Top
おやぢ?
なかに誰かはいってますか? その座り方・・・・
e0088102_042428.jpg


なんとか寝ている時を見計らって伸びていた狼爪の片方は切れたけど もう片方を切るスキがありません・・・・これならどうだ!とトリマーご推薦のRescoの爪切りを買ってみたけど・・・・

だめでした


みなさんどうやって爪切りしているんでしょう・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2007-05-26 00:51 | はな | Comments(6)
Commented by tosi1920 at 2007-05-26 10:10
ん~抱っこして嫌がるのを無理やりかな~^^;
でも、最近は余りきりません、散歩ちゃんと行ってると自然と減って切らずに済んでます。
アスファルトの上走ればですけどね!
Commented by hanapome2004 at 2007-05-29 22:54
tosi1920さん
無理矢理できますか〜私も挑戦しましたがだめでした(汗
私も普通の(?)爪は切ってませんが狼爪は地面に触れないので伸びてしまうのです〜
Commented by honey-pan at 2007-05-29 23:48 x
うちのB・J(A・コッカースパニエル)は、いつもなすがまま状態なので、黙っていても爪を切らせてくれそうなのですが、真っ黒なので
爪も黒いんです。どこまで切ったらいいのかわからないので、全部
トリマーさんまかせです・・・。
はなちゃんは、カットはおとなしそうですが、爪切りは別ですか?
猫ちゃんのように暴れちゃいますか?
狼爪って切るの難しいですよね。放っておくと巻き爪になっちゃうし・・・。
Commented by hanapome2004 at 2007-05-30 20:47
honey-panさん
はなの爪もほとんどが黒いです^^: 狼爪も黒く、一度深爪してしまったことがあってそれから爪切りに関しては緊張感が漂っています・・・・(激しく暴れます)B・Jちゃんは大人しく切らせてくれそうなんていいですね〜。
Commented by ぽんちゃっく at 2008-08-10 19:21 x
古い記事へのコメント、気づいてもらえるかな?
ポンもこの座り方するんです~(^u^)
うちでも「おやぢ座り」って呼んでます
Commented by hanapome2004 at 2008-08-10 21:22
イヒヒ 気がつきましたょ〜〜 この座りかたってポメスタイルですかね・・・前に行き来していたブロガーさんのところのポメちゃん(男の子)もこのように座ってました。ちなみにいまは階段の段にのせて身動きできないようにして爪切ってます。(人間用の爪切りでイケます)
<< バンビ〜ノ(トツギ〜ノ風に) ちょこん >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧