Top
ガミガミ声からカサカサ声に
いよいよ声というよりただカサカサ言っている感じ?になってしまったわたくしです。
話をするのも息が苦しい様子なので姉からはちょっとムカつくと言われてしまいました ひどーーーい!(確かに非常にききとりにくいけど)
今日映画を一緒に観たのはたびたび登場するベストフレンドなのですがお誕生日なのでお鮨ランチ&その他もろもろをごちそうしてくれました☆
いやーーいいお友達がいてわたしはしあわせだな〜〜〜さっちゃんありがとー!

ちょっと辛くなったのでベストフレンドと早めにグッバイして早めにグンナイしようと思ったのですが感動がさめないうちに感想を・・・・

まず「バンテージポイント」
久々にへーおもしろい!と思った映画です。さくさくすすむし、視点が新鮮。派手な俳優さんは出ていないのですが結構知っている人はでていました。最近はおおがかりなカーチェイスが多いですがこの中でもすごいドライビングテク(?)がでてきます。


そして「休暇」
まだ山梨で先行上映のため全国区ではあまり知られていないようですね。いつ全国公開なのかな〜山梨の新聞&テレビ局の開局55周年記念作品だそうです。
山梨オールロケのため知っている場所が結構出てきます。

地味でたんたんとしていてテーマは重いです。
いろいろ考えさせられる内容です。
「ゆれる」「手紙」の時も感じたやるせない感情がまたうまれました。
「ゆれる」の香川照之がすごかったように「休暇」では西島秀俊がすごいです。

セリフがあまりないので観る側の受け取りかたで解釈が違ったようになるかもしれません。

早く全国公開になっていろんなみなさんに観てもらいたいと思います。


早く風邪を治さねば・・・今日はもう寝ますー
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-15 22:03 | 花の独身時代 | Comments(2)
Commented by tosi1920 at 2008-03-17 18:27
地元映画って、とっても嬉しいか
がっかりか
二つに分かれますよね~!

自分らの印象と監督のイメージ作りがズレが多いと嫌なっちゃうもんな(^_^;)

これは、気に入ったようで良かったですね!
Commented by hanapome2004 at 2008-03-18 21:49
tosi1920さん
たしかにヘンな方言のイントネーションとか地元を恥ずかしい感じに使われるとがっかりしちゃいますね!小林薫とか大杉蓮とか好きな俳優さんがでていたのもよかったです^^
<< バレエ? ハピバス会☆” >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧