人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
嗚呼!DIY!!
ここのところDIYにハマっています。
とはいえ「DIY」という言葉を知ったのはつい最近。
前からホームセンターなどでは見かけていたものの漠然と「日曜大工」的な意味だろうと思っていたら「 Do it youseif」の略でした。ううーん「てめえでやってみろ」? 
いえいえ「アナタ やってごらんなさい」ってことで・・・・

引っ越ししてきたときは気がつかなかったのだが両親が旅行中の時に 庭の花への水やりを頼まれたことで発覚。外の立水栓 ただの棒状態。おまけに家を建て始めてから「外に水道を!」と急遽つくってもらったものなのだが とはいえ驚いたことに排水管がない。外の水道を使うときは気をつけないと足下が水浸しでおまけに土なので泥はねがすごいのだ。

そこで でましたDIY!今思えばラティスからしてDIY道へ足を踏み入れていたのね。
ホームセンターで炎天下のなか あーじゃこーじゃとレンガを物色(ガーデニング用品て仕方ないけど外にあるのよねー屋根もなかったりするのよねーお品物も雨ざらし&天日干し状態なのよねー)

そして・・・・
嗚呼!DIY!!_e0088102_17173345.jpg

当初の計画とは全くかけ離れたものになってしまったが(おかしいなー)ズブズブのド素人のわりには頑張った方じゃないでしょうか・・・・・・(と自画自賛)接着にはモルタルを使用したのですが上にいくにつれて目地の部分がお粗末なのが画像でもわかります。しかもなんだか斜めってます・・・・気のせいです。
もう腰がっ!! となってしまったので3度目に練ったモルタルが終わったところで今日は完了。明日は雨らしいので作業はできないのかなあ〜。

嗚呼!DIY!!_e0088102_17201789.jpg

はじめに骨骨状態を撮っておくべきでした。上から見るとこんな感じ。
見た目さえよければいいという性格が露呈したズボラ仕事です・・・

おかげでドカタ焼け・・・・(足ではなく腕です)
嗚呼!DIY!!_e0088102_17235862.jpg

by hanapome2004 | 2006-07-08 17:29 | 花の独身時代
<< 嗚呼!DIY〜最終章〜 ラブレ品薄(私には)深刻! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31