Top
なんのいぬ?
毎朝の散歩コースで初めてのワンコと遭遇。
甲斐犬ぽい黒い大きなワンコ。
入れ歯だけど今ははいってましぇん って感じの話し方のおじいさんとゆったりおサンポ。

はなはジブンより大きいワンコで相手が「かかってこんか〜〜い」ってな感じだと吠えてしまうのだけど黒ワンコがどちらかというとおびえていたので珍しく大人しく黒ワンコのそばを回っていた。

おじいさんはこれも珍しくはなを「かわいいかわいい〜〜かわいいなあ〜」とふがふが声で言ってくれた。いつもならたいていぷぅの方がかわいいと言われる・・・・

黒ワンコは女の子でもう7歳だそうで大人しくて1/4くらいの大きさのはなやぷぅにもびくびく目を伏せ目がち(かわいい^^)

おじいさん「これはなんのいぬ?」
わたし「ポメラニアンですー大きいですけど(汗)」
おじいさん「ポ・・・? えっ もうこれ以上大きくならないの?!」
わたし「・・・・・」

どうやらおじいさんははなを柴犬とかなんとか犬の子犬だと思ったよう。
甲斐犬を飼っているくらいだからいかにも洋モノなぷぅには興味がなかったみたい。
e0088102_21162157.jpg

た たしかにポメには見えないか・・・・

e0088102_21164497.jpg

へぇ〜 そ?
見えません・・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2008-10-02 21:22 | はな | Comments(10)
Commented by pomchack at 2008-10-02 22:37
はなちゃん、確かにポメに興味のない人が見たら、ポメってこと分からないかも!?特に後姿は、私ですらポメだと見破れません(゜-゜)
小心者の甲斐犬ちゃん?かわいいですね(^ム^)恐がりさんなんですねー。
いつもはぷうちゃんのが人気あるんですねー。ぬいぐるみさんみたいだからかな?はなちゃんも秋冬はカットせずに伸ばすんですよね?ポンはすっかり毛が伸びてきて、ポメらしくなってきましたよ。
Commented by suzuchiki at 2008-10-02 23:43
確かに、柴犬かなんかの子犬ちゃんに見えますよねー。短髪のはなちゃんだったらなおさら。
二枚目の写真、後ろ足で掻き掻きしてる瞬間ですか?こーいうウィンクみたいな顔になりますよねー。すごくかわいい~~♪
Commented by kajuetoandy at 2008-10-03 18:22
短毛ポメちゃんだと柴犬と間違われることがあるので、おじいさんはそう思ったのかもしれませんね。うちも短毛の時はしょっちゅう子犬と間違われていました。ほんとはもう10歳超えのおじじなんですけどね。あ、それか、おじいさん、ポメラニアン自体知らないとか。2枚目の写真のはなちゃんの顔(特に目)がすごく女の子ぽくて可愛い♪
Commented by hanapome2004 at 2008-10-03 21:42
ぽんちゃくさん
はなの前に甲斐犬(オスですが)を飼っていたので黒ワンコが懐かしかったです。はなは毛が多いのでショートカットの方がかわいくみえるんですよ〜(本人はどう思っているかわかりませんが^^;)
秋冬はきっと伸ばすと思います。(でっかくなりますょ)
Commented by hanapome2004 at 2008-10-03 21:45
すずさん
ありがとうございます^^
かきかき 最近するのでまたフロントライン必要かしら・・・と思ってます。短くすると耳が意外と大きいなあ〜とかおしりは小さいなあとかこんなところにもおっぱいが!と発見があります^^
Commented by hanapome2004 at 2008-10-03 21:54
かじゅえさん
そう おじいさん「ポ?(鼠先輩?)」って言ってましたから・・・・笑
ロングにすると女の子っぽいんですがやっぱりショートは男の子に間違えられますね〜。でもポメの柴犬カットがしたくてポメを飼い始めたくらいなおでショートはやめられないです^^
アンディ君のショートはほんとキッズちゃんですよ〜。ロングの時とまた違ったかわいさで大好きです^o^
Commented by sg-kotori at 2008-10-03 22:19
眉間マニアの私には、またまたたまらない写真です・・・
はなちゃんは、童顔?でパピーに見えるんですね。
「ポ・・・?」って、おじいさんもショックだったのでしょうか。
失礼ニャね!
Commented by hanapome2004 at 2008-10-04 00:21
ことりさん
たしかに眉間 でてますねー(というかいつも深く刻まれてます)
「ポ・・・?」=知ら〜ん て感じでした・・・多分和犬が好きなのでしょう。そして子犬だと思い「かわいいな〜〜」と言ったのだと思われます。・・・・ほんと失礼だワン!
Commented by honey-pan at 2008-10-04 07:56 x
お年寄りは横文字に弱いものです。
私も犬を飼っているわりには、あんまり犬の種類、わからないです(笑)
ポメラニアンって、まんまるな毛むくじゃら・・のシルエットのイメージ
があるから、私もはなちゃんを知らなかったら、お散歩途中で
はなちゃんカットのポメを見かけたら、「子犬?」って、言ってしまいそう~!
B・Jは、よく犬種を訊かれますよ。
この、振り返ったはなちゃん、素敵!!男前な女のコ、タイプです~♪
Commented by hanapome2004 at 2008-10-04 18:13
honey-pan さん
ありがとうございま〜す!じゃあボーイッシュ(死語?)にこれからもショートスタイルにしようかな・・・女子校ウケな感じ?!

きっと実際お目にかかったら「子犬?」とは思われない大きさですよ〜。今日フィラリアの薬をもらいにいったら7.4キロでした・・・大きいなあ〜。

B・Jちゃんもカットでイメージ変わりますか?色々楽しめていいですよね!
<< ブログ人生 二度目のバトン 耐久5時間 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧