人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひとりでたっち
またまた更新サボってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
インスタはほぼ毎日更新していますてへへ。
さて あっという間に10月も終わりそうな今日この頃。
結局10月も晴れた日がずっと続くってことがなかったような。
野菜を買いに行くとめっちゃ高いのは雨が多かったのと
きっと関係あるよなあ…(-_-)

前回の記事で まめのお腹と背中にブツブツが出た件ですが
病院でもらった軟膏をヌリヌリしていたら、ようやく赤みは
引いてザラザラ鮫肌もちょっと治まってきました。

本人は痒がっていませんがやっぱりちゃんと早く治したいなあ…
と思っていて ちょうど今日1歳2ヶ月検診を受ける予定だったので
かかりつけの先生に相談してきました。
(1歳前検診のあとが1歳半検診しかないので 実費で1歳2ヶ月〜3ヶ月の
間に検診を受けるつもりでいて、受けてきました)

時期的にインフルエンザもそろそろなので一緒に接種。
こどもは2回受けるので次回は4週間以降です。

そしてタイムリーなことに…
ひとりでたっち_e0088102_17300642.jpg
昨日、やっと1人で立ちました!
まだつかまり立ちからのひとり立ちですが よかったぁ!
(今日、何もないところで1人で立ちました(๑˃̵ᴗ˂̵)

気になる1歳2ヶ月検診の結果は…特に問題なし!
まだ歩いていないけど ゆっくりな子なんだねってことで
気にしないでいいそうです。1歳半までに歩かなくても即異常って
ことじゃないからね、と。でも1歳半までには歩いてほしいなあ。

お腹と背中の湿疹は 一度ちゃんと綺麗に治した方がいいねって
ことでやっぱりステロイドを出されました。
前に行った病院はたまに行くところで 今回はかかりつけなのですが
かかりつけの病院の先生の考え方の方が私は納得できるので
ステロイドを処方してもらえて安心しました。
これできっとすぐ治ります。
(もちろん一番弱いやつで、治ったら使用停止です)

ひとりでたっち_e0088102_17365502.jpg
むぅーーーーー

午前中は別の用事で、午後も検診でお留守番になって
スネてるひと。
これはまめのお気に入りのポメさんなので(あ、ぬいぐるみの方ね)
即洗わねば(*_*)
ひとりでたっち_e0088102_17385267.jpg
やっぱりお留守番中はなかなか眠れないようなので
ひととおり暴れたらネムネムです。
はなちゃんもおつかれさまだったね!


ひとりでたっち_e0088102_17395660.jpg
人の真似をしたりおしゃべり(何言ってるか意味不明ですが)がたくさんに
なってきました。成長成長*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



by hanapome2004 | 2016-10-22 17:41 | まめ
<< ハッピーハロウィン またクルマ? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31