Top
真夜中のホリホリ
ワンコは眠くなるとホリホリします。私も電気を消して布団に入って・・・ってなってからホリホリされると暗闇に響くホリホリがちょっとコワイ。

説明しよう!ホリホリとは寝る場所を探して地面を掘るようなしぐさをすること。
ニャンコワンコと生活している人ならおなじみの光景でしょうか。
e0088102_23545858.jpg

クッションの上でホリホリ。

e0088102_23571087.jpg

ううーん どうかな 安眠かな

でも落ち着かなかったらしく
e0088102_23584827.jpg

平らなはなタオルの上でzzz  
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-27 00:02 | はな | Comments(6)
Commented by risa2 at 2006-06-27 09:07
うちのノリ助もホリホリしますよ~
ざ、座椅子のカバーが切れちゃう・・・ってほどホリホリします。
でも結局そこに寝ないことが多いんですよね~
はなちゃんみたいに、うちもタオルの上でしょっちゅう寝てます。
でもタオルはホリホリしないんですよねー。
Commented by NIKOniko at 2006-06-27 10:12 x
おお~ うちのニコっぺもホリホリします!!
寝場所作りの為なんですね~(*^。^*)
。。。知りませんでした~
自分のベッドとかでよくホリホリしてますね(笑)
Commented by sg-kotori at 2006-06-27 20:44
ジュリ子はミルクの前でホリホリします。
ごはんの前ではしないのに・・・
わんことは意味が違うのかな?
Commented by hanapome2004 at 2006-06-27 21:52
risaさん
やっぱりですか〜〜そうなんですよね布がすり切れちゃうってほどにホリホリ・・・前に飼っていた外犬もよく地面をホリホリするのであちこちに穴ぼこができてました^^;  うちのはなはタオルはややホリですね。
Commented by hanapome2004 at 2006-06-27 21:55
NIKOさん
やっぱりですね〜ポメ3連発ホリホリですねえ。寝る場所・・・と思ってましたが実は違ったりして^^; はなの場合は寝る前(眠い時)しかホリホリしないんですよ〜
Commented by hanapome2004 at 2006-06-27 21:59
ことりさん
おおお ミルクの前でですか〜 「嬉しい嬉しい!」の表現なのでしょうか。それともキャラで違うのでしょうか・・・・?ちなみにニャンコが顔を洗うと雨が降るといいますよね。はなも毎日顔を洗うような仕草をしますがニャンコも毎日・・・・しますよね?
<< チグムコンブハゲッスムニダ 不可能なミッション >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧