Top
多忙な1週間
富士山が真っ白になって 朝散歩の時間がちょっと
憂鬱な今日この頃…寒いよー!
な 12w2d。まだつわり…(-_-)

つわりがまだキツイのに またまた今週は人と会う予定が
わんさか。でも気が紛れるので良しとする。

11/15 火曜日
ママ友さん&おチビさん2組、遊びに来る。
(古いけど)広くて(お古だけど)おもちゃがたくさんあるので
第二支援センターと呼ばれている我が家(笑)
あんよも始まってアクティブな男の子といつもの仲良しさんの
女の子です。

e0088102_22045205.jpg
囲まれてるーーー

男の子のアタックにたじたじな はななのでした^^;
そしてナゼか?!もう終わったと思っていたまめの人見知り炸裂!
ママ友さんたちが部屋に入って来るなりギャン泣きの抱っこ抱っこ!
お茶も出せーーん( ゚д゚)

11/17 木曜日
私より ほぼふたつき近く後に出産した短大時代の友人の家に行く。
同じ県でも山越えする場所に住んでいるので、なんだかんだ初めての交流。

e0088102_22093199.jpg
ここでは人見知りの場所見知り…
慣れるまでにちょっと時間かかりましたが 火曜日ほどではなく…
短大時代のお友達2人と久々に会えて 母ちゃんは楽しかった(^^)

e0088102_22123597.jpg
こんな可愛いおもちゃを頂く(゚∀゚)
細かい部品もあるから 見ている時しか遊ばせられないけど
とっても気に入っています(まだままごととしては遊べず)

e0088102_22140593.jpg
パズルか何かだと思ってる?

11/18 金曜日
20年近くのおつきあいの親友とランチ。
親友も6月に男の子を出産し お互いちびっ子連れ。
よく一緒に映画を観に入ったり美味しいもの食べに行ったりした
もんだけど、まさかお互い同じような時期に母になるとはね(^^)

e0088102_22192586.jpg
男の子くんはもうちょっとでおすわりできそう。
まめのが姉さんだけど 実はこっそり母親同士で将来を約束しているという(笑)
色白でよく笑う可愛いボーイフレンド^ ^

この日は全く人見知りも場所見知りもせず上機嫌で大興奮でした(・・?)
なんでだろー?
やっぱりママ友さんと親友って違うなあ…なんてこっそり母ちゃんが
思ってたからかなあ。彼女が出産後にお祝いで会った以来久々だったけど
一緒にいる時間が楽しくて嬉しくて やっぱり大切な人なんだよなあって
改めて思ったのでした。

ちなみにこの日、お昼と夜にナゾの軟便…
みかんが大好きで食べ過ぎた(食べさせ過ぎた)のかなあ…。

e0088102_22240228.jpg
はなもお留守番疲れなのか 変なとこで寝る寝る。
お留守番の時は外が見える場所で寝ずに待っているので
いつも寝ているはなとしては疲れるんだろうな…。
はなちゃん、ごめんね。
e0088102_22255988.jpg
いずれのお出かけの時もお散歩は行きましたよー
寒くなってきたのでお散歩タイムはもっと早くしたいけど
ちょうどお昼寝タイムとかぶるんだよなあ。

ナゾの軟便は土曜日にはなく。ほっ。
柔らかめ(細かい描写でごめんなさい)だったけど回数は1回だったので
お腹は落ち着いたかな。みかんは今日は夜ご飯の後だけちょっとあげました。

来週は予定はほとんどないからゆっくりしようね。
はなちゃんもそばにいるから安心してね^ ^



[PR]
by hanapome2004 | 2016-11-19 22:35 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented at 2016-11-25 06:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapome2004 at 2016-11-25 16:12
ポメ太郎のおやびんさん
楽しかったけど本当に疲れました…つわりもですけど貧血が前より
キツくて…(;_;)多分、今はまめがいてゴロゴロしていられないからかなあ。

刺激大事ですよね〜。その週末には結構よたよた歩くようになったので
影響あったんだと思います。
はなは番犬よろしく窓前に待機して起きているのです。
普段は寝ているので疲れるでしょうね。

つわりで散歩の時の抱っこがきつくなり、今後も考えてしっかりしたヤツを
導入しました^ ^ ちょっとした段差も全然平気です。
なんせ12キロ(!)あるので 1人で乗りこなせるのはいつなのやらです。
バブさんはコキコキしていないですか?

富士山白いどころか昨日は大雪だったんです〜(-.-;)
今からこんなに降って真冬が心配…朝早く起きるの、つらいです〜。
<< えーまだ11月なんですけどお! ダンナさん休暇旅行2016 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧