Top
あらためてはじめまして
今まで何度も登場しましたが・・・・・改めて初めまして。

ぷぅ太郎 御年2歳 トイプー男の子です。
ぬいぐるみのような風貌とはうらはらになかなか豪快(怒ったとき)&ふだんは微妙にクール?なやつです。
e0088102_16164795.jpg

「おれってクールゥ?」
e0088102_162142100.jpg

「この角度からがキマるなっ」

e0088102_16221517.jpg

「エヘへ・・・・」
いつでもホット(気性が激しい)なはなとは大違いです。
でもぷぅちゃんがうちにきて 「はなおりこう作戦」が始まり吠え癖がおさまりつつあります。

*説明しよう!「はなおりこう作戦」とは・・・・はなが吠えだしたら「はなおりこうね〜」「はーちゃんえらいねえ〜」などどおだてる作戦のことである。タイミングを誤ると吠えていることを褒めているようになってしまい逆効果なので注意が必要である。


e0088102_16265258.jpg

微妙なこの距離・・・これからどう変化するでしょう?
[PR]
by hanapome2004 | 2007-06-15 16:34 | ちゃいろいおにいちゃん | Comments(6)
Commented by tosi1920 at 2007-06-15 19:52
距離は、あるけど一緒に写真に撮れる距離なら、もう問題なしですよ! 
ほめごろし作戦は、正解ですよね~人も動物も怒られるよりほめられるのが大好きですから…。
Commented by suzuchiki at 2007-06-15 20:22
ちゃいろくんは遂におにいちゃんになったのですね!
↓のツーショットほほえましいですね。
ニャンコの話で聞きましたが、同じポーズをする子同士は仲がいいそうですよ。ワンコもそうかな^^
Commented by honey-pan at 2007-06-15 21:08 x
うちのB・Jは外では吠えないし、友人、知人が来ても吠えないコなのですが
郵便やさん、配達員、保険やさんの類は不審者と見なし、吠えまくりです。
「おすわり!」(うちではダウン)をさせると吠えないかも・・・と教わり
実践したら、ダウンの状態でずっと吠えまくり。
吠えるのはいいけど「ストップ!」で止めてほしい・・・
今度は早速『おりこう作戦』で再チャレンジしてみます。
Commented by hanapome2004 at 2007-06-16 07:32
tosi1920さん
そうですよね〜私もほめて伸びるタイプです(みんなそうですよね)人間がいないところではもっと自然に仲良くやってるみたいです^^
Commented by hanapome2004 at 2007-06-16 07:38
すずさん
そうなんですね〜!同じポーズ 結構とってます! じゃあわりかし仲良い方だったのかもしれませんね。お互いのクセをマネしたりお互いの部屋を行き来したりしてもうどちらかがなしにはいられない感じにはなってます^^
Commented by hanapome2004 at 2007-06-16 07:42
honey-panさん
B・Jちゃんはおりこうさんですね〜!ちゃんと使い分け(?)して理解してるんですね!はなは誰かれ構わず・・・ですから(仲良しワンコ&友には大丈夫ですが)吠えると「だめ!いけない!!」ばかりでしたが「おりこう作戦」後 8割は吠えなくなったと思います(だから本当に最近吠えてない!って実感してます)観察しているとすごくガマンしているみたいです(それがまた愛おしいのです^^)
<< ハイスクールミュージカル♪ 同居はじめました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧