人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
1歳のイベント
うっかりブログを更新しなくなってきた今日この頃…
インスタお手軽すぎだぞっ

な 生後374日。1年と8日です。あっという間に8月も終わってしまいそう。
暑い日もあるんですが なんだかパッとしない日もあって
夕方のお散歩時に降られること2回。同じくらいのタイミングで
降られたので 雨宿りの場所が同じ…。

1度目はすぐ近くの家の人が傘を貸してくれて(ありがたや〜)
まめはエルゴ抱っこのまま傘を持ち、はなを逆サイドの小脇に
抱えてダッシュ=3 という 火事場の馬鹿力を発揮して事なきを得ました。

2度目はさすがに傘を借りるのは申し訳ないので 小降りのうちに
意を決してダッシュ=3 (申し訳ないけど はなもダッシュしてもらう)
帰ってきて少ししたらかなり降ってきたので 無理しても帰ってきて
よかった…(´Д` )と思いました。

1歳のイベント_e0088102_1532115.jpg

あみぇはやじゃのーー

こんなちょっとはにかむ笑顔もするように。
(いや、たまたまかっ←親バカ絶好調!)
先週の土曜に早速1歳から受けられるワクチンを同時接種してきました。
水疱瘡、MR、おたふく、それに小児肺炎球菌4回目。

MRワクチンは 数日後に熱が出る事もあるそうで、今日ちょっと体が
熱いかなと思ったときに 計ったら少し熱が高め(37.5とか37.6とか)
だったので もしかしたらそのせい?!

1歳のイベント_e0088102_1537997.jpg

じぇも ぎぇんきぃ!

食欲も元気もいつも通りで、MRワクチンで熱が出る場合は
1〜3日ということなので 病院には行かず様子を見ています。
(でも朝も昼もよく寝ています。やっぱり少しだるいのかな)

1歳のイベント_e0088102_1538547.jpg

うーたんを見つめる……

注射の翌日ですが 先週の日曜は1歳の写真撮影でした。
またまた動画から切り取った画像なので バランスが変ですが…

1歳のイベント_e0088102_15402223.jpg

ぼーりゅ!

始めあまり笑わなかったまめですが ボールを渡されるとニコニコ!
あら?そんなにボール好きだった?^m^

1歳のイベント_e0088102_15413844.jpg

張り切って3着も着てもらい ダンナさんも張り切って
写真を9枚も買ってくれました(*゚▽゚*)

月曜は 支援センターで8月生まれの子のお誕生日会。
1歳のイベント_e0088102_15442134.jpg

王冠やらメダルやら色々もらったのに 寝ているところを
連れてこられたので不機嫌でした笑

1歳のイベント_e0088102_1545152.jpg

終わる頃機嫌が直る…(´Д` )

火曜日は 午前中ですでに36度!なんてこともあり
初めて外で水遊びをさせてみることに。
ビニールプールをお下がりでもらってあるけど 私1人だと
大変そうだな…と タブトラッグスに入れてみる(たらい風呂的な…)

1歳のイベント_e0088102_15465520.jpg

はい、泣かれましたー

1時間くらいは水を入れて日向に置いてあったんだけど まだ
水が冷たかったのかな?それとも水遊びが嫌だったのかな?

1歳のイベント_e0088102_15493091.jpg

蚊がいたら嫌だし暑いので玄関先でやったんですが(傘を日よけに)
5分もせず終了… また暑い日にレベンジだ!
↑ ちなみにまっぱに水着着せたけど おうち遊びでも水遊びパンツ
必要かなあ… 本当は水着もいらないかなあくらいに思ったけど
↑ひどい母親である(そして水着もお古である)

昨日の山の日は
1歳のイベント_e0088102_15524610.jpg

ばにゃにゃーー!

実家のお墓参りに行きました。
いやー実家、暑い!!熱い!!
甲府は全国ニュースに出ちゃうほどの暑さなので 覚悟してましたが
すっかり富士の麓に体が慣れた私にはキツかったです。

《オマケ》
1歳のイベント_e0088102_1556369.jpg

通称「はなの道」(@ポメ太郎のおやびんさん)
20センチもないかなーというサークルと網戸の間のところを
真ん中くらいまでハイハイしてました´д` ;
はなが通ったのを見てマネしたもよう。
アブナイアブナイ……
by hanapome2004 | 2016-08-12 15:56 | まめ
<< お盆に小児救急 1歳の打ち上げ花火 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31