人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春なのに
かなり年バレなタイトルですが(同世代わかる人にはわかる)
もうすぐ4月になろうかという一昨日から昨日にかけて
住まいの地方は雪が降りました…な30w5d。

どれだけ降ったのかというと…
春なのに_e0088102_11344329.jpg
このくらい…
20センチは積もったかな…。
今日知りましたが 山中湖方面は50センチとか(*_*)
真冬レベルです。幸いなことに気温高めで水分多めの雪だったので
昨日の午後少し晴れ間があって道の雪はだいぶ溶けました。

今朝もマイナスでしたが 日が出てからはまた気温が上がったので
今日明日で完全に溶けそう。
溶けるだけじゃなく早く乾いてほしい…びちゃびちゃだと散歩が困ります。
春なのに_e0088102_11380596.jpg
まめは以前雪まつりに行ってから 雪が怖くなくなったようで
「ゆ〜きぃ〜」と窓の外を指差して騒ぐので ちょっと外に出して
雪遊びしてみました。
春なのに_e0088102_11404762.jpg
しばらくしたらまた降ってきたのでおうちに入りましたが。
この日は晴れ予報だったのに 雹が降ったり雪が降ったりで
晴れたのは14時くらいになってからでした。
天気予報が当たらないのって 本当に腹が立つんですが
私だけですか?笑
洗濯も困るし(悪いって知っていたら夜間に予約して乾燥までやるのにー)
なにより散歩が…。とにかくもう雪はこりごりです。

〈オマケ〉
春なのに_e0088102_11441029.jpg
母ちゃんのマネしてはなを激写

撮り方がおんなじなので よく見られてるなあ…と感心するやら
びっくりするやら。変なこと真似されないようにしなくちゃな…。
ちなみに最近よく「よいしょ」と言いますが 完全に母ちゃんのマネです…恥


by hanapome2004 | 2017-03-28 11:46 | まめ
<< ようやく桜が 出産前に旅行へgo! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31