人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はな12歳!そしてムスメはようやく歩き始めた
つわりはすっかり無くなって食べつわりの食欲も
落ち着いてきた15w6dです。明日で5ヶ月目に入ります。

食べつわりの食欲が落ち着いたといっても 妊婦の食欲は
増し増し…(*´-`)
お腹が空く間隔が非妊娠時より早いです。パンとかちょっとしたものを
食べたりしてしのいでいますが まめに見つかると「私もー!」と
もらいに来るようになってしまい 昼寝の時などにコソコソ食べています笑

体重はまだ1キロちょっとしか増えていないので(意外なことに
まめの時よりも増えていません)これからもどーーんと増えて
いかないように気をつけねば…

はな12歳!そしてムスメはようやく歩き始めた_e0088102_10031872.jpg

野菜を食べればいいんじゃない?

そういえば はなですが12/7に無事12歳の誕生日を迎えました。
(ブログさぼっていてだいぶ過ぎてますが…(-_-)
持病があって治療中なのに 元気に12歳になれて本当に良かったです。
これからもずっとずっと一緒にいようね!大好きだよ!!

そして 最近フードをユーカヌバの療養食(低脂質)からロイヤルカナンの
心臓&関節サポートのものに変えたのですが(かかりつけ医推薦)
ゆっくり目に変えていった(今までのものにちょっとずつ新しいものを増やして行く)
のに ウンチが緩かったり便秘になったり はたまた原因がそれか不明ですが
食欲が激減したり(午前中元気が無く全く食べない)ってことがありました。

食事を変えたせいかわかりませんが 12歳になった頃だったし
「これは老いなのか?」
「こうやって少しずつ老いて行くのだろうか…」
と心がザワザワしていましたが(そうはいってもまだ心の準備ができていなかった)
その日の午後には食欲が出てきて、翌日にはモリモリだったので安心しました。
新しいフードを前のものに混ぜていた時は新しいフードばかり食べていたのに
いざ、新しいフードだけになったら あまり食いつきが良くないですが…
うんちもまだちょっと不安定なところありますが 下してはいないので
大丈夫かな。

はな12歳!そしてムスメはようやく歩き始めた_e0088102_10134467.jpg
毛玉取らないでー

毛玉とりなんてあまりしていないのに どうしてわかるんでしょうね。
そういえば過去にイモウトムスコもおんなじことやってました。


そして まめですが12/4で1歳4ヶ月目を迎え その少し前からようやく
ヨタヨタと歩き始めました。
いやー良かった良かった。1歳半までは見守ろうと思ってましたけど
いつなんだろうとソワソワしていました。

はな12歳!そしてムスメはようやく歩き始めた_e0088102_10213381.jpg
わーーい!

家の中ではたくさん歩くのに 庭では固まっていたので
芝生の広いところに連れていったら まあ歩く歩く!
ちょっと走ってる?風な時もあって とても楽しそうでした。
こうなるとベビーカー嫌がったりしますよね…
検診の時とか大変だなあ…(-_-)
歩いたら歩いたで 大変な今日この頃なのでした。


by hanapome2004 | 2016-12-14 10:24 | まめ
<< あけまして2017 12月になりました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31