人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
1歳(前)検診に行ってきた
いや〜暑い!暑い!!迷わずエアコン稼働!!
な 生後333日。おおっゾロ目!な 10ヶ月と28日です。

本当に真夏のような暑さ。梅雨明けしたのかなあ。
暑いので家でダラダラしたいところですが 今日は1歳検診の日。
って まだ11ヶ月にもなっていませんが(^^;;
市からもらったクーポンに『10ヶ月〜11ヶ月のうちに使いましょう』
と書いてあり、早めの受診を促されたので予約して行ってきました。

7月は一升餅のイベントもあるし、しばらくなかったワクチンも
また始まるので 早いけどちょうどよかったかな。

1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_22474282.jpg

そんなこともつゆ知らず イタズラに余念のないまめさん

前回 鼻ズビで病院に行った時に体重が減っていたので
今回は増えていてほしい…ちょっと心配…。

なぜかって?
1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_22493833.jpg

がじがじ

このおじょうさんが 離乳食ストライキ中なのです(´Д` )
外出した時はベビーフードを利用しているのですが
ベビーフードは完食するのに お家で頑張って作った時ほど
食べてくれません…>_<…

1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_22514085.jpg

ちゃべりゃいいんれちょ! んぐぐっぐ!

時にまめの大好きなバナナを使ったパンケーキを。
1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_2253762.jpg

おうえっ

この時は食べてくれましたが。
夜にトマトパスタのお焼きを作った時は掴んでもくれませんでした(´Д` )
1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_22545569.jpg

おまけにまた寝落ち………

またある時は
1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_22543744.jpg

青のりチーズパン

1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_22554937.jpg

なんじゃこりは!

と なりながらもなんとか食べてくれて
1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_22563483.jpg

その夜 またも張り切って作ったおかゆオムライスは
2口食べてギャン泣きで慌てて まめの大好きなバナナミルクシリアルに
切り替えました……

!!もしかして どこか具合が悪いのかな?!
と不安になりましたが

1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_22581990.jpg

キャハハハハ

シリアルを食べた後 超ご機嫌だったので やはり食べたくないものを
食べさせられたからのようです……汗

1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_22594432.jpg

…………。(手が出なくなっています)

1歳前検診の結果は 体重8,945g、身長74cmとバランスいいそうです。
間もなく11ヶ月なのにつかまり立ちがまだなことについては
発育発達には問題ないだろうけど スロースターターな子もいるから
もうちょっと様子を見てみましょうということでした。

テーブルに両手をついて片膝立てて、もうちょっとで立ちそうな
感じなのだけど もしかしたらちょっとつかまり立ちするには
テーブルが高いのかなあ?

寝返りもここ1ヶ月でできるようになったので 何事も人より遅いのかも?
だけど ゆっくり自分のペースでできるようになっていけばいいかな。
他のお子さんみると つい比較しちゃうんだけど…>_<…

1歳(前)検診に行ってきた_e0088102_2351186.jpg

ちとはちと、ちぶんはちぶんでちゅ

《オマケ》
インスタやってます
by hanapome2004 | 2016-07-02 23:05 | まめ
<< いよいよ11ヶ月 かまってション >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31