Top
かまってション
雨でもムシムシする時もあれば 肌寒いというか思わず
長めの靴下に履き替えたりする日もある…な生後329日。
10ヶ月と24日です。

今更ながら気が付きましたが 『◯ヶ月』なんて注釈を
入れられるのって11ヶ月の間で終わりですね!
12ヶ月は満1歳。そこからは年単位…。

e0088102_20325811.jpg

書いただけで試験勉強した気分になるタイプ

今まで育児日誌は森◯さんで頂いたものを使っていましたが
満1歳からは3年日記を使用する予定。記入する欄がこれまでより
だいぶ小さくなるけど いついつミルク…とか、いついつうんち…
とか 何を食べた…とかは1歳からは 記録しなくてもいいかな〜と。

そういえば20代〜30代初の頃、10年日記 書いてたなあ。
読み返したら 泣き言ばかりで(笑)
ことあるごとに『ポジティブシンキング!』と書いてありました。
おそらく充実していた頃は空白ばかり…。
辛いことを日記に吐き出していたようです(^^;;

途中でバカバカしくなって捨てました^m^
30代ではいろいろ吹っ切れた気がします。


さてさて…
今日は雨でしたが11時頃にはやんだので、はなの散歩に行きました。
昨日、実は…
はなは 私が居間で夕ご飯を食べて一息ついたとき
なぜか??!! その私の後ろでおしっこしました(´Д` )
ジョイントマットの上だったんですが キレイに掃除できました。

粗相の前かまって欲しくて私たちの周りにいたのと
粗相の後すぐに台所の方へ行ってしまったことを考えると
おそらく かまって欲しくての失敗かと思うのですが…(^^;;
病気かなってのはあまり思っておらず。
精神的なものかちょっとボケてきてしまったのか…。
でも普段のはなを見ていると ボケがきている感じはしません。

e0088102_20441357.jpg

まめ「あげないんだから」
はな「別におせんべ 好きじゃないわー」

e0088102_20452855.jpg

は「何か…別のおやつを〜」

まめがかまってちゃんになってきて はなもかまってちゃんに
なっているのでしょうか。お互いがお互いの様子を伺っている
ような感じがするので ヤキモチなのかもなあ。

ちなみに まめははなが寝ているそばを通ろうとするとき
はなの様子を見て 通るのをやめたり 触らないように通ったり
することがあります(←親バカ?)
寝ているときは怒られるから 今後もそうやって危機回避してね。

《オマケ》
e0088102_20492896.jpg

今日 絵本を2冊買いました

初め ツ◯ヤに「いないいないばあ」のCDを借りに行ったら
ゆきちゃん(今出演している女の子)ver.のCDがひとつしかなく
おまけに貸し出し中…(´Д` )
テーマソングなら同じかな?と ひとつ前のCDを借りたらタイトルは
同じなのに違う曲でした(´Д` ) 更新料も払ったのにー←切れてた

で、その流れで本屋に行ったら なんだか2冊も買っていました。
プリプリしているときに買い物に行っちゃダメね〜。

e0088102_20534468.jpg

にゃにこれー

まだあんまりハマっていないようす。
これ読んで読んでってなるのはいつかな?

e0088102_20543515.jpg

ちぇへへ

たたんであったお昼寝布団にスリスリしてて、見つかったら
テヘヘってなってました。眠かったかな?
[PR]
by hanapome2004 | 2016-06-28 20:55 | はな | Comments(4)
Commented by いずみ at 2016-06-29 15:46 x
そう!月齢で数えるのももうすぐ終わり!
これからは年齢になりますね~^m^

育児日記、びっしり書いてて素晴らしい!
後で読み返したら面白いでしょうね^^
10年日記、前に流行りましたよね!
捨てちゃったんですか~!
もっと年齢を重ねてから読み返すと
「あの頃は青かったわね。。フッ」なんて
笑えたに違いありません(笑)
そういう、私も若い頃、手帳に簡単な一言日記みたいなの
書いてましたが、全部処分しちゃいました(^^ゞ

はなちゃん、きっとまめちゃんがいっぱい動くようになり
どんどん目が離せなくて手がかかるようになって。。
ヤキモチでちょっと困らせよう。。と
おしっこしちゃったんじゃないかな~。
コロも忙しいときに限って構ってほしがるし
おしっこするし(笑)
ワンコってちゃんと見てるんですね^^

絵本買ったんですね♪
どちらも面白そうですね^^
絵本って結構高いから、2冊買うと
そこそこの出費だったのでは。。^m^
でも長く使えるものですしね♪

絵本読んでーってのはいつくらいからだったかなぁ。。
娘がまめちゃんくらいのときは
絵本の角をかじって遊んでた気がします(笑)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-06-30 03:40 x
きむさん、すごすぎる!
そんなにびっしり書いてある育児日記見たことないです!
わたしもベビーパークで書かなきゃならないノートがあって始めは時間で書いていたけど、断念してしまって今は日記の部分だけ…。
しかもきむさん書いてる半分くらいの欄です。
きむさんすごいなー。尊敬します。
まめちゃん宝物になりますね。
二冊の本、いい本ですよね。
あかあかくろくろは持ってますよ。
2人とも好きでしたけど、特にバブさんが大好きでした。
はなちゃんヤキモチか!
きむさんの体が2つあればいいんですけどね。
限られた時間ですもんね。
そういえばまめちゃん後追いとかし出しましたか?
Commented by hanapome2004 at 2016-06-30 11:27
いずみさん
1歳11ヶ月も1歳なりたても 「1歳」ですもんね^ ^
あと少しですが 月齢で数える期間、たくさん記事をupするぞー笑

いえいえ〜なんか枠があると埋めたくなっちゃうA型で…^m^
ちょっと後に生まれた赤ちゃんがいる友人に このくらいの時
どうだった?って聞かれて 見返すことがあるのですが 細かすぎて
探すのに苦労します…(´Д` )
でも なにげにはなのことも書いているので 後で読み返したら
いろんな思い出がよみがえって泣いちゃいそうですよね。

10年日記、捨てちゃいましたよ〜笑
本当に気持ち悪いくらいネガティブ日記で…笑
ちなみに中学校や高校の頃に友達からもらった
テストの切れ端とかの手紙も全部とってあったんですが^m^
それも処分しちゃいました。交換日記とかもあったんだよなあ。
確かに 青かったなあ〜青い春だったなあ〜大笑

はなとまめが競うようにして私にくっついてきたり
まめはそれほどじゃない時もあるんですが とにかくはなの
ひっつきがすごいです。やきもちですよね。
粗相したときに「あれかな?」って確定理由ってほどじゃなくても
なんとなく原因かなってことがあるので やっぱり精神的なもの
なんでしょうね。そうなるとこれからますますひどくなったりして…(´Д` )

なんか見覚えあるなあ〜と思ったら アネムスコも持っていました。
人気の本なんでしょうね。読み聞かせの会でも読んでいました。
絵本、なかなかいいお値段ですけど 月に1冊か2冊は買って
あげたいなあ…と。シリーズで揃えたくなっちゃいます。
ダンナさん、買ってくれーい!笑

いずみさんのお嬢さんもカミカミだったのですね^ ^
うちもカミカミして食べているかも…(´Д` )
お気に入りのカミカミ絵本(!)があるので 今回買った本は
カミカミしないでほしいです。
Commented by hanapome2004 at 2016-06-30 11:40
ポメ太郎のおやびんさん
いえいえいえいえ!書いただけで達成感を得られるという
細かいようで単純なA型の私です笑
だんだん書くのが億劫になってきてしまい…この形での
日記は1歳までにしよう!となんとか頑張っています(´Д` )
細かすぎて 自分でもわけわからんこと書いてあります笑

次は3年日記にようと思っているので だいぶ気が楽です=3
それでもまた埋めてしまうかも…。母子手帳もこんな感じなので
検診の時にちょっと引かれてる?くらいびっくりされます笑

さすがおやびんさん、本お持ちでしたか^ ^
あかあかくろくろの方はちょっと素材が硬くて痛い時あるかな?
と思いながら1人の時は持たせないようにして、くだものさんは
しかけ絵本なので 早速破られたら嫌だなあ とこれまた
1人の時は持たせないようにしています。自由に見せた方が
いいのかしら?
バブさん大好きだったんですね!今はもう読まないですか。
アネムスコももう読んでいないようです。

はな、もともとやきもち焼きのひっつき虫なので
さらにそれが強くなった感じですね。まめに負けまいとして
くっついてきます。はなの気持ちも痛いほどわかるので
いい感じに構うようにしていますが 彼女も「今はいいですぅ」って
時もあって さじ加減が難しいです笑
毎回 泣きながら追いかけてくるみたいな 激しい後追いってのは
ないんですが トイレとかハイハイで追いかけてきます。
だからそこまでひどくはないのかなあ。
ただ はなも私も姿が見えない時は大騒ぎですね。
<< 1歳(前)検診に行ってきた ひさびさ実家 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧