Top
行ってきました吉田の火祭り
台風で朝から雨…しかもなんだか肌寒い(´Д` )
まだギリギリ8月なのにー!
な 生後388日。1年と26日です。
台風一過で また暑くなるそうです´д` ;
涼しかったり暑かったりで体調崩しそうだよ…

e0088102_225606.jpg

いやだわ〜

さて 先週金曜日は久々に晴れて暑い日でした。
行ってきましたよ〜吉田の火祭り
何と言っても初!結婚前も結婚後も行ったことありません。
今回はアネ一家(アネダンナさんは火祭りは仕事で不在)が泊まりに来て
一緒に見にいきました。(ちゃいろさんもいるよ!←火祭りははなと留守番)

e0088102_22582669.jpg

道にたくさん松明が並んでいます

その横をみな普通に歩くので火の粉や灰が飛んできます。
e0088102_2312147.jpg

こんな近くで写真だって撮れちゃいます
(肩からふくらはぎが出ててごめんなさい^m^

e0088102_233290.jpg

びっくり

びっくりしたのか唖然としていました。
熱かったかな?かぁちゃんはずっと抱っこで焼きそばやら
うどんやらベビーカステラやら食べまくって腰が痛い痛いでした。
↑食い過ぎ…

e0088102_2364414.jpg

翌日はアネダンナさんも合流して 恩賜林公園でBBQ(↑朝から寝る寝る)
※鼻に刺さっているわけではありません

…だったのですが 大雨(´Д` )
屋根のあるBBQ場だったので決行しましたが 大雨で寒いくらいだし
その割にはまあまあ混んでいて写真なし…。
まめはほぼおんぶか抱っこ(ひざかエルゴ)でした。

BBQもあったのでアネ一家はもう一泊して日曜に帰りました。
e0088102_23124670.jpg

パンちゅきー

まめは お休みでちょっと就寝時間のリズムが狂ったけど
(21時頃就寝。いつもは20時前)
今日はほぼいつも通り19時過ぎには寝ました。
アネムスコと遊んだりおもちゃの取り合いしたり刺激いっぱいでした。

e0088102_2316796.jpg

疲れたわー

そしてこのひともクタクタ。
ちゃいろさん、相変わらずパワフルでした(写真なし汗)

来年は歩いて見に行けるね←熱いけど
また来年を楽しみに…^ ^

《オマケ》
e0088102_23183920.jpg

びえーーー

後追いが激しくなって追いかけるし抱っこして!だしで
泣く泣く…。父ちゃんでダメな時もあって父ちゃん涙目…^m^
キッチンに立っている時に足元でゴロゴロされたりひざの後ろの
うっすい肉を掴まれたり(!) 大変だけど嬉しい母ちゃんなのであった…
[PR]
by hanapome2004 | 2016-08-30 23:21 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-09-01 01:52 x
火祭り!!
ずごーい日ですね。
囲いとかないんですね。
私はキャンプファイヤー的なのを想像していましたけど、いろんなところに火が!!
服は焦げなかったですか?
バーベキューは雨で残念でしたね。
まめちゃんまたお顔が女の子らしくなって可愛くなりましたね。
後追いひどくなってきましたか。
パパ、涙ですか。かわいそうに。
うちは結構パパっ子なので楽チンといえば楽ちんですね。
うちはやっと「チチ、ハハ」と呼んでくれるようになってきました。
二人目でもなかなかうれしいもんです。
きっとまめちゃんがママって言ったらきむさんも旦那さんも目がハートになりますよ~。
はなちゃんもお疲れ様。
疲れたって・・・まーさーかー火祭りには行かなかったんですよね?
行ってたらすごい。
相変わらず可愛い舌チロ写真に癒されました。
Commented by hanapome2004 at 2016-09-01 09:15
ポメ太郎のおやびんさん
すごいんですよ、普通に通りでボーボー燃えてまして、普通にその横をひとが通ります。
大中小ありますが、通りに一列に火が並びます。
服は焦げなかったですが 灰が頭からかなりかかったのと火の粉がとんでちょっと怖かったですf^_^;

抱っこ抱っこ!も後追いってことですかね。常に抱っこを求められて久々に股関節やら腰やら痛くなってきました。母ちゃん命は変わらないですが、ダンナさんじゃダメってのは意外と早く落ち着いてきた感じです←はやっ

お話できるようになると また可愛さ愛おしさ倍増ですね!ニューバブさんのチチハハ、聞いてみたいです^^ 体も大きくなってお顔も変わってきたんだろうな〜☻
はなとちゃいろさんは火祭りもBBQもお留守番でしたが、ひとが多かったりちゃいろさんがいたのが結構疲れたみたいですね。普段寝ているのに寝られなかったですから。
<< 母ちゃんが好きすぎる 念願の >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧