Top
ふたりはワンニャン草〜〜♪(二輪草のフシで)
はなは散歩の度に道ばたの雑草をかみかみするくせがある。
くせというより 胸焼け?なのかほとんどのワンちゃん(ネコちゃんもそうかな?)はやったことある行動かと思う。
でも雑草ならなんでもいいというわけではないらしく一応吟味しているっぽい。味?におい?

だがしかし 近所の雑草がどんな状態にあるかわかったもんじゃないのでできれば食べさせたくない。そういえば昔友達のお母さんが作ってくれたよもぎ餅のよもぎは近所のワンコのフェイバリット散歩コースにあったっけ。。。。げげげ

というわけで「ワンニャン草」(正式名称知らない)

e0088102_20583373.jpg

ナニコレ?

「犬と猫が好きな草」てなことが書いてあるのでネコちゃんにもいけるらしい。
「ヘルシープランツ」とも。もとはなんなのかな〜たまにいくペットショップのレジ脇でかなり前から気になっていたこの草。(スーパーのレジ脇のガム的な?)
雑草を食べているわが愛犬を思い3個購入(1個300円くらいと安い)。

ウチの庭でも増やせるのかな〜〜

e0088102_2111512.jpg

「!! うまそう!!」てな具合にがっつく瞬間。。。。
[PR]
by hanapome2004 | 2006-06-05 21:04 | はな | Comments(2)
Commented by sg-kotori at 2006-06-05 21:57
わんこも草を食べるんですね!
ジュリ子はあまり食べないけど、弟の猫サブリナは草が大好き!
あっというまに3分の1ぐらいにかじられ、その都度吐いてました・・・
とほほ。
この草、けっこう成長が早いんですよね。
Commented by hanapome2004 at 2006-06-05 22:48
おお〜やっぱりねこちゃんも食べるんですね。はなも早速3個買ったうち2個を所々に置いてみたらいずれも食べてました。成長が早いってことは簡単に育つってことですねい。もう1個は実は増殖用。。。。
<< いちにのさんすう ドニチノワタシ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧