Top
せおっちぇきちゃ
天気予報も 傘マークがなく晴れや晴れ時々曇りが並び
いよいよ梅雨明けかな?!な生後349日。11ヶ月と14日です。

昨日のことですが 実家で一足早く一升餅のイベントを
行ってきました。
e0088102_23281492.jpg

まめ「みみ、ちゃわらちぇて」

出発前のひととき。
まめの前でゴロンとか 本当に仲良くなってきました。
e0088102_23293243.jpg

はな「でも触らせない〜」

e0088102_23295888.jpg

ま「………」
は「あれ?怒ったぁ?」

昨日は 実家方面のお寿司屋さんを予約して アネ一家もご招待。
残念ながら アネダンナさん仕事で不在、アネムスコも
夏風邪か?体調不良で お座敷の隅でほとんど寝ていました(´Д` )

e0088102_23313412.jpg

お餅は分け合いたかったので6個で一升のタイプにしました
さあ、背負えるのか?!


e0088102_23322594.jpg

ひぃぃぃ〜

e0088102_2333768.jpg

びぃえ〜〜〜

e0088102_23334126.jpg

たしゅけちぇ〜

後ろにひっくり返りそうになりながらも なんとかお座りをキープ。
でも長くは背負っていられませんでした。

e0088102_23342330.jpg

気を取り直して 選び取りは…(お餅にセットになっていたカードにて)

e0088102_2336243.jpg

こじぇ…

ん?どれどれ?結構パパッと早く、2枚選びました。
e0088102_23371485.jpg

ぶぶっ
お金とそろばんかいっ
・お金…大富豪。お金に困らない
・そろばん…計算が得意に。商売の才能あり

だそうです。(カードの裏に書いてありました)
超現実的女子だなっ。
でも頼もしいぞ!大人になったらバリバリ稼いでください^m^

e0088102_23394723.jpg

祝 1歳!(ちょっと早いけど)
これまで大きな病気もなく健康に育ってくれてありがとう!
これからも楽しいことたくさん、嬉しいことたくさん!な毎日を
お父さん、お母さん、はなちゃんと一緒に過ごそうね!

e0088102_23421256.jpg

お誕生日のお祝い&スタジオ撮影はまた8月に…

《オマケ》
e0088102_23431978.jpg

鯛の塩釜焼き
初めて食べました!美味!!

e0088102_23464055.jpg

割っちゃどー!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-07-18 23:47 | まめ | Comments(2)
Commented by いずみ at 2016-07-19 17:56 x
おぉ!一升餅背負ってきたんですねー!^^
1歳までもう少しですもんね。
背負って泣いちゃった姿、可愛い~(*^_^*)
そして選んだのは お金とそろばんですか^m^
何か大きい商売で成功して、大富豪になるのかしら~(笑)
将来が楽しみですねっ^^

まめちゃんとはなちゃん、本当に仲良しですね^^
見ていてすごーく微笑ましいです♪
Commented by hanapome2004 at 2016-07-20 11:44
いずみさん
背負ってきました〜!
8月の誕生日後…とも思ったんですが 父の休みが土日は第三日曜日だけ
なので(床屋です) 8月だとお盆だなあと思い、7月にしました。
背負ってつかまり立ち…なんてできるわけもなく(^^;;
後ろにひっくり返らないだけでも良かったです。
それにしてもそろばんとお金って^m^
実はダンナさんが銀行員なので お父さん似ってことですかね。
職業でお金を扱うのか?お金に困らない人生なのか?
なんにせよ現実的で笑ってしまいました。

ありがとうございます!はな、結構まめに触らせてくれるんですよ^ ^
気分じゃないときは、するっと別のとこに行っちゃいますが。
<< ちゃいろいあいつがやってきた!... マイブームはおにぎらず >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧