17 00:06
血統書をチェックしたら、「Paradise Hisaki」でした。
(パラダイス?)
「ジュリエット」は、美人になりそうな名前を一生懸命考えてつけたのです。
(昔、夫がジュリエット・ビノシュをわりと好きだったことも影響)
実家と弟のペットもほとんど私が命名しています。
みんな外国の名前なので、ふざけた感じです・・・
はなちゃんは、呼びやすくて女の子らしくてお似合いですね。
Commented by hanapome2004 at 2009-01-17 11:07
パラダイスヒサキ・・・どういう由来なんでしょうね。
ジュリエット 女優さんからとは思いませんでした!てっきりロミオとジュリエットだと・・・そしてどこかにロミオがいたりして・・・なんて^^
ジュリ子ちゃんはわたしのなかではすっかり「ジュリエット」ちゃんというよりは「ジュリ子」ちゃんです^^
最近は はなも「はーちゃん」とか「なーちゃん」とか好きなように呼ばれてます。ぷぅはたまに凶暴になるので「ダミアン」(オーメン)と呼ばれてます・・・・
<< トラウマ宮部 初雪はらはら >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧