Top
初マンモ
今日は健康診断のため会社を休んで朝から張り切って健康センターなるところへに行ってきました。

な な なんと今日は初マンモグラフィー!
ちょうど明日で34歳(あ!言っちゃった!!)なのでここらでバチッと!(?)受けておこうかと予約しておりました。(子宮がん検診も)

受付を済ませて座っているとX線室から「○○さ〜〜ん」
・・・・・・・・いきなりマンモかいっ

若干どきどきしているのを隠しつつ(別に隠さなくたっていいんだけど)言われるがままに支度して いざ!うぅ〜マンモ!!(この時はまだ余裕)

いいいいいいいいいたあああああああ〜〜〜い
痛いじゃないですかぁ!
ぺったんこになってるじゃないですかぁ!

ぱあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!と破裂しちゃうんじゃないかっていうようなつぶれっぷりです。
左側を撮影する際にちょっと体勢が曲がっていたようで修正するのにも挟み込みされたあとだったのでそんときゃー体からバリッとはがれちゃうんじゃないかってほど痛かったです・・・・・

別の日に受診した20代の子は痛くなかったと言っていましたので年齢にはカンケイなく個人差があるのでしょうか・・・・(「痛いのは(張っているから)若い証拠よ!」と言われましたが・・・←ちょっとうれしい)

ま とにかく無事に済んでよかったよかった。

e0088102_2161066.jpg

検査の結果も気になるね〜
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-11 21:11 | 花の独身時代 | Comments(4)
Commented by suzuchiki at 2008-03-11 22:06
おぉっと、初マンモ行かれたんですね!私も昨年初めてやりまして、事情により短期間に2回もやったんですよ。1度目は検診車で、2度目は病院の中の機械で‥。そして最初のはほとんど痛くなく、2度目は痛かった(涙) やっぱり体調とか設備とか技師さんの腕とか(?)色々あるみたいですね、痛いかどうかの要因は。あ、結局ようやく最近私の結果はシロとわかりました(ホッ) きむさんも早く良い結果が出ると良いですね。
Commented by hanapome2004 at 2008-03-12 22:16
すずさん
おお〜痛いときと痛くないときがあったんですね。確かに対応してくれる方によってうまい下手があるかもしれないですね!体調も影響しそう・・・・私も早く結果が出ればよいのですが。検査待ちの時間が長く雑誌を読みふけり、目がぱりぱりに乾いて受けた眼科検診は非常に不本意な結果でした・・・
Commented by honey-pan at 2008-03-13 17:15 x
うちの妹は、検診を定期的に受けていて、その度に私は妹から
お説教をくらっています・・・。
私は、何の検査もしたことがないの・・・。妹に怒られる要因です。
きむさんの検査結果、よい結果が出ますように。

↓ぷぅちゃん、おにぎり山、やめちゃったのね・・ちょっと残念。
ぬいぐるみのような可愛さは健在ですけどね♪
Commented by hanapome2004 at 2008-03-13 21:02
honey-panさん
検診を受けるよう勧めてくれるなんてありがたい妹さんですよ〜私も姉も母が乳がんに罹って初めて真剣に婦人科検診を受ける事を考えました。それまではわかっちゃいるけど・・・で先延ばしにしていたんです。ぜひちょっとした話のタネに・・・という軽い気持ちで受けてみてください^^ 私のように「イテテテテ!」となったらこの記事を思い出してくださいね^o^  
おにぎり山にするにはもともと短かくて足りなかったので今回はこんな仕上がりに・・・・ワンコもいろいろなカットができておもしろいですよね〜。
<< ハピバス会☆” はなマンガ第三弾 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧