Top
あら立春
気がつけばあっという間に2月!
そして今日は立春。そしてそして今日でまめは1歳半です。
な 23w2d。お腹も順調です。
実は先月末の検診で まだ下の方に胎盤があるから無理はしないように…
と言われました。
時期的なものということで 例えば前置胎盤とか言われたわけではないので
心配はしていませんが まめの時は言われたことがなかったので、
ちょっとドキドキしました。

でも無理しないでって 無理ですよね?^^;
11キロ近くあるまめを抱っこなんてしょっちゅうだし、普段通りに
過ごすしかないなあ…って 自分も第二子でしたが、第二子って生まれる前から
いたわってもらえないのね(>_<)
生まれてきても 基本上の子ケアの方に気をつけてって言われるので
まめの時より雑になってしまいそう(>_<)ごめんよ〜。

e0088102_17072560.jpg
変顔まめまめ

まめは誰の血筋なのか、すっかりひょうきんものに育っています。
(え?わたし?)

おしゃべりも「わんわん」から始まり、宇宙語を巧みに操り
最近では「りす」(りしゅ ですが)とか「ぱんぱん」(アンパンマンのこと)
「ぷう」(象のこと。私が「ぱおーん」て言うからですかね?)というように
語彙も増えてきました。

言えなくても「お父さんは?」と聞けばダンナさんの所に行くし
「はなちゃんは?」と言えばはなを見たりはなを指さします。
でもなぜか??「お母さんは?」と聞いても私を見ません( ・∇・)
いつも一緒にいて 私=お母さんというのが根付いていないんでしょうか。
初めて「お母さん」と言ってくれる日が来たら母ちゃん号泣かもしれません笑

《オマケ》
e0088102_17193117.jpg
あ、ダンナさんの生霊が^m^

第二子出産に向けて車を買い替え、今日めでたく納車でした。
今まで8年間、モコタンお疲れ様!
新たな足はデイズルークスです。同じく軽自動車ですが両面スライドドアで
使い勝手が良いです。モコと同じ大きさのはずなのにスーパーハイトワゴンと
いうやつなので かなり広く感じます。

ちなみにモコタンはアネが引き継いで乗ってくれています^ ^
走行距離は高速通勤時代があったのでなかなかですが まだまだきれいだし
乗れるので ちょうど車が古くなってどうしようかとなっていたアネが
喜んで乗ってくれています。モコタン、まだまだ頑張ってね〜。

[PR]
by hanapome2004 | 2017-02-04 17:25 | 魅惑の専業主婦 | Comments(0)
<< 歯が抜けた? まだ3年 もう3年 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
今日はお母様の命日なので..
by いずみ at 17:49
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧