Top
はつエアコン
今日は本当に暑かった!いや まだ暑い!
昨日の夜から今年初めてのエアコン作動。フィルターを急遽 父に洗わせ(!)エコに反する25度設定 部屋の中をいったんキンキンに冷やしてから止めました・・・・

今朝も掃除のあと汗をかいてエアコンのスイッチオン!
直接当たったのかずっと頭が痛いです・・・・エアコンの風は体にやさしくないのかしら

e0088102_1738021.jpg

でも・・・・ワンコはおおよろこび
いつもは風通しの良い廊下でへたっているのに今日はわたしの部屋に全員集合♪

e0088102_17393855.jpg

  ↑ぷぅたろうさんがいます

e0088102_1740857.jpg

                       ↑ここにも

e0088102_17403476.jpg

はなはまだネムイ・・・
できるだけ快適にしてあげたいと思う夏なのでした

*ひづめ後談:左側でいつもかんでいるのか 左側の歯石がすっかりとれていました!口臭もずいぶん治まりました〜。その後気にかかる奥歯の変化もないのでとりあえずこのまま様子を見つつ与えたいと思います^^
[PR]
by hanapome2004 | 2008-07-05 17:50 | はな | Comments(6)
Commented by suzuchiki at 2008-07-05 22:45
昨日、今日は本当に暑いですねーー。うちも今日 初エアコンしてしまいました。ワンコは室内でもハァハァ、グッタリしちゃう季節ですね。。
ひづめの歯石取り効果はやっぱり絶大なのですね!もともと歯が丈夫な子ならば問題ないという意見も見ましたし、このままいいおもちゃになれば良いですね。
Commented by hanapome2004 at 2008-07-05 22:55
すずさん
ありがとうございます^^ でも最近飽きたのか(はやっ)ほとんど噛んでいません・・・・右側の歯石が気になります〜〜  これからエアコン稼働な季節がやってきますね〜
Commented by sg-kotori at 2008-07-05 23:23
本当に暑いですよね~
今からこんなじゃ先が思いやられる・・・と思いつつ、
私もエアコンつけてます。
Commented by hanapome2004 at 2008-07-06 21:19
ことりさん
暑いですね〜いったんつけたらもうずっとエアコンン生活スタートですよ〜 とにかく湿気が・・・ことりさんのおうちではジュリ子ちゃんも快適ですね^^
Commented by honey-pan at 2008-07-07 16:07 x
うちも昨日は初エアコンでした!北海道も暑かったです。
ひづめ。良さそう~と一瞬思ったのですが(うちのコはきっと
そんなに強く噛まないだろうし・・)きむさんが馬小屋・・って
おっしゃっていたのでやめます(笑)
でも、歯ブラシで奥歯をうまく磨けないので(上唇がたるんでるコだから)
何かいいアイデアがないかしらね~・・と試行錯誤してます。
Commented by hanapome2004 at 2008-07-07 19:15
honey-panさん
北海道も暑かったのですね〜会社の人でも「昨日エアコンつけたよ!」という人が多かったので昨日は本当にエアコンディだったんだ〜と実感・・・。ひづめは乾いていると臭わないのですがカミカミしていると少し離れていても馬小屋・・・・・もしくは馬車・・・・(ていうか牛のひづめなのに・・・)私も歯石とり&予防に悩んでいましてペットキスを買おうかどうしようか・・・
<< エグザイルはな はつひづめ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧