人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ビッグベビー、産まれました
ただいま5/22 20時半…
今日 またまた誘発分娩にて第二子の女の子を出産
いたしました101.png

まめの時もエコーでは2700gくらい…と言われ、
実際は3496g。今回こつぶも1週間前のエコーでは
2900g以下だったのに 産まれてみたら なななんと
3662gでした105.png
3622gの間違いでした125.png

ビッグベビー、産まれました_e0088102_20331746.jpg
デカイったら、もう
小指立っちゃうんだからー

ちなみにお顔はこれまた父ちゃん似…
まめは
ビッグベビー、産まれました_e0088102_20342698.jpg
こうだったけど、見分けつかーん!
ほぼおんなじです103.png

ちょっとは母ちゃんにも似て産まれてきておくれよ103.png

朝9時半くらいから誘発剤を弱めに入れていき、
だんだん強くするというおなじみ(?)のスタイル
でしたがなかなかビッグウェーブが来ず…子宮口は
4〜5センチ開いていましたが…。

12時40分頃に先生が破膜しましょう、と処置して
くださったらとたんになかなかの陣痛が!
13時過ぎに分娩室に入り、14時までに出したい!と
思ったら 助産師さんたちに13時半には産まれますよ
と言われびっくり150.png

実際、13時半にちゅるるんと出産。
心配した会陰切開は今回はたくさん裂けることはなく、ちょっと縫っただけで済みました103.png
会陰切開、あるとないとでは本当に産後の治りが
違います。でも出血が500mlくらいあったそうで
ちょっと動くとフラフラです140.png

その後、カンガルーケアもして まめの時には
やらなかった初めてのおっぱいを!
まだそんなに出ないけど かなり力強くチューチュー
してくれました101.png
まめの時は乳頭混乱で 結局完ミになりましたが、
もしかしたら こつぶはおっぱいいけるのか?!

本格的な初めての授乳は このあといよいよ21時半
からです177.png

by hanapome2004 | 2017-05-22 20:29 | こつぶ
<< 生後17日 母ちゃんは鬱にならず はな、抜歯する >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31