Top
今年初のショート
今朝なんとなく思いつきではなをカットする事にしました。
結構スフィンクスってたしシャンプーの時期でもあり 最近新調したバリカン↓
e0088102_15484983.jpg

を試してみたいという気持ちがあったため・・・・

このバリカンはスグレモノで長さが選択出来るし、まるごと水洗いし、充電してコードレスで使えるんです。おまけに音が静か!いやーいい買い物したなあ!

だが しかーーし!先にちょっとスフィンクスを短めにカットしてからバリカンすればよかったのに時間がなくてそのままバリカンしていったら・・・・・

e0088102_15535935.jpg

ちょっとトラ刈りに・・・・・
春のうきうきショートだったのにぃ。しかもこわごわ12ミリでやったら意外と長めだったので途中から6ミリ(角刈り?)に変更。

もうちょっと暖かくなったらきちんと揃えようね!
e0088102_15552954.jpg

もう こりごりだす。

おヒゲカット用にsassyの赤ちゃんバサミゲッツ。
e0088102_1556826.jpg

先が丸いからこわくないのょ
[PR]
by hanapome2004 | 2008-03-01 16:04 | はな | Comments(8)
Commented by tosi1920 at 2008-03-01 16:10
こんちは(^o^)/
自分でカットしてるんですね!
家は、2頭ともカットいらずだから楽チンです。

お髭もカットしてるんですか?
確かにカットしてもいいって書いてあるの読むけど!
どうも頭ぶつけたりしませんか?
一応、猫ほどじゃないけど触角みたいなもんだからさ!
Commented by hanapome2004 at 2008-03-01 22:55
tosi1920さん
前もヒゲの話したような・・・・ワンコはヒゲカット トリミングで普通にされてますよ〜。飼い主さん個人個人の考え方でされる人もしない人もいるかと思いますが・・・・私の場合はできればカットしたい派なもので〜。
Commented by sg-kotori at 2008-03-01 23:03
このはさみカワイイですね!
バリカンは、パッケージのわんこに何故か笑いを誘われてしまいます・・・
はなちゃん、がんばったのニャねー
Commented by hanapome2004 at 2008-03-01 23:48
ことりさん
sassy 爪切りやブラシなんかもとてもかわいいです^^ 舶来モノは配色も明るくて素敵だゎ〜  このバリカン、部分カット用も持っているのですが(リニューアル前のもの)そのパッケージはポメがモデルさんだったんですよ〜。トイプーにお株を奪われたワン!(はな)
Commented by honey-pan at 2008-03-02 10:20 x
うちにもバリカンとハサミがあるのですが、仔犬の頃
トリミングなんてカンタン、カンタン・・・と思い、チョキチョキしたら
かなり難しかったです。
はなちゃんは動かないでじっとしていられますか?
うちのコ、家ではちょろちょろする(転がる)クセに、トリマーさんに
預けたら見本のようにじーっとしていて良いコ。なんだか複雑な気分です・・
春のうきうきショート♪ネーミングがいいですね!
Commented by hanapome2004 at 2008-03-02 21:39
honey-panさん
はなもトリミングではヒゲ以外は割と大人しくしているようです。というか実はガクガクブルブルで家に帰ると超ブルーになっちゃうんでなかなかトリミングにだせないんです・・・・。耳掃除&肛門腺&爪切りはよく行くのですがこっちがみているとかわいそうかな〜と思いカゲからそっとみるようにしています^^; いつもはバーバー母がカットするのですが・・・私はヘタクソです(汗)春のうきうきショート 実は私もベリーショートなんですよ〜。
Commented by suzuchiki at 2008-03-02 22:42
はなちゃんは短くすると背中の黒が目立つようになりますね~。
赤ちゃんハサミ可愛いですね!うちはそういう赤ちゃんハサミ(但し100均モノ)で耳周り、お尻周り、足裏毛とすべてのカットを済ましてますよ^^;
Commented by hanapome2004 at 2008-03-03 22:50
すずさん
そうなんです〜背中まっくろです^^ そういえば肉球周りもバリカンよりこのくらいのはさみのほうがいいかも!ぜひまねさせてもらいます〜!
<< スプリングハズカム 気になる気になる・・・・・・ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧