Top
何かヘンなの
実は昨日からおかしい?と思っていた事があります。
今朝 それは確信になりわたしは会社を休みました。

はなの後ろ左足がおかしい!
なんかケンケンしているというかかばっているような感じなのです。
そしてしきりに起きた後の時みたいに後ろ左足だけ伸びをしたりして・・・・

でも触ったり強めに押してみても痛がりません嫌がりません・・・・
もしかして脱臼したのかなあ・・・と。

とりあえず会社を休む事にして病院に連れて行きました。
病院で先生に触診してもらい説明も聞いて脱臼してはいないことがわかり  また腫れや外部疾患もないので問題なしとのことでした。
もしかしたらトリミングのときに強めに押さえられて違和感があったのかも?と聞いてみると

「ちょっと痛い事があったりびっくりすることがあるとそれを覚えていてかばったりする事があるのでかばう事がクセになってるのかも?」とのこと。

そういえば避妊手術のときもおしっこするときや座るときの体勢が痛いのかかばう風にやっているのをいまでも続けているっけ・・・

引き続き散歩時や普段の生活でも気をつけて様子を見る事にしたのだがそうなるとなんとなく「小学生が運動会がイヤで仮病」的なイメージに思えてきて  普段 平日は家にいないはずのわたしにめちゃめちゃ甘えるはなが「やったね!!」と思っているように見えて仕方ない・・・^^;

e0088102_21593066.jpg

「あ!バレてる!」

e0088102_2202323.jpg

「今さら具合悪いふりしても遅い?」
[PR]
by hanapome2004 | 2006-12-19 22:03 | はな | Comments(4)
Commented by kajuetoandy at 2006-12-20 15:40
はなちゃんの足はその後いかがですか?ポメは足が弱いので特に注意ですね。アンディは子供の時から関節に問題があると言われていて、時々ケンケンしながら歩いてることがあります。すぐに治まりますが。でも本犬痛がっているふうでもないので、そのままです。はなちゃん何でもなければいいですね。PC見てるはなちゃん、真剣なお顔でお勉強中かな?
Commented by hanapome2004 at 2006-12-20 21:41
かじゅえさん
今日のところはおかしいしぐさは見られません。だんだんなくなってくるといいですね・・・・アンディ君も違和感があるんですかね?先生は脱臼しても本人は痛くないんですよって言ってましたけど「なぜわかる??」と思っちゃいました。だって人間は脱臼したら痛いですよね・・・・?
はなはこのブログを見て仮病がばれた!と愕然としています^^
Commented by sg-kotori at 2006-12-20 22:10
やっぱりわんこは頭がいいんですね~
はなちゃん、きむさんとずっと一緒にいたいのね・・・
でも、心配になっちゃいますよね。
Commented by hanapome2004 at 2006-12-21 21:55
ことりさん
いえいえ ずる賢いのですよ^^; ホント小さな事でも心配になってしまってだいぶアマアマな飼い主です・・・・
でもージュリ子ちゃんの方がお利口さんですよ〜お客様にきちんとご挨拶出来ますもん〜〜
<< ポカポカコレクション2006フ... ハマってます >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧