Top
いまさら迷子札
かつてお洋服を着せたりした事もあったはなですがここ半年以上はナチュラルシンプル。(ていうか買った服が着られないくらい大きくなってしまった・・・・アハハ)

お散歩時しか外に行かないので不要かと思われた迷子札。
そうはいっても不測の事態もなきにしもあらずなので今更ながら迷子札を作っていただいた。
アドレスリングで裏表刻印できたので フルネーム・電話番号・生まれた日・住所とたくさんはいりました。

e0088102_21381694.jpg

アルミなので軽くて丈夫〜〜。ネックレス部分はローズカラーを選択。これまた軽くて細いので普段首輪をしていないはなでも大丈夫かな・・・・?


e0088102_213142100.jpg

やだ〜〜ちょっとセレブ?いいとこじょんに見えます^^
迷子札つけててよかった!ってことがありませんように・・・・!
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-23 21:39 | はな | Comments(9)
Commented by sg-kotori at 2006-11-24 07:31
はなちゃん、お似合いです!
ジュリ子は首輪、たぶんダメです・・・
以前、マグネット式の模造パールの首輪にそそられたんですが・・・
○○に真珠って感じで似合いすぎ?
Commented by tosi1920 at 2006-11-24 13:39
あら良いんだ!
日本も鑑札自体もっとオシャレにしてくれれば、みんなつけるのにね!
散歩してても、つけてる人すくないですよね?
大型犬は首輪にはりつけられるけど、下げるのはださくて嫌ですよね!
Commented by hanapome2004 at 2006-11-24 21:03
ことりさん
ありがとうございます^^ はなも以前首輪をしていたのですがお散歩中にスポ抜けしちゃうし普段は嫌がるしで全くしなくなっていました。(今お散歩時はスーパー胴輪です)リボンとかアクセサリーとかしたいんですけどねえ・・・・・嫌がるんですねえ これが。ジュリ子ちゃんにもパール 似合いそうなのに〜^^
Commented by hanapome2004 at 2006-11-24 21:06
tosi1920さん
つけてるヒト少ないでしょうね〜見たことあまりありません。鑑札も本当はつけなくてはいけないんでしょうがつけていないんです。小型犬はほとんどつけていないかもですよね。甲斐犬を飼っていた7年ほど前は何の迷いもなくオシャレでもなんでもない首輪に鑑札ぶら下げてましたっけ^^;
Commented by tosi1920 at 2006-11-25 04:40
甲斐犬格好良いな〜はなとは、大分タイプが違いますね!!
ま〜犬なら何でも可愛いけどね(*^-^)b
今頃、おやつセガマレテますかね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by kan4han10 at 2006-11-25 16:42
おお!!  セレブわん!!  素敵!!
うちも、カンタに迷子札付けようと考え中です!
でも、ホントに付けてて良かったなんて事、絶対無い様に、
お互いかわいこちゃんだから、気をつけましょうね~~~~(*^m^)o==3
Commented by hanapome2004 at 2006-11-25 23:15
かんはんさん
カンタ君 ハンナちゃんのきのこもほんとラブリーでしたよ〜〜^^ そう 迷子札が必要にならないためのお守りの迷子札・・・・(笑)予想もできないこんな時代だから(大げさ?)やっぱり必要なんですかね〜。
Commented by kajuetoandy at 2006-11-26 02:23
とっても素敵な迷子札ですね♪ブルガリにこういうデザインありますね。私も自分のネックレスとして欲しいぐらいです!鮮やかなピンクの紐がはなちゃんにぴったり。すっごく女の子らしくて可愛い~。アンディの迷子札は近所のペットショップで作ったピンクのハート型です。男の子だけど、ピンクが可愛いんだもーん。(アンディはどう思っているやら。。。)うちはマイクロチップも付けています。結構簡単に装着してくれました。
「迷子札が必要にならないためのお守りの迷子札」まさにその通りですね!
Commented by hanapome2004 at 2006-11-26 14:37
かじゅえさん
そういえばブルガリのキーリング こんな感じですね。とっても軽くてまったく気にならないようなのでよかったです。マイクロチップ 私も気になっているのですが山梨ではまだリーダー(チップ読取り機)が普及していないこともあってか?話題になっていません。日本のなかでも推奨地区が出てきたくらいなのでこれから一般的になるかもしれませんね。アメリカは何歩も先を行っていていいなあ〜。
<< どーしてそうなるのかなっ!? I'll be back? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧