人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こつぶ、103日
気がついたらあっという間に9月になり、かなりブログ放置
しちゃってました………な こつぶ生後103日。
インスタは毎日欠かせません(でもup数減ってきた笑)が
ブログはなかなかupが難しいです。

と、言い訳はこのくらいにして……。
今日 こつぶ100日のお祝いをしました。
こつぶ、103日_e0088102_14160169.jpg
あたち、さんかげちゅなの

たそがれ泣きか?と思われた 18時過ぎからのギャン泣きが
いつの間にか無くなり、最近は寝る時はチュパチュパしてスーーっと
1人で寝てくれるし、起きていても目が見えて周りが確認できるからか
大人しくしてくれています。

こつぶ、103日_e0088102_14204209.jpg
あんちんちゅるー

以前は指を探せなくて 「ああん」ってな感じでぐずることも
ありましたが もうしっかりチュパチュパできて これさえあれば
何もいらない……くらいの安心グッズ(指だけど)です。

まめは指しゃぶりはあまりしなかったし、していたとしても
すぐにしなくなった気がします。いまだにガーゼは必需品ですが。

こつぶ、103日_e0088102_14231258.jpg
あたちもがーじぇしゅき

顔にもろかぶりで寝ていることもありますが…汗
そうであっても まあ、もう大丈夫かな。

さて、さきほどですが
こつぶ、103日_e0088102_14242298.jpg
お食い初め膳

みんなでお食い初めのお祝いをしました。
まめの時は一式お取り寄せしましたが 今回はお赤飯と焼き鯛は
お店に頼んで 煮物とお吸い物となますは作りました。

器はまめの時とおんなじ。
内容はまめの時の方が豪華だったけど 量と味(自画自賛 笑)は
今回の方が良かったかな^ ^

こつぶ、103日_e0088102_14271585.jpg
本人のお祝いなのに食べられないという…笑
こつぶ、103日_e0088102_14301945.jpg
たべゆ〜

お赤飯とか食べるかな?と思いきや 見ただけでNG。
お豆がダメなのか?見ただけでイヤってこと多いです。
結局ひたすらかまぼこを食べていました…( ´_ゝ`)

こつぶ、103日_e0088102_14321695.jpg
かなり雑(笑)

こちらも まめの時と同様、人魚さんになってもらいました。
まめよりもむっちり感がないかも…。

こつぶ、103日_e0088102_14334243.jpg
なんじぇはだか?

眠いのに急に裸にされて写真撮られてお疲れ様^^;
まめもお昼寝していなかったので かなり眠そうでぐずり出し、
さらに「あたしもー!」となるだろうと着せた蜂さんのコスプレを
脱ぎたくない!と泣いて大変でした…(´ー`)

こつぶ、103日_e0088102_15220279.jpg
ぴたぴた…

100日あっという間でしたが 正直そんなに大変じゃありません。
まめの時の方が大変だったかも。
でもそれはきっと母ちゃんとしての経験値が上がったからで。
それから 「このくらいでいいか」っていい意味で手を抜けるように
なったからなのかな。

そしてそして おそらく。
近くをまめがうろうろしているだけでも こつぶにとっては
いいお子守になっているのかな…と思う今日この頃です。


by hanapome2004 | 2017-09-02 15:25 | こつぶ
<< 姉妹フォト撮りました まめ、2歳! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31