Top
初めてのお盆
お引っ越ししてから初めてのお盆がやってきました。「お仏壇は1階の床の間におくものだ」と言う父ですが(一般論?父の自説?)新居の1階は店舗とリビングしかなく2階の和室にお仏壇をおいています。(後でネットで調べたら「大丈夫 そんなこと(お仏壇を2階におく)で怒る仏様はいませんよ〜」というご住職のありがたいお言葉が・・・)

なすときゅうりの牛さんお馬さんセットとか盆ござとか用意していたら陰干ししていた布団の上ではなが寝ていました・・・こらこら
e0088102_14544736.jpg


今日は朝からフィラリアの薬をもらいにお医者さんへいってそこで3キロくらいだという3歳のポメの男の子に遭遇。いつもやんちゃなのに元気がなくて立ち上がれないの・・・・と心配そうに話すおばあさん。小さくてかわいいですね〜って言ったら「大きさじゃないわよ、小さくても大きくても 健康が何よりよ!」と励まされ(?)ました^^;  
名前もきかなかったポメちゃんだったけど早く良くなるといいね!
そして元気いっぱいのチワワちゃんに吠えられてもじっと我慢していたはななのでした^^
e0088102_152889.jpg

お外ではイイ子なの
[PR]
by hanapome2004 | 2006-08-12 15:04 | はな | Comments(2)
Commented by sg-kotori at 2006-08-12 22:28
お外でいい子にしていられるって、すばらしいことですよね~
眉間にしわの表情もかわいいけど、
やっぱりはなちゃんの笑顔は最高です。
Commented by hanapome2004 at 2006-08-12 23:27
ことりさん
ありがとうございます〜
今日は昼間あんまり眠れなかったのかご飯も食べずにひたすらまだ寝ています。夜中に目が冴えて「遊んで」攻撃にあう予感・・・・
<< 暑中お見舞い申し上げます すごい雷はな平気 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧