Top
なぜなんだろう どうしてなんだろう
最近気がついたこと。
はなは「毛」がキライ。
「毛」がコワイ?
自分の抜け毛なのにつまんで「ほ〜〜ら」と近づけると逃げる逃げる。
明らかにキライorコワイ様子。

e0088102_21532023.jpg

ほら アナタの抜け毛よ
はな「・・・・・・・(警戒)」

e0088102_21534069.jpg

逃げる逃げる 激ダッシュ!

なんででしょう?
・・・・・・・実はその昔はながコドモだったころ(今はもうすぐ2歳 ぴちぴちよ^^)父が毛をはなの鼻(シャレではありません)にこちょこちょっとやったらしいのです・・・・・それがいまだに嫌だった記憶として残っているようです。指をつまむようなしぐさをするだけで逃げるなんて  うーん 父よ・・・

e0088102_21565795.jpg

抜けてなきゃ平気 だって全身けむくじゃら
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-29 22:07 | はな | Comments(4)
Commented by suzuchiki at 2006-09-30 00:32
へー、面白い。抜け毛というので毛玉だんごかと思えば、1本の毛を怖がるとは!はなちゃん、ヤなことをしっかり学習しちゃったんですね。相当くすぐったかったのかな(^^
Commented by hanapome2004 at 2006-09-30 15:30
執念深いのでしょうか?(笑)
あまりにもびくっ  として逃げ回るので・・・・・でもきちんと毛を理解(?)しているんだ〜〜と思うとちょっと感慨深いです^^
Commented by ちゃいろいおともだち at 2006-10-01 00:21 x
うちのちゃいろも骨棒大好き。最近ちゃいろも体型を気にしてか1日に2本くらいにしてるよ。ご飯もえり好みして食べない時は無理においしくして食べさせてたけど最近は食べない時は少しして片付けてる。おかわりも2杯までにするとかいっぱいまでやってないよ。おやつにはグリニーズガムにしたりして。冬に向けて飼い主共々食べすぎに注意!!しているよ。
Commented by hanapome2004 at 2006-10-01 09:11
ちゃいろ姉
でもちゃいろはやせてるやんー。あまりご飯食べないからかな?気のせいかはなも軽くなってきた気がしなくもないけど毛がボアボアなので小さく見えないさ・・・。やっぱりすぐ片付けるってのがいいのかもしれないね。
<< とびつくおいしさ スティーブ・マックィーンウィーク >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧