Top
緊急課題:嬉ションは治すべきか?
日曜日の夜から月曜日の夜まで両親が母の実家(福島)へちょっとだけ里帰り。
月曜日の朝は夜中何度も起こされ 眠い眠いとなりながらもいつもより30分早く起きてお散歩。(余談ですがいつもは母が朝散歩担当 ありがたや〜)
私が会社へ行く時間(7時頃)になると若干ネムネムになる(ずるい!)のでスキを見てこっそり外出。

そして家に帰ってきたら・・・・階段の上(私とはなの部屋は2階なので)でアザラシの赤ちゃんみたいに耳を倒してまんまる頭でシッポバリ振り!!
そしてそして・・・・じょじょじょじょ〜(ご飯中のみなみなさま ごめんなさい)
なんで毎日一緒に暮らしている私に嬉ションなんだ〜??!!
e0088102_21285798.jpg

小さく見えてナイスショット!(本文とは関係ありません)

きっといつもいる両親がいなくて私も気がつかないうちにいなくなって「あれーあれーあれー誰もいないよーー?」と悩んでいたのかも??
嬉ションは来客時など申し訳ない事が多いので治そう治そうと思っていたんだけどこういう意思表示って親ばか飼い主にはたまらない・・・くぅぅ〜〜かわいい  かわいいぞ!(といいながら床を拭く・・・・)

e0088102_21322133.jpg

毛が伸びてきました・・・秋冬にむけてポメカット目指そうかな〜(はな談)
[PR]
by hanapome2004 | 2006-09-05 21:39 | はな | Comments(6)
Commented by sg-kotori at 2006-09-05 23:10
はなちゃんの笑顔、かわいいけど、かわいいけど~~~
治るものなら治したほうが便利?
わんこのしつけって難しそうですね!
ジュリ子甘やかし放題の私には、
どうしたらいいのか全くわからないです~
Commented by kajuetoandy at 2006-09-06 08:08
こーんな可愛いお顔のはなちゃんが待っててくれての嬉ションだったら、しょうがないですよー。だって、だって可愛いんだもん♪でも治そうと思ったら、どうやってはなちゃんに教えるのでしょうか?嬉しくって自然に起こってしまうものだから、難しいですね。
Commented by suzuchiki at 2006-09-06 16:37
アザラシの赤ちゃん‥想像しただけでカワイイーっ!ポメの耳をたたんだ顔って大好きです。沢山出ちゃうと大変かもしれないけど、嬉ションしちゃうそのかわいらしさはそのままでいてーって思っちゃいますね。
Commented by hanapome2004 at 2006-09-06 22:11
ことりさん
そうなんですよねー治した方がいいんですけどねー(治す気ないだろう〜?)よそさまに迷惑にならないためのしつけは大事ですが結局は自然体が一番だと思います!(と言い訳・・・・)
Commented by hanapome2004 at 2006-09-06 22:13
かじゅえさん
嬉ションはですね〜例えば帰宅しても無視・・・とかつまり興奮させないようにすれば実はまったくしないです。でも喜んで欲しくてつい自分もテンションあげて興奮させてしまうのでしてしまうというわけです・・・興奮しても嬉ションしなければいいのですがそれはどうすればいいのかわかりません・・・・・(おいおい)もともと女の子に多いんでしょうかね。
Commented by hanapome2004 at 2006-09-06 22:18
すずさん
こたろうくんも耳を後ろにして嬉しい顔のとき 絶対アザラシ赤ちゃんですよ〜〜!嬉ションは意思表示のひとつなので「困ったなあ」と思いながらも家族中に「それでいいのだ」という空気が・・・・だめですねえ^^;
<< おやすみ中の出来事 犬にかつおぶし >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧