Top
ビッグベビー、産まれました
ただいま5/22 20時半…
今日 またまた誘発分娩にて第二子の女の子を出産
いたしました101.png

まめの時もエコーでは2700gくらい…と言われ、
実際は3496g。今回こつぶも1週間前のエコーでは
2900g以下だったのに 産まれてみたら なななんと
3662gでした105.png
3622gの間違いでした125.png

e0088102_20331746.jpg
デカイったら、もう
小指立っちゃうんだからー

ちなみにお顔はこれまた父ちゃん似…
まめは
e0088102_20342698.jpg
こうだったけど、見分けつかーん!
ほぼおんなじです103.png

ちょっとは母ちゃんにも似て産まれてきておくれよ103.png

朝9時半くらいから誘発剤を弱めに入れていき、
だんだん強くするというおなじみ(?)のスタイル
でしたがなかなかビッグウェーブが来ず…子宮口は
4〜5センチ開いていましたが…。

12時40分頃に先生が破膜しましょう、と処置して
くださったらとたんになかなかの陣痛が!
13時過ぎに分娩室に入り、14時までに出したい!と
思ったら 助産師さんたちに13時半には産まれますよ
と言われびっくり150.png

実際、13時半にちゅるるんと出産。
心配した会陰切開は今回はたくさん裂けることはなく、ちょっと縫っただけで済みました103.png
会陰切開、あるとないとでは本当に産後の治りが
違います。でも出血が500mlくらいあったそうで
ちょっと動くとフラフラです140.png

その後、カンガルーケアもして まめの時には
やらなかった初めてのおっぱいを!
まだそんなに出ないけど かなり力強くチューチュー
してくれました101.png
まめの時は乳頭混乱で 結局完ミになりましたが、
もしかしたら こつぶはおっぱいいけるのか?!

本格的な初めての授乳は このあといよいよ21時半
からです177.png

[PR]
by hanapome2004 | 2017-05-22 20:29 | こつぶ | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2017-05-23 16:29 x
おめでとうございますーーー。
こつぶちゃん待ってたよー。
9時30分からで13時30分に産まれたなら早い出産でしたねー。
産まれた時間がニューバブさんと同じ時間くらいでうれしいです。。
きむさん、がんばられましたねー。
病院にいる間くらいはしっかり体を休めてくださいね。

それにしても、まめちゃんとこつぶちゃん…似てる。
まめちゃんのときの記事も見返しましたけど、見分けはつきませんね。

おっぱい吸ってくれたんですね。
私もバブさん時は3ヶ月くらいで早々ミルクになりましたけどニューバブさんのときは一年くらいはミルク足しながらおっぱいもあげられたから、こつぶちゃんにはおっぱいあげられるといいですね。
元気に育てばどっちでもいいんですけどね~。

やっぱ女の子、いいなぁ~。
きむさんのことですからまたステキな名前をつけられることでしょうね。
楽しみにしてます。

休めるときに休んでくださ~い。
Commented by hanapome2004 at 2017-05-24 09:52
ポメ太郎のおやびんさん
おやびんさ〜〜ん涙
産まれましたよ〜^ ^ 本陣痛から2時間ということで
第二子は第一子の半分くらいの時間…なんて聞いてたんですが 本当に半分でした(まめは4時間)

今回は切開しないで、すこーし切れて3ヶ所くらい縫った感じで普通に座れます(嬉)
でもやっぱり後陣痛の痛みはひとり目の比じゃないですね汗
本当にそっくり姉妹…そしてダンナさんもおんなじ顔ですから笑笑 母ちゃん、ちょっとつまらんです。
おっぱいはあれから授乳の度にくわえてもらうのですが3.4チュッチュしたらグーって感じでほぼ寝ており まだ十分に吸ってもらってません…ミルクと併用になるだろうけど、それでも今回は拒否られないだけ気持ちが楽です。

名前はですね〜「ゆい花」とつけました。
お姉ちゃんが「いち花」なので、さっそく授乳時に呼び間違えたりしてます(^^;
<< 生後17日 母ちゃんは鬱にならず はな、抜歯する >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧