Top
あまえんぼう
今日から仕事始めです。
おやすみ中もそんなに遅寝はしないようにしていたので起きるのは辛くなかったけど
念のためイネムリ止めに激辛ミントガム持参・・・

でも単調な仕事がなかったからかイネムリしないで済みました。
帰るとあまえんぼうず(はな&ぷぅ)がお出迎え。
9日間もほぼ一緒にいたので わたしも姉も父母(旅行中)も丸一日いなかった今日すっかり寂しがりになっていました。

e0088102_22421884.jpg

ネムイので肉球がほかほかです 

e0088102_22425522.jpg

おてて にぎってくれないと眠れないよー(またどこかに行っちゃうと思って寝てくれません)

e0088102_22432954.jpg

にぎにぎ もみもみ

e0088102_22441297.jpg

寝ました・・・・また日中おねえちゃんたちがいないのに早く慣れないとね^^
[PR]
by hanapome2004 | 2009-01-05 22:46 | はな | Comments(11)
Commented by peepeetan at 2009-01-06 05:15 x
はなちゃんとぷぅちゃん寂しいだろうけど、でもお互いがいるからまた早く慣れてくれるんじゃないですか?
こういう時2匹いると気持ち的に少し安心ですよね☆
うちは以前ナル1匹だけの時に同じ状況で、ナルに犬の鬱病のような症状が現れだしたのでスピカを迎えたら少しずつ元気になりました♪
眠いけどでもきむさんにどこにも行って欲しくないちょっと不安な表情のはなちゃんの写真がとっても可愛いです(ノω`*)んふふ♪
Commented by pomchack at 2009-01-06 17:27
このぶーたれて拗ねた顔・・・なんといういじらしさ、可愛さ(>_<)
眠くなると肉球ってホカホカになるんですね?!なんだか人間の赤ちゃんみたい~(*^_^*)うううう、可愛いよう~(>_<)

はな&ぷぅは日中のお留守番時は別々なんですか?各々ケージに入るんでしょうか?気になります。
Commented by hanapome2004 at 2009-01-06 19:56
peepeetan さん
ありがとうございます^^
そうなんです こんなときひとりじゃなくてよかったと思います。姉&ぷぅが一緒に暮らすようになるまではひとりお留守番ばかりだったので淋しかったかな?と思います。ナルちゃんもスピカちゃんのおかげで毎日がイキイキですよね^^ うちはたま〜〜にケンカしますがとっても仲良しです♪
Commented by hanapome2004 at 2009-01-06 19:59
ぽんちゃっくさん
そうなんですよー眠くなると肉球ほかほかです。ニンゲンと同じですね〜。うちでは各々の飼い主(はな=わたし ぷぅ=姉)の部屋がハウスなのでゲージにはいれていないんです。(部屋で野放し)はなは家の中では滅多に排泄しないのでドアを閉め切っても平気ですがぷぅはおしっこをするのでドアはちょっと開けています。
廊下をトテトテするぷぅをうらやましがってはなが吠えたりする事がたまにあります。
Commented by suzuchiki at 2009-01-06 23:03
あまえっこのはなちゃん、可愛いですねぇぇ^^
ネムイと暖かくなってるのは気づきませんでした。でも確かに、犬ベッドで寝てるときに手を出すと、ころりんとひっくり返ってモワァーッと香ばしいケモノ臭&肉球臭を放ってくれますね。
きむさん前厄ですかー、じゃ私の弟と同級生(の早生まれ)ですね。うちは昨日厄除け御祈祷してもらってきましたよ(ダンナ後厄で)。ちなみに一昨年まで私達も厄ってなんのこと?な人間だったため、私は厄除けスルーで無事に生きてきましたよ!(いばるな)
Commented by kajuetoandy at 2009-01-07 00:20
出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
あんまり厄年に関して気にしていなかったので、
今調べてみると、私、前厄で年女。
っていうか、私今年36歳なの~!そっちの方がビックリ。
31過ぎたあたりから自分の年齢に関心が薄れていたので、自覚がありませんでした。
もう少ししっかりしたオトナにならなきゃなぁー。。。ボケボケだもん。
あ、すみません。独り言っぽくなっちゃった。

はなちゃんは、お手手にぎってもらって寝るのが好きなのですか?
いいなー。私はアンディの手をにぎったりさすったりしながら寝るのが好きなのですが、いつも逃げられてしまいます。ママ、悲し。(涙)

Commented by kajuetoandy at 2009-01-07 00:25
あ、ちょっと待って。
数え年で37歳が本厄ってことは、実年齢36歳ってことですよね。
つーことは、私、本厄ってことですか?
お守りの一つぐらい買っておこうかなぁ。と今頃不安になってきました。
Commented by hanapome2004 at 2009-01-07 22:26
すずさん
そうなんですよ〜眠くない時は肉球冷たいんですよ。肉球を触っていると肉球臭が手につくんですがそれがなんともいえない(笑)
毎年地元の厄除地蔵尊(塩澤寺)というお寺で厄除してもらっているのですが厄年のときはお手製のお団子を納めるんですよ〜。大厄の32歳でもなにもなかったので(むしろ家を新築したのでいいことが!)今回もなにもないだろ〜うと願ってます^^
Commented by hanapome2004 at 2009-01-07 22:34
かじゅえさん
おお〜かじゅえさんとわたしは同級生なんですね!たしかにわたしも30過ぎてから年に対して無頓着・・・あれ?いまいくつだっけってなこともあります(笑)
はなは手を握ったり体を触ったりをさせてくれるんですがいざ本気寝の時はひとりで寝たい派なので一緒に寝られずちょっと淋しいです。
今年36歳になる人は数え年で+1歳=37歳なので本厄ってことですよね。
女の厄は33歳が大厄で37歳はちいちゃい厄(?)なので大丈夫ですよ きっと!(と自分にも言ってみる・・・)
Commented by sg-kotori at 2009-01-07 22:51
眠くなると肉球ほかほか・・・わかります!
はなちゃん、甘えん坊同士で
ジュリ子と一緒におるすばんしてくれればいいのにニャねー
Commented by hanapome2004 at 2009-01-08 22:26
ことりさん
ジュリ子ちゃんもやっぱりネムネム時は肉球ほかほかですか?
ジュリ子ちゃんとならくっついて大人しく一緒に眠れそう〜!たまに気持ちいいとお腹出してねこパンチ(はなお得意)するのでジュリ子ちゃんにあたったらごめんなさ〜い^^
<< 初雪はらはら やるぞ!2009! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧