Top
ドッグホイッスル
e0088102_9565486.jpg


はな&ぷぅが毎朝ありえない時間に吠えだしたり「はなおりこう作戦」も効果薄になってきた(だめじゃん)ので思い切ってペットショップで偶然見つけた犬笛を買ってみました。話にはきいたことがありましたが効果はいかがなものなのでしょう…

!! はなが吠えはじめたら吹いて注意、吠えたら吹いて注意を繰り返したらなんとピタッとなきやむではないですか~!すごいっ!とりあえず「ダメ」な時のリーサルウエポンとして活用してみようかな・・・私をマイボスと思ってくれたかしら・・・(今までは自動おやつあげ機くらいにしか思っていなかったかも)

参考:犬が変わったように大人しくアキレスをかじるはなちゃん2歳
[PR]
by hanapome2004 | 2007-08-05 09:56 | はな | Comments(9)
Commented by honey-pan at 2007-08-06 09:01 x
犬笛・・・とっても効果がありそうですね!
以前、お話しましたが、うちのB・Jは郵便やさん等、吠えまくり
なので、(おりこう作戦もダメでした~)
早速、私も購入して試してみようと思います!
Commented by kajuetoandy at 2007-08-06 15:54
おしゃれな形の犬笛ですね。
しかも本当に泣き止むとは、すごい!
アンディにも効くのかなぁ~。ちょっと試してみたいです。
興味ありありですわ。
Commented by tosi1920 at 2007-08-06 18:55
私は、いつも口笛で呼んでます。
散歩の時とか、ノーリードだから、こっちに来いとか?
待てとか?
口笛の吹き方で指示だしてんだけど!
全部自己流です。
犬笛の方が遠くまで届くから、
使い慣れるといいと思いますよ(^_-)-☆
Commented by hanapome2004 at 2007-08-06 21:26
honey-panさん
吹くと人間にはかすれた音しか聞こえないのですがワンズはぴたっと止まってまるで指示待ちしているかのようです。オーダーを出したいワンコの名前を呼んで吹いているからか?対象外のワンコは無反応のときもあるんです。犬笛については勉強不足なので効果が確実なのか不明なのですがこれは1000円以内だったので価格にしては思わぬ収穫でしたよ〜。よろしかったらお試しくださいね^^
Commented by hanapome2004 at 2007-08-06 21:41
かじゅえさん
一番安いのを買ったのですが効果は笛が高くても安くても同じかと思い試してみました^^ アンディくん 犬笛が必要そうにはとても見えないです〜アンディくんも犬笛が必要そうな時あるんですね〜〜。
Commented by hanapome2004 at 2007-08-06 21:42
tosi1920さん
なにをかくそう口笛が吹けない私です あはは。慣れるまではお散歩のときも犬笛持参なのですが他のワンコの教育もしちゃうんじゃないかとびくびくです^^;
Commented by tosi1920 at 2007-08-07 11:08
あらら、もしかして風船ガムも苦手??
Commented by チイ at 2007-08-07 16:49 x
ドッグホイッスルで検索したところ
寝てたリムがサウンドサンプルの音で
ビックリ顔で起きPCに近寄り傾げ顔でした!!
効果有りそうですね^m^
Commented by hanapome2004 at 2007-08-07 20:57
チイさん
やっぱりワンコの興味を引くのに効果があるんですねー!うまく使えばしつけには本当にぴったりのアイテムのようです。リムちゃんがびっくりしちゃった顔 かわいいでしょうね〜〜^^
<< 迎え火 夕顔  はな笑顔 はじめてどうが(静かな戦い編) >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧