Top
念願の
なんだかイマイチ晴れないし 猛暑ってほど暑くないし…
このまま夏が終わるのはなんか寂しいなあ…と思ったら
今日、暑ッ!

な 生後388日です。1年と22日。
お気楽なインスタばかりやっててブログの更新を怠っていました(^^;;

まめは朝寝とお昼寝をしていたけれど 最近朝寝せず お昼頃寝てしまい
そうすると夜まで寝ない…ということになって 寝ている時に家事をしたり
している私としては なかなか自由時間が作りにくくなってきました。

e0088102_15113118.jpg

おやつのちこみもよろちくー
(なんか顔が変です)

とはいえ このブログはもともとはなの記録ですから きちんと
続けたいと思っています^ ^ インスタはお手軽だけど やっぱり
一部を切り取ったようなイメージだし、日記や記録としてブログは
ちゃんとやらにゃーと思っとります ←むむむむ むりのない範囲でっ

e0088102_15144421.jpg

たのみますよー

更新していない間ですが 特に変わりなく。
はなは暑さに負けず食欲旺盛(そこまで暑くなかったってのもあるが)
お散歩も早めに行きたがったりして 行ったら行ったで
『あちぃじゃないか!』
と 息が荒かったりしています(ほらー暑いじゃん(´Д` )と思う私)

まめは やっと昨日テーブルでつかまり立ちから座れるように。
他の場所では座れるのに 一度縁で切ったからか?テーブルへの
つかまり立ちからは座ろうとしませんでした。

座りたいときはふにゃーと騒ぐので 早く座れるようになったらいいな
と思っていました。
e0088102_15341526.jpg

こんな不安定なとこでは座るのにー

できることが増えてきましたが まだまだたっちとあんよは
1人ではできないので いつできるのかなあと楽しみ…。
(歯は上4本下4本生えました)

少し前にお熱で小児救急に行ったのに 今度はナゾの軟便…。
写真を撮って病院へ行くと 先生的にはいいうんちだったようで(´Д` )
「でもうんちに関しては お母さん判断が一番というか 基本なんですよ」
と言われました。

一般的にはいいうんちでも まめのいつもに比べたら軟便…とか
そういう判断は いつも見ているお母さんじゃないとわからないそうです。
確かにね。今回は まあお腹の風邪でしょう、ということで整腸剤を
もらってきました。

e0088102_15242660.jpg

へしょくり あるでちか

元気も食欲もあるので 消化の良さそうなものを食べさせています。
(もうまめくらいならお腹が緩くても食事を抜くのはNGで普通に
食べさせていいとのこと)

そして今日は念願の吉田の火祭り。
結婚して初めての火祭りは母が亡くなって行けず
昨年はまめが生まれたてで行けず。
今年初めて見に行ってきます!
ちなみにアネ一家(アネダンナさんのみ明日から)も火祭り+明日BBQ参戦!
(ちゃいろさん、はなはお留守番(^^;;)

e0088102_15302935.jpg

あちゅい?

火の粉で服が焦げるってホント?!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-08-26 15:30 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by いずみ at 2016-08-26 17:03 x
すすすすみません(汗)
私も自分のブログの更新で結構いっぱいいっぱいで
こちらへの訪問を怠っていました~(汗)
インスタ、お手軽すぎるー^^;

でも確かに記録として残すにはインスタは物足りなく。。
やっぱりブログもね☆(笑)

まめちゃん、できることが色々増えてきたんですね^^
今の時期は昨日できなかったことが今日はできたり。。
成長めざましいですよね~♪

お腹のお風邪ひいちゃいましたか。
でもちょこっと緩いくらいなら心配ないかな?
今日は火祭りに行かれるんですね!
そちらはお天気はどうですか?
コロ地方は雨降りです。。
お祭り、楽しんできてくださいね^^
Commented by hanapome2004 at 2016-08-27 21:09
いずみさん
いえいえ、とんでもありません〜!コメントありがとうございます!
ですよね、インスタお手軽すぎる〜笑
でもでも やっぱりブログも残したいですよね。
どっちもで大変なんですが むりのない範囲で楽しみましょう^ ^

最近はよく宇宙語を話すようになりました笑
お話ししたい欲が出てきているようで さすが女子だな…と。
1人でたっちやあんよはまだまだっぽいですが まめのペースで
できるようになればいいなと思います。

お腹の風邪もすっかりいいようで 整腸剤のせいか今度は微妙に
便秘です^m^
ありがとうございます!火祭りの日(昨日)は晴れて暑かったんですが
楽しみだった今日のBBQは大雨(´Д` )
でもたくさん食べて楽しんできました(^。^)
<< 行ってきました吉田の火祭り お盆に小児救急 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧