Top
懐かしの乳歯
ポメつながりのすずさんのブログで乳歯のお話があったので懐かしくなってはなの乳歯を見てみた。見つけた分は拾ってとっておいたのだが入れ物がなかったのでお仏壇に置いてあった母の胆石(手術でとったものでスス状の小粒)がはいったフィルムケースへ入れていた。今思えばなぜお仏壇にとった胆石?しかもなぜその中に???

久々に見てみるとスス胆石がなくなってる!!
って 乳歯にこびりついてるじゃん!!

母には悪いが記念(?)のスス胆石をできる限り払い落とし乳歯入れなるものを購入したので入れてみた。
e0088102_21115782.jpg

ほ〜〜〜ら入れたよ〜〜(スス胆石のせいか?黒ずみが・・・・)

e0088102_21143488.jpg

別ににおいませんけど・・・・
[PR]
by hanapome2004 | 2006-11-20 21:17 | はな | Comments(4)
Commented by suzuchiki at 2006-11-21 00:21
乳歯入れってものがあるんですねぇ、知らなかった。ワンコ用じゃなく赤ちゃん用ですか?うちも買おうかしらなんて、ちょっと親バカ心をそそられてしまいます。 はなちゃん、怪訝そうに見てますねぇ(^^)
Commented by hanapome2004 at 2006-11-21 21:36
すずさん
そうなんですよ〜赤ちゃん用ですね。ドイツ製でコドモの顔のとか(乳歯入れと産毛入れあり)そのまんま「歯」のキャラクターのとかいろいろありました。(でもペットショップでも売ってるの見たことあります)ヤフオクでも600円前後で手に入りますよ^^結構大きいのでアクセサリーなど入れるのにもおススメです。
Commented by sg-kotori at 2006-11-24 07:27
かわいいですね!
そういえば、ジュリ子の乳歯、フィルムケースに入れたまんまだ・・・
Commented by hanapome2004 at 2006-11-24 20:52
ことりさん
おっと!ことりさんもフィルムケースですか!乳歯入れがあるくらいだからやっぱり記念にとっておくヒトが多いんですね〜〜。昔は屋根にむかって投げたのに・・・・・
<< I'll be back? 寒いです >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧