Top
ダンナさん休暇旅行2016
寒くなりましたね〜>_<
富士山はすっかり白くなって 見た目には綺麗なんだけど
寒いんだなあって感じです。
今日で11w1dです。つわりです。キツイです。

さて なんだか毎年おんなじような時期になりますが…
ダンナさん、長期休暇で11/4(実質3日から)〜10までお休みでした。

1泊でもどこか行こう!と決めていたのですが 今年のGWの時に
はなが長時間のドライブにやられたのか?暑さにやられたのか?
はたまた 単に食べ過ぎたか(食べさせ過ぎた)?で 吐くわ下痢するわで
かわいそうだったので はなは連れて行くかお留守番(病院のホテル)か
で とても悩みました。
e0088102_14081409.jpg

最近はご飯と散歩と甘えんぼタイム以外は ほぼ寝ています

年齢的なものもあるし(12月で12歳)、無理はさせられない…
本当は家族みんな一緒がいいんだけど…。

悩みましたが 初めて病院のホテルに預けることにしました。
ご飯やご飯のお皿、クッションにラグも いつも使っている
馴染みのあるものを持参して 1泊だからね、頑張るんだよ と
声をかけて出発の朝、病院の先生に預けました。
e0088102_14133139.jpg
なんだか寂しそうで切ない。゚(゚´ω`゚)゚。
明日、お迎えに行くからね!

いざ、はなが一緒じゃないとなると 寂しいけど
出かける場所の選択肢は増えます。わんこNGの所にだって
行けるんですから せっかくだから行ってみましょう!

で、行ったのが…

e0088102_14125408.jpg
どーーーん

ダンナさんリクエストのダイバーシティ東京です。
ガンダムが見たかったようで…^m^
私は世代の差?なのか エヴァ好きですが、ガンダムは興味なく…
まめも特に興味なさそうでした笑

お昼も過ぎたので ダイバーシティ東京でランチをして、次の目的地に
向かいます。次は…

e0088102_14170340.jpg

葛西臨海水族園です。
例のクロマグロがたくさん死んじゃったとこですが
クロマグロ、たくさん泳いでいました。
e0088102_14185297.jpg
原因がわかったんですかね?
まあ元気に泳いでいてなによりでした。
e0088102_14194205.jpg
ガンダムとは打って変わって まめ、興味津々です。
まだ歩けませんが靴を持って行ったので 大きい水槽のところで
つたい歩きさせてみました。

e0088102_14210036.jpg
ちゅごいねー。

嬉しそうです。
前に淡水魚の水族館に行った時寝てしまっていて
起きてもつまらなさそうだったので 今回はだいぶはしゃいでいて良かったです。
ペンギンさんもたくさんいたし、水に潜って泳ぐ鳥さんの餌やりシーン
なんかも見られて なかなか大人も楽しめました。


実はダイバーシティ東京でだいぶ時間をとってしまい、水族園に
着いたのが15時。ゆっくり見て出たのが17時近く…本当は公園内の
観覧車なんかにも乗りたかったけど 疲れてしまいホテルに向かいます。

駐車場から水族園まで遠かったのと、エレベーターが故障中らしく
ベビーカーや車椅子の人は迂回路を通らなければならなかったのが
だいぶ疲れました(単にトシだからか?!)

e0088102_14232803.jpg
まめさん、浮いてます

ホテルは葛西臨海公園からそんなに離れていないところにしようと
プラナ東京ベイを予約しました。ディズニーリゾートも近いので
シーやらランドやらに行ったお客さんが多く宿泊する感じ…。
私たちは行っていませんが^^; ←好きじゃないし

部屋は広くてキレイだし、お部屋のお風呂も広いので
とてもくつろげました。こういうホテルには珍しく展望大浴場が
あるのですが、オムツのまめは入れません。

e0088102_14345994.jpg

ベッドから降りたりのぼったり好きなようにして遊びます。


e0088102_14360000.jpg
よーぐるちょ、しゅっぱい!

実はまめはベビーフードはもうすっかり食べてくれなくなり…
おにぎりは好きなので 白米とか海苔とか、なにか食べられるものが
あるだろう…と特別用意して行かなかったら 本当にそんな感じの
ものしかありませんでした^^;
夕食ももう外に行きたくなかったので ホテルで食べましたが
うーーん…(´-`)
朝食はまだ良かったけどすごく美味しいってほどでもなく。
(どちらもビュッフェ)
ホテルは良かったので まあいいか…。

e0088102_14400876.jpg
2日目は羽田空港に行きました。
そこからどこかに行くわけではなく^ ^
e0088102_14414363.jpg
ここに行きたかったんですよ〜。
ロディカフェです。
でもここも想像していたよりも小規模でした^^;
そして行くまでにベビーカーNGの階段を登らねばならず…
こども向けのはずなのに優しくないなあ。
e0088102_14432552.jpg
ま、こんな大きなロディさんの滑り台もあって
なかなか楽しかったですけどね。

羽田空港も広いしたくさん歩いて疲れ、せっかく行ったのに
お昼は超適当なカレーで済ませ(まめ爆睡中)、まめにはおにぎりを買って
車で起きた時に食べさせました。←なんかしょぼい

e0088102_14443870.jpg
帰りに病院にはなをお迎えに行ったら なんと1日目からほとんど
何も食べなかったと!そして1日目の夜に下痢をしてしまい
先生判断でお注射したそうです(;_;)

病院の缶詰のフードをあげたら なんとか食べたようですが
うちに帰ってご飯をあげたら2回分ペロリと平らげ
さらにおやつおやつ!!

満腹になったら安心して寝ました。
預けていってもかわいそうなことに…(;_;)ごめんね、はな。
実家に預けた方が良かったかなあ。
その後、2日続けて ちょっと出かけて帰ってきたら
大量の嬉ションをするようになってしまい…(-.-)
これ、治るかなあ…^^;


[PR]
by hanapome2004 | 2016-11-11 14:51 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-11-12 23:01 x
だ、大丈夫ですか~。
つわりキツいのに、遠くていっぱい歩いたり階段しかなかったり…楽しいはずの旅行だけど、読んでいたらなんだか心配になっちゃいました。
まめちゃん離乳食食べなくなっちゃったんですか。
味の濃いものがお好き?
まっ、おにぎりだけ食べてれば大きくなります。
大丈夫。

水族館って楽しいですよね。
まめちゃんも興味津々で成長ですね。
夏に名古屋港水族館に行きましたけど、そこもよかったですよ。
はなちゃん、ご飯食べなかったって、寂しかったんですね。
でも連れて行っても負担かけちゃいますよね。
下痢かー。
病院のホテルだと対処してくれるからいいですね。

うれションも困りますよね。
ポメ太郎もよくしてました。
Commented by hanapome2004 at 2016-11-13 08:03
ポメ太郎のおやびんさん
本当にね〜つわりがね〜。゚(゚´ω`゚)゚。です。
まめの時もそうだったんですが 夕方から夜にかけてがキツくて
午前中張り切ると夕方からドーーンなんです…。
旅行中は気も紛れたりして良かったんですが やっぱり疲れました。

味付けはまだほとんどしていないんですが ひと月前くらいから
くちゃっと柔らかいものを食べたくなくなったらしく ご飯も
軟飯じゃなくて普通に炊いてます(-。-;
ベビーフードって柔らかいですよね。だから見ただけでプイです。
おまけに手づかみで食べたいのでスプーンを嫌がるし…
試しにこどもスプーンを持たせて自分で食べさせたこともあるんですが
遊んじゃって終わりなのとキーーっとなっちゃう(私が(-_-;)ので
今はやめています。
家じゃご飯はおにぎりかおやきばかりです。
野菜もわからないようにして工夫しないと食べないのでなかなか難しいです。

水族館、どこも良さそうですね!
次は品川のに行ってみたいんですが いつになることやら…。
はな、ここまでナーバスになるとは思いませんでした。
どちらかというとちゃいろさんのほうが精神的に弱くて。
はなはご飯だけもらっていればどこでも行きていけるわんこだと
思っていたんですけど(根拠はないですが^^;)

嬉ションはとりあえず帰ってきたら すぐに庭に出すか、まず
抱っこしてあげたら気分が落ち着いていいのかしなくなりました。
ジャーーーっと嬉ションの量じゃなかったので本当にやめてほしい…^^;
<< 多忙な1週間 あれ? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
今日はお母様の命日なので..
by いずみ at 17:49
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧