人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もう幼児?
なんだよー梅雨明けまだかよー(´Д` )な 生後358日。
11ヶ月と23日です。いよいよ1歳まであとわずかになってきました。

もう幼児?_e0088102_20185211.jpg

まじゃ あかたんでいちゃい〜

と思っているかいないかはナゾですが…
顔つきもなんだか赤ちゃんじゃなくなってきつつあるようないないような
↑どっちなんだ

もう幼児?_e0088102_20222967.jpg

まめ「ちょれ、にゃに?」
はな「……」(無視、無視!)

離乳食で使った純シーチキンの空き缶がはなのお楽しみなのですが…
はなをしつこくしつこく追いかけ回すという…^m^
もう幼児?_e0088102_20243254.jpg

ちょっとしか見えないけど 横顔がニヤついています

もう幼児?_e0088102_20252312.jpg

は「もーーー」

もう幼児?_e0088102_20254935.jpg

は「ゆっくり楽しみたーい」

シーチキン缶咥えて逃げ回るはなに会いたかったらインスタ
会いに来てね!

さてさて 誕生日も近いことだし…と 今までつけている育児日誌は
ひと区切りして(というか残り枚数的に 1歳までしか記録できないし)
今度は3年日記をつけることにしました。

もう幼児?_e0088102_2030349.jpg

◯年の8月4日…てな感じで3年分書くことができます。
書く欄はほどほどなので 無理なく続けられそう。
もう何時にうんちとか記録しなくていいんだ〜(^○^)←ちょっと疲れてきたもんで

もう幼児?_e0088102_20323769.jpg

がんばっちゃね!

この日記帳、名入れができたんですが 名入れ無しを買いました。
あ〜千円くらいの差なんだから名入れにすればよかったなあ〜笑

《オマケ》
今日のお昼はバナナホットケーキを作りました(朝じゃないのか?!)
もう幼児?_e0088102_2034334.jpg

豆腐入りでもちふわ

もう幼児?_e0088102_2035935.jpg

あむぅーーー

もう幼児?_e0088102_20352866.jpg

おいちい!!

気に入ったようです。
結構ふっくらなので2枚でいいかなと、食べ終わったあとに片付け
始めたら…もっとほし〜〜いと泣き出しました(・Д・)

もう幼児?_e0088102_20364044.jpg

泣きながら食べるの図…

もう幼児?_e0088102_2037121.jpg

まんじょく!

朝もよく食べて、昼も。
おやつは夕方になったのでフォロミ120ml。
そして夜ご飯もしっかり食べて お風呂上がりすぐに寝てしまいました(^^;;
寝る前のミルクは〜?!

もう食後にもフォロミは飲ませておらず、おやつと寝る前の1日2回。
(飲ませると次のご飯の時に食べが悪いです(´Д` )

このままミルク卒業でもいいのかなあ〜…と思いながらも
栄養面が心配なので まだ飲ませよう、と思い直す今日この頃なのでした。
by hanapome2004 | 2016-07-27 20:40 | まめ
<< お泊りは楽し ちゃいろいあいつがやってきた!... >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31