人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
出産前に旅行へgo!
気がつけば3月なんて記事をupして 更に気がつけば
もうじき4月じゃん!!な 29w5dです。びっくりです。
もうすぐ4月なのに 今日は雪が降りました…でも暖かめだったので
その後雨になり 雪は全く残っていません。

出産前に旅行へgo!_e0088102_15401551.jpg
ちゅまんない…

いっときはぼたぼた降っていて 積もるの?!と思いましたが…
結局雨でもお散歩には行けないので まめにベビーブックの
付録DVD(お気に入り)を見せている間に はなはササっとうんちだけ
済ませて帰りました。

3連休は暖かかったのになあ〜。
そうそう、毎年ゴールデンウィークに旅行に1泊行くのですが
今年は出産直前。当分行けないねってことでこの3連休に行ってきました。
場所は伊豆稲取温泉。

1日目には
出産前に旅行へgo!_e0088102_15444112.jpg
キリー(キリン)

こんなそばでキリンを見られる伊豆アニマルキングダムへ。

まめは動物が大好きで動物の写真や絵が載っている本を
飽きもせず毎日見て「これなあに?」「ぷぉー(ゾウのこと)」とか
「がおー(ライオンのこと)」とやるのが日課なので さぞかし大興奮
するかと思いきや 近すぎちゃってど〜しよ状態だったのか 少々呆然
としていました笑

出産前に旅行へgo!_e0088102_15483597.jpg
真顔(笑

それでも気に入ってくれたようで パンフレットを離しません。

出産前に旅行へgo!_e0088102_15494598.jpg
寝ちぇる…

ホワイトタイガーは猫みたいでした。
もっと「がおーー」ってとこ(?)見てみたかったな…。

はなはどうしたかって?
そう、今回も病院ホテルでお留守番してもらいました>_<
最近食べムラがあるので食事してくれているかなあとか
またゲーリーになっていないかなあと心配していましたが 今回は
ゲーリーにはならず(慣れたのか?!)、でもご飯はやっぱりほとんど
食べなかったようです。

出産前に旅行へgo!_e0088102_15532180.jpg
どこにも行っていないのにくたくた

更に多分ちゃんと眠れていなかったとも思います。
うちに帰ってきてしばらくは私の後をずっとついて歩いていました。
ごめんね、はなちゃん。
帰ってきた日は夜遅くに家の中で粗相もしてしまい、お留守番が
かなりストレスだった模様。
当分は病院ホテルに預けたりしないから安心してね。

さて、旅行ですがアニマルキングダムの後はもうホテルに向かいます。
連休中は晴れて小春日和って聞いていたのに 午後から曇ってきて
肌寒かったです。そしてホテルの部屋もなんか寒い(-_-)
エアコンつけて 落ち着いたらダンナさんは早速、展望風呂に入りに行きました。
出産前に旅行へgo!_e0088102_15575612.jpg
ホテルのフロント脇に吊るし雛とお雛様が。
今年はうちは出さなかった(100%壊される)ので見られて良かったです。

食事は夕飯も朝食もバイキング。
好きなものをたくさん食べられるのでその方がいいです。
まめも普段は食べられないものをたくさん食べました。
(というか食べさせたんですが(^^; まぁ旅行なのでいいかな、と)

出産前に旅行へgo!_e0088102_16020286.jpg
ホテルのロビーからの景色

翌日はよく晴れて暖かい日になりました。
夕方には はなのお迎えなので この日は帰り道で立ち寄れそうな所に
行きました。

まずは
出産前に旅行へgo!_e0088102_16041113.jpg
♪天城ぃ〜ごおおおえええ〜 でお馴染みの浄蓮の滝へ

もっとわぁぁ!って感じかと思いきや結構こじんまりでした。
行きと帰りの階段が わぁぁ!でしたけど。゚(゚´ω`゚)゚。
急勾配だし階段が多くて 高齢妊婦にはこたえました…。

行きの時に下から戻ってきた若い女性が「しんどい〜」って
言っていたのですが 若くてもしんどいなんてどんな?!っていうのが
帰りで嫌ってほどわかりましたよとほほ。

その後は
出産前に旅行へgo!_e0088102_16082733.jpg
東府や Bakery&Tableさんへ

無類のパン好きなので 行きの道すがら見つけて帰りに
寄りたいと思っていました。
なかなかいいお値段のパンたちですが イートインスペース
(足湯しながらパンが食べられます)も パンを買うのだけでも大行列!

出産前に旅行へgo!_e0088102_16143701.jpg
まめもパン好きです

たまたまいい感じのテラス席をダンナさんがゲットしてくれたので
私が行列に並びパンと飲み物を買い、しばしまったりできました。
それにしても30分以上並んで 持ち帰りのレーズンパン(1斤900円!)
を買ったにしても 合計金額が4千円ってのは驚きです(^^; ←庶民なので…

美味しいけどこんな高級なパン屋さんはたまにしか行けないや…。
それでもまったりタイムはかなり良かったですけどね。

出産前に旅行へgo!_e0088102_16151678.jpg
まったりタイムのシメはこんな素敵なところ(東府やさんの施設内です)
を散策して

出産前に旅行へgo!_e0088102_16141699.jpg
ミルキッシュなソフトクリームを食べて帰りました。
北海道の生クリームを25%(だったかな…)使用した濃厚なソフトクリームで
コーンの部分はラングドシャなんです。
かなり美味しかったのに コーンの部分は食べ進めていくと
もろいので破片を落としてしまいました涙

連休渋滞もあって少し薄暗くなった夕方にはなの病院へ。
無事、お迎えして帰宅しました。はなちゃん、お疲れさま!

ダンナさん、運転お疲れ様!!そして楽しい旅行をありがとう!!
あとは正期産で元気なこつぶを産むだけだー!!

まめの時の35wくらいの大きさ(!)になっているお腹をさすりさすり
しながらあと2ヶ月頑張ります!


by hanapome2004 | 2017-03-21 16:32 | 魅惑の専業主婦
<< 春なのに 気がつけば3月 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31